FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
妄想
2013年01月19日 (土) | 編集 |
今日は入試関係の作業日。
外部との接触もないし、Gパンにデニムのチュニック、ヒートテックタートルネックにて過ごす。
この気温で何の洋服を着たら丁度いいのか分からなくなっているので、薄着で行ったら超さむかった!
なので、ロッカーに置いてあるプレタのポリ羽織を羽織ってしのいだ。
かなり珍妙な格好。

たまに、
自分では気づかないうちに他人を傷つけていて、
表面上はにこやかに付き合ってくれているけど内心私を嫌いになっているんじゃないか
…という妄想にとらわれる。
他人が自分をどう思っているのか、他人が自分を受け入れてくれているのか、
不安で気になって仕方なくなる。
あの表情は、あの間は、あの言葉は、私を拒絶している証拠だったんじゃないか。
今日はそんな感じで、自分の言ったことに細かく自分でダメ出しして、
何が正解だったのだろう、本当はとっくに私を見捨てているのではないか、
とグルグルと頭を巡ってしまった。
少々、心がささくれだっているのを感じる。
全世界が自分を拒否し、自分をあざけり、自分に嫌悪感を抱いているような気になる。
疲れているのか? どうした自分…。

今クールのドラマたち、派手さはないけど結構いい。
「まほろ駅前番外地」「最高の離婚」「とんび」「シェアハウスの恋人」…。
さっき半分まで観た「泣くな、はらちゃん」も面白かった。
意外と豊作か? 今後に期待。

ともあれ、明日は休日。
脳みそをゆっくり休ませて、月曜の入試その2に備えたい。
すんません、コメント返し明日にさせていただきます。どーも気分がネガティブでねぇ…。

土曜日は黄ちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
br_decobanner_20110613205959にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村