FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
前髪~♪
2012年03月09日 (金) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:8.2度(湿度:91%)、天気:雨!
黒地にコマのシルック、黒地に唐子の帯、レンガ色の帯揚げ、レンガ色とモスグリーンの帯締め、水色の半衿、黒の足袋っくす。
P3095405.jpg20120309 001
下はポリの二部式襦袢、ヒートテック半袖Tシャツ、ヒートテックトレンカ。
さーぶさぶさぶさぶっ!!(寒い、を千葉では「さぶい」とも言います)
村山大島を着ようと思っていたのだけど、雨がけっこう降っていたのでシルック着物に変更。
やっぱ、この着物は分かりやすいのかな? 通りすがりに褒めてくださる方が多い。
今日は帯締めに失敗。お太鼓ずれまくり。胴回りゆるすぎ。付け帯のくせにぃっ!
うーん、染めの帯はイマイチきまらない…。
ここへ来て、また寒さが戻ってきた。
春よー、ええかげんに来いやぁっ!!

さてさて、白髪が気になってきたので3ヶ月ぶりの美容院へ。
根元の白髪染めと、ついでに前髪を切ることに。
ずっと伸ばしてきたのだけど、何をするにもまず前髪をまとめないといかんというのが、最近うっとおしくてたまらなくてね。
実に2年ぶりの前髪である。
こんなんなりました~。
20120309 002
おお! なんか、けっこう可愛いぞ♪(いいの、自画自賛で。自分くらい言わないと)
わーい。なんだかワクワクする~。

ワクワクしたまま夕食作り。
小松菜と厚揚げの炒め物&お好み焼き。
P3095406.jpgP3095407.jpg
ハイボールとともに食す。うまーい!
ようやく小松菜が安くなった-。キャベツもたまーに安売りするようになったー。

で、美容院にて『阪急電車』by有川浩を読了。
P3095408.jpg
うはーーーー、面白かった!
有川浩の作品を読むと、恋愛したくなるなぁ。
そして相変わらず、凛とした魅力的な女の子たちが登場するのだ。
映画も観たい! あのキャスティングは、すんごくハマりそう。

明日で学年末考査はおしまい。
日・月と連休なり~♪ めっちゃ嬉しい!…が、なんの予定も入っておらずサミシイ。
すんません、ねむねむ状態なのでコメント返しは明日します。おやすみなさい。

金曜日はサラちゃんバナー。
br_decobanner_20110612201207いつもありがとうございますにゃ。お帰り前にポチッとしてなの。
おばちゃんっ! サラちゃんになめさせてっ! なめさせてってばっっ!!(ちょっと怒っている)
マツコ・有吉の怒り新党
2012年03月09日 (金) | 編集 |
今一番お気に入りかも。毎週録画して、欠かさず観ている。
二人のトークと夏目ちゃんのほのぼの具合も面白いんだけど、「3大○○」のコーナーが好き。
これがまた、かなりマニアなものを持ってくるのだ。
「3大ウルトラマンの哀しい話」とか「3大西部警察の爆破シーン」とか。
卓球選手の時も面白かったな-。柔道の古賀選手のも。
スポーツ全般を全くみないので、とっても新鮮。
ウルトラマンの時は、思わず涙してしまったものねー。
水曜深夜(木曜深夜というの? 水曜の24時くらい)にテレ朝だす。

トーク番組としては、あと「アメトーーーク」も好きなんだけど、あれを観ると睡眠時間が削られるので最近観てない。
当たり外れも大きいのよね。すんごく面白いのと、イマイチなのと。

睡眠時間が…という点では、「タモリ倶楽部」も観たいんだけど最近観ていない。ぐぐぐ…。2011年度空耳アワードって、もう終わっちゃったかなぁ?

相変わらず「和風総本家」は毎週録画してその週のうちに観ている。
相変わらず「男子ごはん」も…以下同文。(ケンタロウさん、大丈夫かなぁ? 心配…)

今クールのドラマ、いろいろ録画していたんだけど、生き残ったのは
「運命の人」「ラッキーセブン」「ハングリー!」のみ。
「運命の人」は第1話の途中まで観て、面白いのを確信。全部観るぞ。
「ハングリー!」は第4話まで観たので、最後まで観る。
「ラッキーセブン」は…第1話を観てコケて以来、観ていない。もしかしたら、残りは観ないで消しちゃうかも。
「聖なる怪物たち」は裏で「和風総本家」を録画していたので、リアルタイムで頑張って観ていたのだけど、2回続けて観られなかったので挫折。ぐぐぐ…DVDで全部観てやる!

以上、なんとなくのテレビ雑感。うがー、もう寝なきゃ! おやすみなさい。