FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
空良っち小咄
2013年02月17日 (日) | 編集 |
そういえば。
先週の「着物オフ会もどき」(すでに「もどき」へ成り下がっている/笑)にて、特筆すべき事があったんですのよ。

それはこのヒト。
PA206838.jpg
普段は来客があると、カーテンの裏だのテレビの裏だの二階だのに避難して(超ド級のビビリ)、まったく姿を現さないマボロシの猫なのですが…。
なんと先週は姿をみせた! というか、姿を隠し損なった!
はい、エアコンの上で石化していたのだった。
石化したまま2時間…3時間…4時間…。
なんたって、普段なら寝るはずの来客たちがいつまでも寝ない(笑)。
ついに、手足がしびれたのか、のびをしているうちに落下。
さらに逆走して行き止まりにハマリ、どうしたら良いかとうろたえ…。
パニックに陥った彼は、なぜかこんなポーズまで披露。
P1137443.jpg
(※写真は当日のものではありません)
ぱっかんでねじっているという、彼のお得意リラックスポーズなのだが、耳はイカ耳だし明らかにドキドキしている表情。
おまいさん、一体全体なにをしたいんだい????
たまさん:「いや~、べにお亭には何度も来てるけど、初めて空良っちを見たよ!これもタンタンさんパワーかねぇ?」
パニクると彼の小さい脳みそはショートしてしまうらしかった(爆)。

<空良っち小咄 もう1つ>
薄暗い廊下の先の…
PB257112.jpg
ドアの向こうにアヤシイ影。
PB257113.jpg
ひぃぃぃぃぃ~~~~~!
PB257114.jpg
解説しよう。我が家は二つの階段で2階とつながっている構造なのだが、私がPC前にいるとリビングにいる彼はこのように考えるらしい。
そらっちのおつむ
なぜわざわざ2階を回ってくる…?
そして仕方なくドアを開けてやるといそいそと入ってきて
PB257115.jpg
この過剰反応。
P21476302.jpg
もしや、ドアを開けられた時の感激を味わうために、わざと遠回りしている…とか?!

ああ…こんなオバカな記事を書くために3時間も費やしてしまった…。
現実逃避していないで、いいかげん仕事します。しくしく…。

いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村