FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
働けど働けど終わらない
2012年10月20日 (土) | 編集 |
今日は少しゆっくりと朝寝を楽しんで、それから学校へ。
夏休みの課題チェック。
ああ、やってもやっても終わらない…。
読書ノートを読んでコメントをつけるのだけど、課題は「2冊以上読んで読書ノートに感想など記入して提出」だった。
たいていの生徒は、2冊読んで2ページ書いて提出するものだ。
ところが。
今日みたクラスは、20冊以上書いていた生徒が3人もいた…。
いや…、えらいのよ、すごいのよ、素晴らしいのよ。
でもさー、1人2冊でも1クラスで80冊になるわけよ。
そこに20冊以上が3人いると…それだけで60冊よ!!計130冊よ!!!
なかば拷問に近いっす。
同僚の中には「見てハンコだけ押して返却する」という人もいるが、私は「生徒に書かせた以上、こちらも何かコメントして返したい」というポリシーがあるもんで…ま、自分で自分の首をしめてるんだけどもさ。
そんなわけで、今日は5時間かかったっす。勘弁してー。
残り、あと2クラス…ひえーーーーっ!

今日の夕食は、昨日のイナダを塩糀につけて焼いたもの。
PA206831.jpg
ご飯は北海道米「ほしのゆめ」。
PA206830.jpg
あ、このお米、好きだ。
ほどほどにモチモチで、香りがよくて、子供の頃食べたお米みたい。
なんだか懐かしい味がした。

椅子の背もたれが、こんなんになりましてね。
PA206828.jpg
原因↓。
PA2068321.jpg
そこで、背もたれにカバーをかけてみた。
PA206829.jpg
といっても、正規品ではなく、キッチン・マットを安全ピンでとめただけ。
さあ空良っち、これでまた思う存分飛びつくがいい!(大上段)

眠い眠い…。
気温が下がると、布団がいとおしく感じるなぁ。
明日も休みだなんて、ホント嬉しいなぁ♪

土曜日は黄ちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
br_decobanner_20110613205959にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村