FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
2013-03-26 (火) | Edit |
そんなわけで、今日も朝から部活。
部員たちが書き上げたシーンごとの台本をつなぎ合わせてワープロ打ちしつつ、全体を読み返して整合性に欠けている部分を直したり、使えない所を創作したり…。
結局、午後3時まで昼食も摂らずにみっちり6時間。なんとか完成した。
ふいーーーーーー、普段より働いた気がするぜ…。
最後に部員たちで通し読みをしたが、特におかしい所はなかったので、この台本で大丈夫だと思う。
あーー、くたびれた!
これで、本当の本当に今年度の仕事はおしまい。
おつかれさま、自分!

2月末くらいから、なんだかくしゃみがでるし、のどがいがらっぽい。
その上、まぶたの裏がアレルギーでトゲトゲだときたもんだ。
「ついに花粉症デビューか?!」とドキドキ。
気になるので、前回の糖尿病病院の時にアレルギーの血液検査をしてもらった。
その結果を今日いただいた。
P3267813.jpg
花粉もハウスダストも猫も犬も…
笑っちゃうぐらい見事になんも無し! 

アレルギーの気配は限りなくゼロに近いとのこと。
…はー、さいざんすか。それは、まあ、有り難いことだけども。
んじゃ、あのまぶたの裏のトゲトゲはなんなんだよー????
これはこれで、なんだか釈然としない思いをした検査結果だった。

今日の病院は、べらぼうに混んでてねー。
おかげで文庫本が1冊、読み終わったわよ。
P3267814.jpg
『グッモーエビアン!』by吉川トリコ。
大泉洋と麻生久美子主演で映画化、という帯につられて去年の夏に買ったもの。
かなり奇妙な父と母を持つ中学生の物語。
うーーーん、軽妙な文体(なんと全編名古屋弁!)で、さらさらっと読めて、面白いっちゃあ面白いんだけど…。
いかんせん、浅い!
なんつーか、こう、読者の心をぐっと鷲づかみにするほどの魅力に欠けるんだよなぁぁぁ。
ま、でも、大泉洋は「ヤグ」にはまり役だと思うよ。読みながら、大泉洋の声と動きで脳内再生できたもん。
麻生久美子も、たぶんハマルだろうなー。だから、映画としては結構面白いモノになっているんじゃないかな、きっと。

そんでもって、ついに買っちゃいました。ええ、オトナ買いってヤツですわ。
P3267818.jpg
『君に届け』1巻~最新17巻!by椎名軽穂。
超有名少女コミックである。高校生の青春恋愛漫画である。
きゃー、いい年したおばさんが恥ずかしいっ!…と、思わず赤面してしまうような、王道少女漫画なのだ。
でも仕方ない。面白いんだものっっ!!
ついつい、感情移入しちゃって、泣いたり笑ったりしちゃうんだよねぇぇ。
そんで、読み終わると「恋愛っていいわねー」なぁんて気持ちになっちまうのよ、これが。
こんな青春な高校時代なんて、送ってなかったなぁ私…。しくしく。
そんなこんなで、一気読みしました

さーて、明日は待ちに待ったアノ企画でございますわよ~♪
ぐっふっふ…。

火曜日は風花さんバナー。いつも有難うございます。2つともポチッとな、していただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110609233723にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村