FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
2012-02-26 (日) | Edit |
帰宅すると、玄関から声をかける。
「かいちゃん、ふうちゃん、さあちゃん、そらくん、サラちゃん、きいちゃーん! かぁちゃん帰ったよー!」
もちろん大喜びでお出迎え…などということは全くない。クールなものである。
が、先週の水曜日は違った。ドアの向こうから大音量で鳴き声がしたのである。
なんだ~、やっぱりかぁちゃんの帰りを待ちわびていたのね~ ふふふ…可愛いわ~。
しかし、どうも様子がおかしい。必死すぎる鳴き声はトイレの中から。
ドアをあけると、中からはぷりぷり怒りながら猫が出てきた。
あーーーー、やっちまったかー!
朝、私が閉じ込めてしまったのね。私が悪い。私が悪いのだけど…。

この床材はひどくないかい?

実はトイレに猫を閉じ込めてしまったのは、これで2回目。前回は建築屋さんに手配して床材の全貼り替えをしていただいたのだが…工事までに時間がかかるし、けっこうなお値段が。
うーん、今回は自力でなんとかしてみるかぁー。
というわけで、近所のホームセンターへ行ってウレタン床材とそれ用両面テープを購入。
貼り替えなくちゃなぁ、時間のある日曜日にでも…と思っていたのに、今日という日はもう過ぎようとしている。
考査問題も完成させようと思っていたのに。床の拭き掃除も。ときめき片づけの続きも。
はぁ。宿題がたくさんだなぁ。
週休一日って、なーんもできんです。今日は寝まくっただけ~。
そらっちがずっと一緒に寝てくれて、幸せだけど、あっという間に一日終わっちゃったよ…。

明日からまた仕事。
明日のコーデを考えたら、また寝るか-。
なーんか、無駄にイライラしてね…。イマイチな感じなのです。

いつもありがとうございます。クリックしてくださると励みになります♪
人気ブログランキングへ