FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
2013-03-24 (日) | Edit |
春休み初日は、いったん5時に起こされたものの、二度寝して昼過ぎに起床。
ああ…たくさん眠れるって…素敵
だらだらと解放感を味わっていたら、なんだか新しいことをしたくなった。
iPhone5に…機種変更しちゃおっかな?
1年半前に購入したiPhone4に特に不満はないのだが、いろいろと割引があるらしいし、5ではiPhone自身がルーターになってくれるらしいし、そしたらiPad用に使っていたルーターがいらなくなるし…。
ま、なんだかんだと言い訳をしているが、要は新しいことをしたかっただけ!(笑)
近所のSoftbankショップに向かったのだった。
初めて行ったんだけど、広くてきれいなショップ。待っている間、アメトークの「運動神経ない芸人」を観ながら爆笑。はー涙出るほど面白い。
で、順番が来て対応してくれた男性社員さんが、小栗旬似のイケメンだった♪ 対応も良かったし、得した気分♪
1時間弱で、機種変更終了~。
左がiPhone4で、右がiPhone5。5の方が縦長で軽い。
P3247804.jpg
裏はこんな。どちらもハードカバーをつけて、黒猫蒔絵シールを貼り付けた。これで自分のものっぽくなった。
P3247805.jpg
画面をつけると、5の画面の方が明るくてクリアなのだな。縦長だから、アイコンももう1列余分に配置できるし。
P3247807.jpg
まださほどいじっていないので、使い勝手がどれほど違うのかはわからんが、楽しいおもちゃを入手できてホクホクである。

さらに、帰宅すると大きな封筒が届いていた。
先日たまさんとやった友禅体験の品物が、仕上がって届けられたのだ♪
こんなんなりました~♪
P32478081.jpg
なーるーほーどー、下絵の線が白抜きされて染料が定着するとこんな風になるのね~。
P3247809.jpg
なかなか良いではないか。ぐふふ。
P3247811.jpg
下絵線からはみでた部分が、なんか逆にいい感じかも♪ 後光がさしてるみたいで(笑)。
にゃはー、満足。
だがなー、これ、一体どうしたもんかね? 額装して飾る以外に、どうしようもないな。
たまさんもおっしゃっていたが、やっぱ半衿に柄付けしたいなぁ。そうしたら、実用できるもん。
友禅体験、半衿でやらしてくれるとこないかしら~?

いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村