FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
おいおい…
2012年03月14日 (水) | 編集 |
今の地震はかなり大きかった。
ズズズっと縦に響いてから横揺れが長く続いた。
肝を冷やしたが、テレビの速報によるとウチの地区は震度4だったらしい。
ほえー、もっと大きく感じたぞ。

「0秒後に最大震度6の地震が来ます」
iPhoneの地震速報が、今さっき届いた。
…どこが速報やねん。


本年の授業、終了!
2012年03月14日 (水) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:10.6度(湿度:33%)、天気:晴れ。
ダイヤ柄の藍大島、紫に猫のポリ帯、白地に桜市松柄の帯揚げ、同布の帯締め、薄ピンクにカラフルドットの半衿。
P3135439.jpg20120314 002
下は木綿の半襦袢、ポリの裾除け、ヒートテック8分袖Tシャツ、ヒートテックレギンス、レッグウォーマー。
なんだか落ち着く、このコーデ。

今日は今年度最後の最後の授業だったので、テスト返却のあと彼らにラストメッセージを。
今年教えていた2クラスとも、(中1だからというのもあるが)非常に素直で反応もよく、私はとても楽しく授業をすることができた。
素敵な時間をともに過ごすことができた。どうもありがとう。
はーーー、1年終わったなぁ!! おつかれさん、自分。

お弁当は、アジのゴマ天ぷら、温野菜のマスタードサラダ、蓮根とつきこんのきんぴら、ポークビーンズ、インゲンと春雨の炒め物。
20120314 001

実は、少々不安な気持ちになっている。
昨日の学年集会での話、ちょっと暑苦しく語っちゃったかなぁー、もったい付けすぎたかなー、学年の先生方はどう感じたかな-、学年主任は不快に思わなかったかなー。
今日の委員会の活動案資料、担当顧問に配ったけど苦々しく思ってないかなー、ちゃんと読んでくれたかなー、「何を勝手に熱くなってんだよ」とか思ってないかなー、出過ぎたマネじゃなかったかなー、賛同を得られないかなー。
来年度の私の立ち位置、学年主任は苦慮しているんじゃないかなー、私が学年に入っちゃって不満を持ってるんじゃないかな-、お荷物になってないかなー。
…などなど。
ちょっと張り切って立ち回ったことに対して、今さらながら不安を感じているのだった。
なんせ、ずっと気力も活力もない病人だったものだから、なるべくなるべく目立たないように地味に地味に過ごしてきたのだ。
それが、寛解して気力も充実して新しいアイディアとか浮かんだり現状に不満を抱いたりするので、どうも新しいことに着手しちゃったりするのだ。
で、やってはみたものの、反応がなかったりすると…不安になる。
出過ぎたマネしちゃったかなぁ…。
こーゆーとこ、やっぱりウツになりやすい人間の思考形態だなぁ、と思うよ。まったくもう。

水曜日は咲夜さんバナー。
br_decobanner_20110607235956咲でしゅ。いつもありがとうございましゅ。クリックしてくださると励みになるでしゅ♪
おかぁちゃん、そんなに気にしなくても大丈夫でしゅよ~。なんとかなりましゅ!