FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
三匹のおっさん、勝手にキャスティング2
2012年10月23日 (火) | 編集 |
昨日思いついた『三匹のおっさん』実写ドラマのキャスティング案
どうしても誰かと共有したくて、保健室へ。
かの作品は、実はウチの保健の先生に勧められて読んだのだ。
彼女「あれは実写ドラマ化したいよねー。フジテレビにメールしたろか?」
私「フジ? 私はTBSか、いっそNHK(笑)」
彼女「あ、それいいかもー♪」
私「でしょ? でね、でね、キャスティングしたんだけど…」
と、いそいそと喋り出したのだった。

キヨ:大杉漣については、彼女も賛成。
彼女「カッターシャツ、似合いそうだもんね~」

ノリ:笹野高史についても、同意を得た。
でも、彼女の頭にまず浮かんだのは温水洋一だったという。
20100425_526964.jpg
それも分かる! 分かるが…温水洋一だとちょっとオドオド感があるのが難点なんだよねー。
私「地井武男もいいな、と思ったんだけどさ、今いないからなぁ」
enn1201311236006-p1.jpg
彼女「いいね、ちいちい! ハンチング帽が似合う感じとか」
私「そう、そうなのよ! ノリには、ハンチング帽の下からニヤッとしてほしいじゃん?」
そんなわけで、やっぱり笹野高史で。

シゲ:梅宮辰夫については…
彼女「ねーねー、ガッツ石松ってのは?」
_s_4.jpg
ガッツ…! それは、想定外だった!
彼女「ごつくて、脳みそ筋肉で、空気読めない系でしょ?」
むむむ…確かに、アリかも。

祐希の母親、私の第1候補は森口瑤子。
W93-3015.jpg
彼女も「合う!」と激しく同意。
第2候補は木村佳乃で。
g2009020328KTkimura02_b.jpg
でも木村佳乃だと、ちょっと若過ぎだし頭よさげになっちゃうのがイマイチ。

祐希の父親は、「記述が少なすぎてイメージわかない~」というのが共通意見。
しいていうなら長谷川博己かなぁ?
86854_201104200702248001303286858c.jpg
あ…でも今画像を検索してみたら、この人って若すぎるかも。
私「いっそ、ドランクドラゴンの鈴木とか」
3.jpg
彼女「そうね、ここらで芸人を入れるってのもいいかもね」
というわけで、この役は未定。

さてさて、ここまでキャスティングを決めて(笑)帰宅すると、昨日の記事にコメントたちが。
mdmkaoriさんお勧めの綿引勝彦…ふーむ、どんな人だったっけ? と画像検索して…おお! この人か! しかも丁度60代。
imageCA2MS5IK.jpg
で、思い浮かびましたよ、彼に合いそうな役。
シゲの奥さん登美子をだまそうとする詐欺師。
上品で紳士で…初恋詐欺をしかける。「実は初恋だったんです」
で、登美子をぽーっとさせてお金をだまし取ろうとするのよ。
どう? 似合いそうじゃない?

そんで。
シゲの奥さん登美子:あき竹城
imgc78a7429zik0zj.jpg
…なんていかがでしょ? 梅宮辰夫でもガッツ石松でも、いいシーンが撮れそうな…。

で、キヨの奥さん芳江:宮本信子。
info_147_0.jpg
これはいいんじゃないかな? バカ嫁の悪口言うのもさまになるし、悪徳商法にひっかかった友達を心配して三匹に仕事を依頼するってのも似合うし。

さーて、本日のキャスティングはこれにて終了~!
(…って、どこまでプロデュースする気だ、おい/笑)
いや~、楽しいね~♪
みなさん、『三匹のおっさん』を読んで、この遊びに参加しませんかー?

セオα着納め~
2012年10月23日 (火) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:23.3度(湿度:74%)、天気:曇り時々雨。どじゃーっとな。
昨晩のうちにコーデを考えてセッティングしてあったのだけど、朝ゴミ出しに外へ出たらムワッとした空気。ぐわっ、これは暑くなりそうだぞ…。
そこで急遽コーデの組み直し。セオαを着納めすることにした。
秋草市松モノトーンセオα、黄土色に時計柄の帯、赤と緑の帯揚げ、赤と緑の帯締め、煉瓦色に菊柄刺繍の半衿、カラシ色の足袋っくす。
PA236865.jpg
IMG_1233.jpgIMG_1235.jpg
PA236866.jpg
下は麻の二部式襦袢、サラファインTシャツ、スポーツタイツ。
む…蒸し暑かった! 汗かきまくり。
特に3階教室での授業は日当たりも良いためムンムン蒸れ蒸れ。生徒たちも暑がっていたので、ドライをかけたらやっと快適。
ほえーーー、まさか10月も後半になってエアコンをかけようとは…。
これにて、今年のセオαは終了。洗濯機で洗って、来年までおやすみ~。

夕食は中華風鶏団子と春雨のスープ。
<鶏団子>
PA226861.jpg
①鶏胸肉は皮をはぎ、3センチ角くらいに切る。タマネギ・豚コマ肉も同様のサイズに。しょうが1カケ、塩糀、塩こしょう、ごま油、片栗粉、適当に切った万能ネギとともに、フードプロセッサーにかける。なめらかになるまで。
②沸騰したお湯に①をスプーン2本を使って団子状に丸めて投入。浮き上がったら網じゃくしですくい、バットにとり、冷凍。
<鶏団子と春雨のスープ>
PA236867.jpg
①鶏団子を茹でた汁に、鶏団子、大根、白菜、ニンジン、椎茸、万能ネギを入れて煮込む。野菜が柔らかくなるまで。
②ウェイパーと塩こしょうで調味し、春雨を入れて柔らかくなるまで煮込んだら、卵をまわしかけ完成。
…うはー、優しい味で美味い!
鶏団子を作る時は、脂っ気を足してあげた方が美味しい。豚肉(脂の多いところ)とかごま油とか。
鶏団子は冷凍庫で凍ったところでジップロックに入れて冷凍保管できる。

火曜日は風花さんバナー。いつも有難うございます。2つともポチッとな、していただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110609233723にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村