FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
55点
2013年01月26日 (土) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:6.7度(湿度:33%)、天気:晴れ。
抹茶色のばーちゃんの江戸小紋、黒のポップ博多帯、卵焼きの帯揚げ、赤と緑の帯締め、白地に雪輪と蛇の刺繍半衿、抹茶色の足袋っくす。
P1267524.jpg
IMG_1462.jpgIMG_1463.jpg
P1267525.jpg
一番最後のアップの写真が近い色です。光の加減で全然違う色に写るなぁ…。
下はポリの二部式襦袢、ヒートテック5分袖Tシャツ、ヒートテックレギンス、レッグウォーマー。
今日はこの帯の気分。帯を決めてから、他のものたちをコーデしてみた。
それにしても、昨日は春みたいな気温だったのに、今日はしんしんと冷え込む。さむっ!

今日は週明けの総合学習のテキスト作りにいそしんだ。
今度の授業では、お手玉を作るのだ~。
生徒に作らせるにあたって、まず自分が作らねば!
今日明日でお手玉作りするっす~。

先ほど、同窓会の新年会から帰ってきた。
私は母校の教員をしているので、同窓会関係は業務の一部でもある。
新年会に出席したのは随分久しぶり。鬱がひどかったからねぇ、何年も不参加だったのだ。
んでも「教頭先生の顔をたてると思って…」と後輩教員に頼まれたので(教頭には恩がある)、参加表明をしたのだった。
さて、仕事が終わってから新年会までかなり時間があったので、いったん帰宅することにした。
帰宅すると「仕事モード」から解放されたくなり、今日のコーデを解き放った。
あーーーー…新年会行くの面倒くさい。このまま家で猫とイチャイチャしていたい…。
だが、約束したからには行かねばならぬ。何か気持ちにイキオイを付けねば…。
ということで、今日のコーデ2。
ブルーベリーチーズケーキのポリ袷、帯ほかは今日のコーデ1と全く同じ。
P1267526.jpg
IMG_1464.jpgIMG_1465.jpg
P1267527.jpg
新年会が高級中華だったので、油分がとんでも気にならないポリにした。
久しぶりの新年会は…参加同窓生も母校教員も多く、しかも初対面の方が非常に多く、ストレスフルなものだった。
高級中華の味もなんもワカラン。車だったのでウーロン茶にしていたのだが、ひっきりなしに大先輩達がビール片手にやってくる。ああ…ストレスフル。
しかも初対面の大先輩なんかと共通の話題なんてないさ! 私は人見知りだわさ! 無理だわさ!!
ずっと笑顔を作って大仰に反応したり笑ったりしていたら、仕舞いには顔がこわばってしまった。芝居人のくせに、ヘッタクソ、自分。
ぐぐぐ…先輩方にご不快な思いはさせなかっただろうけど、楽しい会話もできずに…ああ55点の出来映え。
55点を自覚しながら、その場に居続けなければいけない…これはキツイっすー。
2時間の我慢だと思っていたら、大大先輩がなかなか帰らないので下っ端は当然立ち去ることもできず…3時間我慢したさ!
すんません、教頭先生。あっしはもう、この会には参加いたしやせん。
だって、すんげーシンドイんだもの!
タダでいいもの食べさせていただいて申し訳ありませんが、今後は辞退いたします。
久方ぶりにキツイ飲み会だった。ぷはーーーーー。

土曜日は黄ちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
br_decobanner_20110613205959にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村