FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
疲労回復
2012年06月03日 (日) | 編集 |
昨晩、11時頃就寝。今朝4時起床。5時間睡眠。
朝食を摂り、5時半就寝、12時起床。7時間睡眠。
昼食を摂り、2時就寝、5時起床。3時間睡眠。
えーーーと、つまり、15時間寝てたってこと?
すごいな。
さすがにこんだけ寝ると、エネルギーもチャージされる。
RPGで宿屋で寝ると、HPが全回復する!みたいな。
実感、睡眠は大事だす。
平日はいつも5時間程度の睡眠しかとっていないんだけど、もう少し早めに寝るとかして、日々の睡眠時間を確保しようと思った。

久々に夢を見た。
どうやら私は嫁ぐことになったらしく、嫁ぐ前日に家族みんなが餞の着物を私にくれる、という夢。
15年前に亡くなった父が嬉しそうに着物を広げていた。彼は留袖と葡萄柄の小紋。
兄は葡萄柄の(なんで葡萄柄ばっかりなんだろ?)紬。
姉は訪問着。エメラルドグリーンの市松柄で、市松の中に蒔絵で町の様子が描かれている品物。なんだか、これは鮮明に覚えている。現実で見たことはない着物だったんだけどね。
母も訪問着だったんだけど、これは紫がかったヤツだったなー。着物自体より、黒地の帯と長襦袢に目が惹かれた。
もちろん現実には嫁ぐ予定もないし、家族から着物をもらう予定もない。
久しぶりに父親に会えたのが嬉しかったな。彼は着物を着ている妻や娘が好きだったので、着物を広げている表情も嬉しそうだった。亡き父の笑顔に会えるというのは、嬉しい限り。
はーーー、良い夢見たぞ。
で、これは葡萄柄の着物を買え!という暗示か?(笑)

さーて、今週は校外学習だ。エネルギーチャージして臨まないとね!
P8224145_20120603202529.jpg
仲良し♪ 海大にーちゃんと黄ちゃん。

いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村