FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
2012年03月04日 (日) | 編集 |
ようやっと、やりましたぜ。トイレ床の貼り替えをっ!
最初は、風花さんがボロボロにした部分だけ貼り替えようかと思っていたのだが、同じ色味のクッションフロアシートが買えなかったので&意外と簡単そうだったので、床全部を貼り替えることに。
参考にしたのは、こちらのページ。ネットって便利だわ~。
で、まずは床材をはがす、はがす、はがす…。結構力がいるが、難しいことは何もない。
はがし終わったのがこれ。へー、床ってベニヤなのね。
P3045369.jpg
はがし終わった床材を新しいクッションフロアシートにのせて、動かないよう固定。
もとの床材を型紙にして、新しいフロアシートを切り抜くのだ~。
P3045370.jpg
で、カッターで切りとったフロアシートがこれ。なかなか上手にでけた♪
P3045371.jpg
トイレ床に両面テープを貼り付ける。最初はフロアシート専用の両面テープを使っていたが、長さが足りなかったので100均で幅広の両面テープを購入。なんか、これでも充分な気がする。
はく離紙を少しずつはがしながら、フロアシートを貼っていく。慎重に、慎重に…。
P3045372.jpg
じゃーん、完成~!
P3045373.jpg
少々ブカブカになった部分もあるが、かなりきれいに貼れたんじゃなかろうか。
ふははは~♪ やったぜい♪♪ なーんだ、自分でできるんじゃん♪♪♪ 満足じゃー!

先日の二部式猫襦袢の改良も終え、半衿をつけた。
猫のワンポイント刺繍がきれいに見えるように、少々ずらしてつけるのがコツ。
こんな感じ~。
P3045368.jpg
明日はこれを着ようかな~。むふふふ。

家でパソコンをやっていると、いつもこんな状態になる。
P3035363.jpg
むりくり、猫二匹が膝にのってくるのだ。
お互い自分だけの膝だと主張するのだが(いや、私の膝なんだけど)、両者ともに譲らないので目を合わせずに乗っている。
かなり重い…。
この状態で文句を言われながらブログを更新している私って、えらいと思う。

いつもありがとうございます。クリックしてくださると励みになります♪
人気ブログランキングへ