FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
6番目の同居…ブツ
2012年06月26日 (火) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:22.7度(湿度:52%)、天気:快晴!
バカボン阿波しじら、緑の象帯、夏虫色のポリ絽帯揚げ、朱色の帯締め、紺桔梗色のポリ絽半衿、黒の足袋っくす。
P6265988.jpgIMG_1040.jpg
下は麻の二部式襦袢、サラファインTシャツ、スポーツタイツ。
いや~爽やかで心地よい一日だった♪ このくらいの気温&湿度が一番好きかも~。
帯揚げと半衿の色はなんと表現したものかわからず、「日本の伝統色 和色大辞典」を参照した。
わー、色!色!色!! そんでもって、美しい言葉たち!! すてき~♪
このページ、これからご贔屓にしよっと♪ そんで色名をたくさん身につけたいっす。

さて、実は自分宛にプレゼントを買ってありまして、それが本日届いたのでした。
海大にーちゃん・風花さん・空良っち・サラちゃん・黄ちゃんに続く、6番目の同居「物」…それは…
じゃーん!ルンバくんっっ!!
P6265990のコピー
ああ、丸いフォルムがすでにラブリー
猫飼いの宿命として室内に毛だまりが転がっているのだが、それを毎日掃除機かけるのは面倒でして。
かといって全く気にならないわけではなく、日々増殖していく(5匹もいるのだ、とーぜんだ)毛だまりにストレスがジワジワと…。
でもなーお掃除ロボットなんて贅沢品だし…と購入を全く考えていなかったのだ。
が、先日親友から「段差のない家なんだから、ルンバが使えるじゃん! 今、ずいぶん安くなってるよ~」と言われて目からウロコ。そ・そうなのか!
さっそくネットで調べてみたのさ。したら、ペットを飼っている家仕様のルンバがありましてね。
これだっ!! とポチッと行きました! お値段も、意外と安くて
さて、使い始めは10時間以上充電せねば…ということで本格始動はまだなのだが、猫たちはすでに興味津々。
P6265992_20120627173041.jpg
P6265993のコピー
P6265994_20120627173039.jpg
P6265995_20120627173038.jpg
P2295333のコピー
あー明日が楽しみだ♪

夕飯は昨日のえびの残りで炒め物。
<えびとキャベツと卵のにんにく炒め>
P6265989.jpg
①えびは殻をむき背に切り込みを入れ、塩・酒を揉み込んで水洗いしておく。
②キャベツは適当にざく切り。芯は火が通りにくいから、薄くスライス。
③フライパンにみじん切りにしたニンニクと油を入れて火にかけ、香りが立ったら①②を入れて炒める。
④スペースを空けて溶いた卵を入れて大きめの炒り卵にして他の具材とあわせ、塩こしょうで調味し完成。

火曜日は風花さんバナー。いつも有難うございます。2つともポチッとな、していただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110609233723にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村