FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
日本アカデミー賞
2012年03月06日 (火) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:15.5度(湿度:79%)、天気:雨のち曇り。
菊柄の泥大島、チョコレートの博多帯、ターコイズブルーの帯揚げ、カラシ色と紫の帯締め、水色サイコロ柄半衿、赤紫に犬張り子の足袋っくす。
P3055381.jpg
よーし、明日はこれだ! とコーデしたのだけど、今朝ゴミ出しに出てみたらザンザン雨が降っている。
そこで急遽、着物を黒地に白水玉のポリに変更。
P3065383.jpg20120305 006
かなりポップになったなぁと自分では思ったけど、遠目には違いがわからないコーデ(笑)
例のベテランおされ先生の目にとまり、「あら水玉の着物なんて珍しい!いいわ~」とお褒めの言葉をいただいた。わははー。

お弁当は、揚げ鶏の煮物、かぼちゃとはんぺんの炊き合わせ、豆の白和え、大根とわかめの酢の物、薄揚げと昆布の煮物。
20120305 007
お腹いっぱい。満足満足。

日本アカデミー賞、ようやく録画を見た。
うーーーん、そうですか。「八日目の蝉」ですかぁー。
観たかったんだけど、観てないんだよなぁ。観なくっちゃだな。
モテキ」は話題賞だけっすか。うぐー、かなり私の中では評価が高かったのだけど…。
んでもって「探偵はBARにいる」、無冠ですか!(大泉洋が優秀主演をとってたけどね)
あーーーー、なんかくやしい。昨年度のマイベストなのにぃ!
んだけど、たぶんこれはシリーズ化するから…って評価なんだろうな。今年じゃなくても、という。
そして触発されて、ただいま『阪急電車』by有川浩を読んでいるところ。おー、映画版も観たいぞ!
今公開中の映画も、観たいのがたくさんあるんだよなぁ。急がねば終わってしまう~!
はー。映画ってホントにいいですね。

今日で今年度の授業は全て終わり。
明日から学年末考査。

火曜日は風花さんバナー。
br_decobanner_20110609233723いつもありがと♪ クリックしてくれたら、ふうをなでさせてあげるわ♪ うふん。