FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
吉祥寺でデート ①
2012年10月14日 (日) | 編集 |
本日出張仕事のため、着物なり。
今日のコーデ。最高気温:19.2度(湿度:67%)、天気:曇り時々雨。
肌寒ーい1日だった。が、湿度が高い&室内が暑い…。
赤茶系縞たまさん紬単衣、黒地に唐子柄の塩瀬帯、紫のちりめん帯揚げ、本紫と白の帯締め、黒地に白猫刺繍の半衿、黒地に水玉の足袋っくす。
PA146780.jpg
IMG_1201.jpgPA146781.jpgIMG_1202.jpg
下は麻の二部式襦袢、サラファインTシャツ、スポーツタイツ。
じゃじゃーん! この紬は本日初おろし!
以前たまさんからいただいたものを仕立て直したのだ~。
そして、私なりのハロウィン・コーデ。
着物をオレンジとみなし、黒の半衿と帯と足袋っくす、紫の帯揚げと帯締め。
かなり和風なハロウィンだけど(笑)
さて、今日は気温が低かったが湿度が高かったので、体感温度としてはこれで丁度いいくらいだった。
ま~日頃に比べたらたくさん歩いたしねー。

で、なんの仕事かというと、来年度の芸術鑑賞会における演目決定のための下見。
立川まで、芝居を観に行ってきたのであった。
こちらの劇団さんは非常に熱心に真面目に芝居作りをしていらっしゃって、前々から好感をもっている。
演目も「ヘレン・ケラー」と、あくまで定番という実直さ。
しかし、あまりにも真っ直ぐなストレートプレイのため…中学生は飽きてしまうかも。
うーん、正統派の演劇なんで、芸術鑑賞でみせるのに何の問題もないのだが…面白みにはかけるのだよなぁ。
もう1つ別の候補があり、それは明明後日に下見をしてくる。それを観てから、部内で検討し、決定する。

芝居を見終わって劇団と話をし終えたのが午後4時半。
「聖☆おにいさん」の街、立川を後にして吉祥寺に向かう。
さあ、ここからがお楽しみの時間♪
吉祥寺にて、「まおじゃらん」のたまさんとデートの約束を取り付けていたのだ!
これがまた…テンション高く楽しんだのだが、それはまた明日(笑)。
こうご期待!<つづく> (もしかしたら、たまさんのアップの方が早いかもよ~)

<今日のおまけ>
PA146779.jpg
こらこら、載るんじゃないよ、空良っち。
PA146784.jpg
…潜るのもダメ。

いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村