FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
廊下の番人
2012年05月28日 (月) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:25.4度(湿度:48%)、天気:晴れだったり雷雨だったり。
モノトーンの縞阿波しじら、白地に赤の木綿帯、シャーベットオレンジの帯揚げ、黒とオレンジと緑の帯締め、白と赤の市松柄半衿、青の足袋っくす。
P5275808.jpgIMG_0955.jpg
下は麻の二部式襦袢、サラファインTシャツ、ステテコ。
先週金曜日と着物は同じ。今回は赤をきかせて、粋を目指した。
湿度が高かったのか、蒸すこと蒸すこと。
そんでも風があったので、風さえ吹けば快適快適。
衿回りをかなりゆったりさせて着付けたら、風の通りがよくなって良かった。
なるほどー、これくらいの衿元が夏仕様なんだな。

私が副担任をしているクラスの担任が、いきなりギックリ腰になりまして。
どれくらいかわからないのだが、しばらく安静にせねばならないらしい。
彼はその昔ヘルニアで手術もしており…ぐはー、こりゃ2週間~もしかしたら今学期いっぱいくらいかかるかも?!
そんなわけで、にわかに担任業がふりかかって、少々パニクっておる。
来週には校外学習もあるんだがなぁ、保護者会もあるんだがなぁ、うはー大変だ!
困ったときはお互い様だが…正直いろいろ不安だー!
なんとか無事過ごせますように。

おやつに食べた、コーヒーゼリーみたいの。
P5285809.jpg
一番上は無糖のコーヒーゼリーで、下はクリームムースのようなもの。
てっぺんには、丸くくりぬいたチョコレートが飾ってある。
うはー、めっちゃ美味しい!
ここのケーキは間違いなく美味しいんだよなぁ~♪
ちょっと遠いので、着物屋さんに行ったときにしか寄らないのだけどね。

ふと廊下に目をやると、こんなんがいる。




うーん、イマイチお絵かきエディターが使いこなせない…。

月曜日は海大くんバナー。お手数ですが、二つともポチッとな、お願いします。
br_decobanner_20110608205601[1]にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村