FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
2013-03-14 (木) | Edit |
今日のコーデ。最高気温:8.0度(湿度:47%)、天気:雨のち曇り。
黒地に白ドットのポリ袷、サーモンピンクの半幅帯、オレンジに花柄刺繍の半衿、灰色に市松の足袋っくす。
P3147762.jpg
IMG_1599.jpgIMG_1600.jpg
下はポリの二部式襦袢、サラファインTシャツ、スポーツタイツ。
朝、本格的な雨が降っていたのでポリに。今日は寒かったねー。
会議のみなので、またも手抜き。しばらく、こんな感じの手抜きコーデだわー。

夜は、お世話になった先生の送別会。
私が教員になって初めて所属した学年の学年主任だった先生で、ダンディで厳しいけど面倒見が良くてお茶目で…昔ながらの「先生らしい先生」だった。
職場の飲み会には最近とんと参加しない私だが、この会はかつて彼の学年に所属していた現アラフォー以上の面子ばかりで、非常に居心地が良かった。
15年前を思い出すなぁー。
こうやって、ベテランの名物先生たちが、毎年ご退職されていく。
淋しいけど、そういう年齢に自分もなっていくんだなぁ…と思うと別の感慨が。

明日は10時スタートなので、いつもよりゆっくり寝られるな~。
先週点検に出していた愛車が戻ってきて、ドライブしたくてたまらない♪
あーーー、どっか遠くに行きてーーーーー!

福岡の方で桜が開花したらしいので、さっそく桜の半衿を縫い付けてみた。
P3137754.jpg
…麻の襦袢である。季節感、ぐちゃぐちゃね(笑)。

木曜日は空良くんバナー。お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村