FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
体調不良で欠勤
2012年06月05日 (火) | 編集 |
今朝は風花さんになんと4時に起こされた。
まったくもう、まったくもう!
彼らにエサを供して、自分は冷茶を飲む。…と、なんだかじわじわと胃に不快感。
あーーー? ぐーーー? なんじゃこりゃ。
しばらく座ってお腹をかかえる。不快感が吐き気に変化。
いかん、これは横になった方が良いかも…。
2階の寝室に移動し、ベッドに寝る。仰向けより横向けの方がマシ。
なんつーか、吐くか、下すか、どっちかしたら楽になりそうな感じなのだけど、どっちもないみたいな?
脂汗を流しつつ、うとうとする。出勤時間になってもシンドイ。
学校に遅刻の連絡を入れて、またうとうと。今日は3限までに行けば、なんとかなる。
が、3限近くになっても吐き気は収まらず、やむなく欠勤の連絡を入れた。すまん、同僚たち。
昼過ぎにお腹がぐるぐるしてきて、下る。しばらくはトイレの住人。
まいったなー、と思いつつベッドに寝ると、お、仰向けができるようになった!
その後、2時間ほどうとうとではなくしっかり眠り、目覚めたらすっきり。
ようやく、ものを食べることもできた。
はーーーー。なんだったんだろう。んでも、回復して良かったっす。
保健の先生が、胃腸炎が地味に流行ってるって言ってたけど…それか?
今は大丈夫っす。おかゆでも食べて、おとなしくしてるっす。

火曜日は風花さんバナー。いつも有難うございます。2つともポチッとな、していただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110609233723にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村