FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
「お茶漬け、二度寝、明日炊く豆。」
2013年03月01日 (金) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:16.4度(湿度:63%)、天気:曇りのち雨。
ばーちゃんの無地っぽい緑紬、チョコレートの博多帯、黒地に猫柄の帯揚げ、同布の丸ぐけ帯締め、薄紫に満開梅の刺繍半衿、黒の足袋っくす。
P3017715.jpg
IMG_1563.jpgIMG_1564.jpg
P3017716.jpg
下はポリの二部式襦袢、ヒートテック5分袖Tシャツ、ヒートテックレギンス。
久々にレッグウォーマー抜き。朝から暖かかったからね。
襟付けを直してもらっていた「ばーちゃんの紬」が仕立て上がってきたので、さっそく♪
おー、今度はバッチリ! 着心地いい~♪
しかし、15度以上いくと私にとってはもうキツイ。袷よりも単衣が着たくなる。
んでも、明日はまた寒いらしい。うーん。
季節の変わり目は微妙やね。

今日は仕事を定時で切り上げて、親友の芝居を観に行ってきた。
なんとなくドライブをしたくなったので、車にて目白まで。
…事故渋滞で、ナビの指定した時間の倍かかったっす。
そんでも、間に合ったからよし。
こんな古民家にて、朗読活劇だという。朗読活劇…?
IMG_1566.jpg
太宰治の『ヴィヨンの妻』『グッド・バイ』、川上弘美『神様2011』を、朗読…というよりは演じる、ちょっと変わったお芝居だった。
太宰の文章は、耳に心地よい。つねづね思っていたが、あらためて感じた。
うーーーん、手放しで「よかった」「おもしろかった」とは言いづらいが、文学作品に対するリスペクトを感じたし、興味深い試みだなぁ…と思った。

芝居の途中から降り出した雨が、帰り道では土砂降りに。運転するのが怖かった怖かった!
普段なら就寝する時間に帰宅。先ほど夕食を食べて、現在にいたる。
なんか、めちゃくちゃくたびれたっすー。
明日は高校卒業式。着物コーデも作ってないけど、へろへろなので寝ます。
コメント返し、明日にします。
拍手もたくさん…ありがとうございます。
おやすみなさい。

<今日の昼食>
P3017717_20130301233808.jpg
またやりました。ラーメンもやしワカメ載せ、煮豚チャーシューてんこ盛り。

金曜日はサラちゃんバナー。お帰り前に2つともポチッとしてなの。
br_decobanner_20110612201207にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村