FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
2013-03-25 (月) | Edit |
今日は部活~。
一昨日の部活で演出をつけているのを初めて見たら…んん?なんかヘンだぞ。と感じたため、今日は「とりあえず1回通して見せて!」と部員にお願いして、観てみた。
…だーーーーー、ダメだこりゃ。
登場人物の設定に必然性がない。
本筋に関係ない無駄な会話が多すぎる。
伏線や謎が解明されないまま終わっている。
何より、ストーリィ自体が何を言いたいのかワカラン。
しまったぁ、以前脚本を流し読みした時には気づかなかったが…これはマズイ。
今回の脚本は、久方ぶりの部員オリジナル作品。題材は面白いし、脚本も部分的には悪くないのだ。
むむむ…どうするか…。通しを観ながら頭をフル回転させた。
通しを終えてから部員たちに「…かなり大変になるんだけど、脚本を今からみんなで書き換えないかい?」と提案してみた。
特に脚本を書いてきた部員はショックを受けていたが、構成を話すと「やってみたい」とのこと。
そこで、昼休みの1時間を使って企画書を作り上げ、午後に部員たちに配って、シーンごとの担当チームを決め、話し合いをもたせた。
明日、朝イチでそれぞれが書き上げた脚本を提出、私が全体をとりまとめて改訂版の脚本を作成することに。
ああ…明日は完全オフの予定だったのにぃぃぃぃ…。
んでも、部員たちもやる気をみせているし、何より観客に理解してもらえる、自分たちも納得できる芝居を作りたいから…休日返上で頑張るっす。

<本日の洋装>
…っつーか、着物じゃない日は年がら年中これだっ!
P3257812.jpg
デニム地チュニック+ジーンズ。
おそらくたまさんは、私の洋装はこれ以外見たことがないはず…(笑)。
つくづく、おされとは言えないよなぁ、私って。

月曜日は海大くんバナー。お手数ですが、二つともポチッとな、していただけると励みになります♪
br_decobanner_20110608205601[1]にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村