FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
シーパラへ行ってきた♪ ③
2012年10月03日 (水) | 編集 |
つづき。

だんだん水族館らしくなってくる(失礼/笑)。
サメとかね。
RIMG04641.jpg
エイとかね。(これって、シーパラのマークにそっくり)
RIMG0465_edited-1.jpg
カラフルな南の魚とかね。
RIMG0466.jpg
イソギンチャクとかね。
ISOGINN
…たまにこんな、おまぬけ顔の魚もいたりしてね。
RIMG0458.jpg

相棒:「わー、これなんて魚だろ?」
私:「説明書きがあるんじゃん?」
相棒:「……ない」
私:「ええっ?!」
相棒:「うわーん、知りたいのにぃっ!」
こちらの水族館、けっこう展示が不親切。
実物はがっつり展示されてるくせに、説明書きがないことがしばしば。
見学者は「??? 結局なんて魚だったんだろう… ???」と、知的好奇心を充足できないままに移動するのだった。
…面白い。なんだ、このゆるさは。これでいいのか、シーパラダイス!!

第1の水族館を見終えると、こってりお腹がすいていた。
喰いたい…魚をっ!!
たいていの水族館では、魚料理のお店はない。
おそらく、「お客さん、ウチの魚たちをそんな不謹慎な目で見られちゃ困ります!」という倫理上の問題ではないかと(笑)。
だが、えらいぞシーパラ。なんとこちらの食事処では、お魚メニューがしっかりとあったのだ。
MAGURO
ぐへへへ。我々不謹慎二人組は、まぐろ丼を注文した。嬉しいっ!
しかし、ここからが悲劇の始まりだった。
まぐろ丼には、スプーン大さじ1くらいの大量のわさびが付いていた。
私は、迷わず、その全量を醤油で溶き、回しかけた。
相棒:「ちょっ! 何やってんの?!」
私:「へ? あるものは使わなきゃ」
相棒:「知らんぞー、泣いても」
私:「………(号泣)」
ああ…私はバカだった。
美味しい食事のはずだったのに、まぐろ丼は苦行のメニューと化した。
相棒:「面白すぎるよ」
私:「ひー つらいよう! 苦しいよう!」
相棒:「残したら?」
私:「そこに山がある限り、私は登るのだ!」
相棒:「…はいはい」
食べきりましたさ。あれはもはや、まぐろ丼ではなくわさび丼だった…。<つづく>

水曜日は咲夜さんバナー。咲でしゅ。いつもありがとうございましゅ。2つともクリックしてくださると励みになるでしゅ♪ …おかぁさん、あいかわらずバカやってましゅね。
br_decobanner_20110607235956にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
秋満載コーデ
2012年10月03日 (水) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:21.2度(湿度:85%!!)、天気:曇りのち雨。
モノトーン市松秋草柄セオα、パステル博多帯、卵色の帯揚げ、濃い紫の帯締め、生成りにトンボ柄の半衿、黒の足袋っくす。
PA026735.jpg
IMG_1170.jpg
下は麻の二部式襦袢、サラファインTシャツ、スポーツタイツ。
着物と半衿で、秋草のそよぐ草はらに飛ぶトンボ。
なかなか好評のコーデでありんした。
今日は気温が上がらなかったので、肌寒い感じ。
でも、でも、湿度がハンパないのじゃ! 湿度が高いと、もれなく暑いのじゃ!
帰宅して着物を脱いだら、帯まで汗がしみていた。むむむ…、まだ絹物は着られないのう。

半ドンの日だったので、ようやく風花さんをワクチンに連れて行った。
普段でも文句たれなのに、もう、たれることたれること!!
先生:「文句言いまくりですねー。いつもお喋りですか?」
私:「はい。一日中しゃべってます」
…先生に爆笑されてしまったぞ、風花さん。
帰宅すると、サラちゃんみたいにすねまくるかと思いきや
P9286687.jpg
あー、ごめんね。痛いことしちゃったね。
P9286688.jpg
連れてったの、私なんだけど(笑)。
そんなわけで(なぜか)甘えまくりです。

<今日のおまけ>
PA026729.jpg
まったく、秋は新商品が多くていけねぇや。

水曜日は咲夜さんバナー。咲でしゅ。いつもありがとうございましゅ。2つともクリックしてくださると励みになるでしゅ♪
br_decobanner_20110607235956にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村