FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
猫の日コーデ・続ときめき片づけ
2012年02月22日 (水) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:8.7度(湿度:54%)、天気:曇り。
P2215280.jpg20120222 00320120222 004P2215276.jpg
黒地にコマ柄のポリ、灰桜地にいたずら猫の帯、黒地に猫柄の帯揚げ、同布の帯締め、白地に黒猫の半衿、くすんだピンクに黒猫の足袋っくす。
下はポリの二部式襦袢、ヒートテック8分袖Tシャツ、ヒートテックトレンカ。
ようやく仕立て直しに出していた着物たちが帰ってきた~。
この着物はポリなのだけど、手触りはまったくもって絹。
ポリにもいろいろあるんだなぁ。
ちなみに昨日のポリは、テフロンフライパンのようにゴワゴワ(笑)。
猫の日なので猫コーデにしたけど、考えてみたらいつでも猫コーデはやってたな。うははー。
で、この着物にはこの猫帯が合ったんだけど…久しぶりに締めてみたら、ものすっっっごく締め心地が悪い!
帯芯との相性が悪いのか、帯芯とかみ合ってなくてブカブカする。
コシがまったくなくて、締めづらいったら締めづらいったら。
あーーーー、色柄はサイコーに気に入っているのになぁ。せめて帯芯がもうちょっと固めで、もうちょっと帯にすいついてくれたなら…。
ぐぐぐ、これはいつか自分で仕立て直すしかなさそうだ(付け帯にしちゃってるから、他人様には頼めまへん)。
着付けも上手くいかなくてねー。家で2回、学校で1回着付け直したくらい。
うぐー。いまいちな猫コーデでありんした。

毎週水曜日は、仕事が半ドンな日。
今日はときめき片づけの続きをば。2階のクローゼットと押し入れに着手じゃ。
いやー、洋服はもちろんバッサバッサと棄てたのだけど、あまりに大量に出てきてまいったのがハンガー。
あまりにも多いので、まだきれいで状態の良いハンガーをまとめて、明日でもリサイクルショップに寄贈にいこう。
そして、結果はこんなんなりました~。
P2225293.jpgP2225294.jpg
なんと、クローゼットがガラガラになったすよ!
さらに言うなら、押し入れも空。
こんまりマジック、おそるべし!
さーて、洋服は終わったので、次は本とCD・カセットテープのだぐいだな…。
棄てたいモード、現在進行中である。

ものすんごく眠いっす。
すんません、コメント返し、明日やります。
おやすみなさい。

水曜日は咲夜さんバナー。
br_decobanner_20110607235956咲でしゅ。いつもありがとうございましゅ。クリックしてくださると励みになるでしゅ♪