FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
誰かに似ている
2012年06月27日 (水) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:24.8度(湿度:47%)、天気:晴れ。
利休緑の綿紬、焦げ茶色の市松柄ポリ帯、ぶら下げ物はちりめんの亀。
P6275998.jpgIMG_1041.jpgP6275999.jpg
下はサラファインTシャツ、スポーツタイツ。
今日はごくごくカジュアルに、浴衣風の着方。
半日仕事だったので、昼過ぎには家に帰った。
留守中に掃除するようセッティングしておいたのだが、ルンバくんはどうなっているか…。わくわく。

すると、洗濯機の前で止まっていた。どうやらホースが邪魔で身動きがとれなくなったらしい。
あーーー、ごめんごめん、今片付けるから…。
P6276006のコピー
ちなみに、猫たちのお食事処も場所を移動。今までは水飲み器のコードが進路をモロに横断していたのだ。
P6276002のコピー
で、改めてルンバくんに働いてもらう。床に妨害物がなにもなくなったので、しごく快調♪
1時間くらいで、無事ホームに戻って、勝手に充電を始めた。
P6276004-1.jpg
P6276000のコピー
えらいねー。けなげだねー。かしこいねー。
そうしたら…おお、足の裏に猫毛がつかない!!
すごいぞ、ルンバくん!
で、床のほこりや猫毛がなくなると…床自体の汚れが気になってくるんだよねぇ。
そんなわけで、急遽床の拭き掃除を開始。
これがまた、今までだったら掃除機をかけたすぐあとで拭いても猫毛だらけだったのに、ほとんどないのだよ。
すごいぞ、すごいぞ、ルンバくん!!
結果、我が家はかなーーーーーーり綺麗になった。
①ルンバくんがよく働いてくれた
②ルンバくんに働いてもらうために床に置いてあったものたちを全て片付けた
③床がきれいになったことで触発されて床拭きまでした
複合技でぴっかぴか。思わぬ相乗効果。
猫たちは1階・2階とルンバくんが働くにつれて、だんだん慣れてきた様子。そらっちを除き(笑)
P6276005のコピー

さて、ルンバくんはあちこちにぶつかりながら、床掃除をしてくれる。
黒いボディで、あちこちにぶつかりながら動く、けなげなルンバ。
誰かに似ている…。
あ、このヒトだ! なんか、嬉しい♪
  ↓
水曜日は咲夜さんバナー。咲でしゅ。いつもありがとうございましゅ。2つともクリックしてくださると励みになるでしゅ♪
br_decobanner_20110607235956にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村