FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
今日のコーデ・眠いが続く…
2012年01月31日 (火) | 編集 |
P1305174今日のコーデ。最高気温:7.9度(湿度:43%)、天気:快晴。
今日は比較的暖かかった。暖房の温度を下げたくらい。
茶と赤の格子古渡紬、紺の幾何学模様帯、カラシ色に桜刺繍の帯揚げ、くすんだピンクの帯締め、白地にペイズリー柄の半衿、紺色の足袋っくす。
下は木綿の半襦袢+ポリの裾除け、ヒートテック7分袖Tシャツ、トレンカ、レッグウオーマー。
201201 003先日いただいたレッグウオーマーを履いたら、いやこれが暖かいのなんのって!
踵が包まれるように履いたのだけど、体感温度が2~3度違うかんじよ。すげい!
これは冬の必需品になりそうだ。
今日のコーデで一番気合いが入っているのが、ほとんど隠れてしまう帯揚げ(笑)。
P1305175これはラブリーで色味も柄も大好き。たぶん母か姉のお下がり。
こういうところにこだわりの品を使うというのが、たまらなく好き。ときめくわ~。
色柄だけでなく、生地の質感というか、手触りというか、しっかりしていてこれまた好み。
つい色数を揃えたくて安物を大量買いしてしまう傾向があるけども、本当に気に入ったものを少しずつ揃えていくってのもいいかもなー、と思った。
201201 002ま、これも(自分の意識の中では)一通り揃ったからそう思えるんだろうけども。
驚いたのが、この寒波の中、今日は背中にうっすらと汗までかいていたということ。
どんだけ暑がりなんやねん…。

それにしても、今日も眠いったら眠いったら。
うがーーー、1日中寝たい。
さっさと明日のコーデを考えて、とっとと寝ます。

火曜日は風花さんバナー。
br_decobanner_20110609233723いつもありがと♪ クリックしてくれたら、ふうをなでさせてあげるわ♪ うふん。