FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
飲み会♪
2012年05月10日 (木) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:21.8度(湿度:50%)、天気:晴れのち曇りのち大雨のち晴れ。
灰色に格子柄の綿麻楊柳、煉瓦色に猫柄ポリ半幅帯、コーラルピンクの半衿、黒と緑とオレンジの帯締め、金魚鉢猫の根付け、素足。
P5095668.jpgIMG_0927.jpg
下は木綿の半襦袢、サラファインTシャツ、ステテコ。
夏仕様だわ~。ついに素足だし。
これが快適だった! そうか、もう夏仕様でいいんだ(着物暦的にはよくないんだろうけど)。
今日は帯周りで遊んでみた。帯締めも飾りだから、片結びにしてみたりして♪
帯の結び方は矢の字。このところ割角だしが多かったのだけど、この帯は長さもあるので。
この格好で働いていたら、保健の先生に「涼しげでいいね~」と声をかけられた。
これからぐんぐん暑くなるだろうから、涼しいが一番だよね。

今日は早退。2時すぎに学校を出ようとしたら、いきなりの大雨。
「一天にわかにかき曇り」「バケツをひっくりかえしたような」という表現は、まさにこのこと。
ほえーーーーー。午前中はすっきり晴れていたのにぃ…と思いつつ車で帰路についたら、近所の公園で面白い光景を見た。
IMG_0929.jpg
みなさん、あんまり急に雨が降ると、ハトって立ちすくむんですよー!
雨がざんざん降っている公園の真ん中に、身じろぎもせずに立ちすくむハト3羽。
思わず車中から写真を撮ってしまった。見えるかなー?

そんで、夜は親友と飲み会。いつもの、新宿三丁目の食べ飲み放題中華屋さん。
家を出る頃には雨もすっかりやんで、空気がひんやり。肌寒いくらい。なんじゃ、この天気は。
いや~ここの中華はあいかわらず美味い!!
とくに塩味の野菜炒め系がサイコー。
だが、マンゴプリンが…以前食べたものとは比べものにならないくらいショボくなっていた。
えー? 前のは濃厚で果実感がたっぷりですんごく美味しかったのに!
この中華屋さんの魅力が「4割減(親友談)」になってしまったよ…。
久々に親友とサシでの飲み会で、なんかしゃべりたいことがたくさんあった気がするんだけど…結局しゃべってたのはくだらんことばっかりだなー。ま、いつもそんなんだけどもさ(笑)
今日も美味しく楽しい時間だったっす♪

木曜日は空良くんバナー。お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村