FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
貼り紙と血尿
2012年03月18日 (日) | 編集 |
そういえば先日、新宿三丁目の改札付近でこんな貼り紙を発見。
20120315 011
「だれでもトイレ」って。
そんな「どこでもドア」みたいなトイレが、都会にはあるのか(笑)。
新宿って面白いなぁ。

あと、ウチの空良ぼっちゃま、昨日血尿を出しましてね。
実はこれが2回目。2年前にもそんなことが。
で、いつもの病院につれていき、抗生剤の注射をして、飲み薬をもらった。
しかし、彼は尿以外はめちゃくちゃ元気(キャリーに入れるのも、診察台に出すのも、超抵抗)。
なーぜーにー?
「この毛色の猫ちゃんは、膀胱が弱いコが多いですね-。季節の変わり目に、弱いところに症状が出ちゃうんですよ」とのこと。
うーむ、茶白め…。アンポンタン遺伝子だけでなく、血尿遺伝子までもっておるのか!
病院から帰ってきたら、彼はものすごい勢いで怒っていた。
「ボクは不当な扱いをうけた! 断固、抗議する!!」はいはい。
ただ、毎シーズン血尿というわけではなく、今日にはすでに普通尿に戻っているので、そう深刻にならずともいい程度らしい。よかったっす。
20120315 012
いっつもこんな顔してんですよー、そらっちって。まったくもう、まったくもう。しっぽブンブン。

いつもありがとうございます。クリックしてくださると励みになります♪
人気ブログランキングへ