FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
今日のコーデ・明日は入試
2012年02月02日 (木) | 編集 |
P2015182今日のコーデ。最高気温:5.7度(湿度:17%)、天気:快晴!
だはー! なんだこの湿度は! カラカラの寒寒であった。北風も強し。
さすが最強寒波。あちこちで豪雪が降っているというのも、肯ける。
でもさー、明後日は立春だよ? ぼちぼち暖かくなってくれい!
さて、気を取り直して。
201201 001ダイヤ柄の藍大島、パステルトーンの博多帯、若草色の帯揚げ、パープルベースの丸ぐけ帯締め、橙に花柄刺繍の半衿、黒地にピンク矢羽根の足袋っくす。
下はポリの二部式襦袢、ヒートテック8分袖Tシャツ、レギンス、レッグウォーマー。
うむ、この寒さに十分耐えられるコーデであった。やっぱ絹物は暖かい♪
この帯にこの帯締めはドンピシャで合うなぁ。
博多帯のきりっとしたのが、ふんわり帯締めで緩和される感じ。

201201 004これは今日のお弁当。
豆腐入り鶏肉ときのこの豆乳シチュー。
シチューに豆腐は合うなぁ。
シチューは体が温まって良い。
きのこはたっぷりと。今回はしめじ大3パック・エリンギ1パックを入れた。きのこたっぷりだと、きのこからダシが出て味が深まる。

P2025183明日が入試のため、今日は会場設営や準備の作業があった。
いやー、担任業代行をやっていると設営作業も担当することになるので、今日も一日フル回転の忙しさだった。
しかも、全ての作業が終わったところで明後日の予習を全くしていないことに気づき…あわわあわわ。
バタバタしておるなぁー。落ち着けー、落ち着けー。
さーて、半衿つけて明日のコーデを考えたらとっとと寝よう。明日のために。
写真は空良っち。頭隠してチン隠さず。

木曜日は空良くんバナー。お帰り前にポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432ふいー。コタツはあちくてやってらんねーぜ。