FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
発表
2012年03月07日 (水) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:14.0度(湿度:60%)、天気:晴れ。
すっかり春の空気でしたさ。
菊柄の泥大島、青地に森の帯、みかんの帯揚げ、パンプキンイエローの帯締め、橙に梅刺繍の半衿、青に格子模様の5本指ソックス。
P3065385.jpg20120307 001
下はポリの二部式襦袢、ヒートテック半袖Tシャツ、ヒートテックレギンス。
暖かかったねー。春よ、春、春。
もうレッグウォーマーや8分袖Tシャツはいらないかなぁ?

お弁当は、メバルの西京焼き、三食いなりの煮物、にんじんとコーンのグラッセ、大根とベーコンの炒め物、ポテトサラダ。
20120307 002
西京焼きが美味しかった! 最近、魚を食べていないからなぁー。

来年度人事が発表された。
自分の位置はあらかじめわかっていたので、同僚たちがどうなったのかというあたりが興味津々。
久しぶりに同じ学年で組む人、離れていく人、ご退職される人、新規採用の人…。
これもまた春の風物詩。別れと出会いの季節だねー。
ソワソワして、淋しくて、ワクワクして、不安。
はーーー。なんだか切ないっす。
この感じ、毎年味わうけど慣れることは決してないな。

夕食は回鍋肉とお好み焼き。
<回鍋肉>
P3075391.jpg
①豚肉は大きめの一口大に切り、塩コショウ・酒・おろし生姜をもみ込んでおく。
②キャベツはざく切り、ピーマンは一口大、しめじは小房に分ける。
③フライパンを熱し、②を炒めて皿にあける。
④同じフライパンを熱し、①に片栗粉をまぶして炒める。豆板醤を追加して炒め、③を投入し、トウチジャン・砂糖で調味し、完成。
…テキトウに作ったら濃い味にできてしまったので、下に水菜を敷いてみた。
うむ、美味。
にんにくを利かせても良かったかもな。
お好み焼きは、小麦粉・キャベツ・中華だし・卵・天かす・豚バラにて作成。
P3075392.jpg
初めて天かすを入れて作ったが、美味しいね、これ。
…ま、ようするに、豚肉とキャベツを食べましょうメニューだったわけだ(笑)

水曜日は咲夜さんバナー。
br_decobanner_20110607235956咲でしゅ。いつもありがとうございましゅ。クリックしてくださると励みになるでしゅ♪