FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
怒濤のハロウィン・コーデ2
2012年10月30日 (火) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:17.7度(湿度:49%)、天気:晴れのち曇り。
シマウマお召し単衣、モノトーン猫帯、シャーベットオレンジの帯揚げ、紫の帯締め、レトロ花の帯留め、オレンジにハロウィン柄の刺繍半衿、黒の足袋っくす。
PA296915.jpg
IMG_1254.jpgIMG_1255.jpg
PA296916.jpg
下は麻の二部式襦袢、サラファインTシャツ、スポーツタイツ。
今日のは、分かりにくいハロウィン・コーデ。
そんでも、黒・オレンジ・紫の原則でコーデしてみたのだぞ。どうだっ!
イメージとしては魔女なんだけど…でもシマウマよね、やっぱ(笑)。
ちょっと帯周りがゴスロリって雰囲気でもある。わははー。
さーて、明日は最終日。どんなハロウィン・コーデになるのやら…? 手持ちのコマで、なんとかなるのか? 乞うご期待!

担任のギックリ腰は、今日も続行中。
おかげで担任業務が副担任の私に追加され…おかしい、今日は余裕のある仕事のはずだったのに(笑)。
うがー、慣れない業務が覆い被さってくるーーー!!
明日も彼はお休みするらしい。明後日…出てきてくれるといいんだけど。
はー担任代行業はしんどいわー。

今日の夕食は、新米を食べましょう企画第5弾「おぼろづき」。
PA306917.jpg
とにかくご飯がメインなので、おかずは漬け物や佃煮あたりが定番。
それだけだとサミシイので、もやしと豆腐で味噌汁も作った。
PA306918.jpg
このお米、好きな感じ♪ あっさりとしていて、これなら料理に合わせたくなるかも。
さて、北海道米5種類を食べ比べてみて自分の好みというのが分かった。
1.あっさり味。
2.ほどよい粘り気。
3.とくに甘味は求めない。強い香りも求めない。
…まぁ、とにかく、主張しすぎる米は好まないってことやね。あくまでおかずを引き立てるお米が好きなんだな-。
昨今の米は「濃く! もちもちと! 甘く!」が合い言葉なのだそうだが、いやいや、私のようなあっさり味を求める消費者も結構多いんじゃないかと思うぞ~。
もっとも好みの米の味を自覚するほど、最近では米を食べていないんだろうけど。
炊きたてご飯は至福の味ぞ。日本人よ、もっと米を喰え!

たくさんのコメント、どうも有り難うございます! 楽しく・嬉しく拝見しました♪
すぐにもコメ返ししたいのですけど、慣れぬ担任業で疲れたのか眠気が…!
早めに寝て、明日コメント返しします。おやすみなさい!

火曜日は風花さんバナー。いつも有難うございます。2つともポチッとな、していただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110609233723にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村