FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
2013-03-18 (月) | Edit |
今年度でご退職される先生方の、学校主催のオフィシャルな送別会。
近所のホテルでやるのだー。なので、今日はちょっとだけいつもよりちゃんとしたコーデ。
最高気温:20.0度(湿度:57%)、天気:晴れ?曇り?雨もパラついた?
茶色の江戸小紋、生成りに丸っこい家紋のような柄の名古屋帯、若草色の帯揚げ、桜色の帯締め、白地に桜満開刺繍の半衿、白足袋。
P3177778.jpg
IMG_1609.jpgIMG_1608.jpg
P3177779.jpg
P3177780.jpg
下は麻の二部式襦袢、サラファインTシャツ、スポーツタイツ。
暑かったっ!! 
お酒を飲んだからというのもあるけど、とにかく暑くて扇子で扇ぐほど。
やっぱもう袷は暑いよーーー。下が麻でも暑いっすー。
うがー、22日の卒業式はどうしましょ? 色無地も江戸小紋も袷しか持ってないぞ。
汗だくになるのは必至だな…ぐぐぐ…。

送別会は…それぞれに感慨深いお話あり、しみじみしちゃったな。
中には保護者からの突き上げをくらった話とか、生徒から非難された話とか、かな~り苦い思い出を語った先生も。
あーーー、なんであれ、定年まで教員を続けてきたってのは、それはものすごいことだなぁ…と。
私はあと22年間、勤め上げられるだろうか? とか思ったり。

桜、構内の山桜はもう満開。
ソメイヨシノは3分咲きくらい。でも今週中には満開になるだろう。
寒い寒い冬から、一気に春がやってきた。
明日は特に仕事がなかったので年休をとった。ので、めずらしく連休♪
毎年春分の日には、社会科主催の鎌倉歴史散歩(昨年の様子はこちら)に付き合うんだけど、今ちょっと腰と膝が痛むので長距離歩くのはキビシイ。
引率はあきらめて、一人でぶらっと車を走らせて桜でも見てくるかな…。

月曜日は海大くんバナー。お手数ですが、二つともポチッとな、していただけると励みになります♪
br_decobanner_20110608205601[1]にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村