FC2ブログ

おそろい着物でコーデ遊び♪

先日の「晴れ時々着物」でKu-nyanさんがお召しになっていた着物が…あらら? 
私も持ってるよ、これ! おそろいじゃん♪
Ku-nyanさんの画像を確認して、自分の着物を確認して、
P4298048.jpg
うむ間違いない。
そこで、私も同じ着物でコーデしてみることにした。

今日のコーデ。最高気温:20.8度(湿度:65%)、天気:曇り時々雨。
青と黄緑の格子柄片貝木綿、パステル花柄八寸帯、ワインレッドの帯揚げ、梅紫色の帯締め、薄黄色に菜の花柄刺繍の半衿、水玉足袋っくす。
P4298045.jpg
IMG_1743.jpgIMG_1744.jpg
P4298046.jpg
下は麻の二部式襦袢、サラファインTシャツ、スポーツタイツ。
…あら? ちょっとKu-nyanさんを意識しちゃったかな?
私にしては女らしく上品な感じにまとまったわ~♪
さてさて、こちらのコーデ、今日の気温と湿度では結構蒸し暑かった!
風の吹くベランダにいる分には快適だったんだけどね~。やっぱ、体感を左右するのは湿度ですなぁ。

で、私らしいコーデにするならどんなんかしら? と作ってみた。
<その1>
P4308049.jpg
黒地に唐子の帯、青磁色の帯揚げ、黒と緑とオレンジの帯締め。
なんとなく、江戸前な感じ?
<その2>
P4308050.jpg
生成りと藍の花唐草柄帯、葡萄色の帯揚げ、紫と青磁色の帯締め。
Ku-nyanさんのお好きな帯に合わせて♪ 
これは、オトナ可愛い感じかな。
<その3>
P4308051.jpg
今様色の膨れ織り帯、たまさんピンクの帯揚げ、薄黄色の帯締め。
わっはっは、これは私っぽいコーデだな。ポップでキッチュ。
<その4>
P4308052.jpg
兜の縅(おどし)っぽい帯、濃藍の帯揚げ、薄縹(うすはなだ)色の帯締め。
ああー、男前! これまた、私っぽいと言えるかも(笑)。

いやー、やっぱコーデ遊びはオモシロイっすね~(ぜひ、Ku-nyanさんのコーデと見比べてお楽しみください♪)。
今回は、たまたま同じ着物を持っていたため、岡山-千葉間での遠距離コーデ遊びを開催することができた。
同じ着物でも、帯や小物でその人らしさが出るものだなぁ。にゃっはっは♪
今度この着物で、Ku-nyanさんコーデで着てみたいものである。

さて、本日の放課後は高校演劇部の公演。
その後、明日の本番に向けての中学演劇部の準備作業。
だはーーーー、ヘトヘトだすー。
部活をやっている間は気が張っているから大丈夫なんだけど、帰宅したらもう重力に逆らえない…ごろりと床に横たわってしばらく動けなくなる…。
というわけで、とっとと寝ます。
ごめんなさい、コメント返し明後日あたりになるかもです。
おやすみなさい~。

◎補足◎
すんません、記事を書き終わってから改めてKu-nyanさんの画像をまじまじと拝見したら…ビミョ~~~~に違ってました。格子柄のピッチというか間隔が、私のは等間隔でKu-nyanさんのは少し間があいている。
んでも、同じ紺仁さんだし使っている糸は同じだと思われます! ということで(笑)。

火曜日は風花さんバナー。いつも有難うございます。2つともポチッとな、していただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110609233723にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

最後の稽古

今日も朝から部活。
会場は高校演劇部が使うので、中学は屋外の片隅で演出をつける。
昨日の段階でもなかなか良い演技をしていたのだが、今日の稽古で更にレベルアップした感じ。
部員から「ヤバイ、このシーン泣いちゃうかも…」という感想がでるほどに。
今回の芝居、いい仕上がりになりそうである!
これは…明後日の本番が楽しみだ。

明日は高校演劇の本番&中学演劇の公演準備、
明後日は中学演劇の本番&バラシ&搬出。
あとひと息じゃのう…。
あー、眠い。眠くて眠くて、たまらん。
P4278034.jpg
「おばちゃん、しっかり。」
きいちゃん、ありがとうね。

<今日のおまけ>
本編には全く関係ないのだが。
今更ながら、ももいろクローバーZの「サラバ、愛しき悲しみたちよ」のPVがカッコイイなぁ、と。

なぜか無性に観たくなる(笑)。曲は布袋さんなのだと、どうりで!

月曜日は海大くんバナー。お手数ですが、二つともポチッとな、していただけると励みになります♪
br_decobanner_20110608205601[1]にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

仕込み~あたりとり~きっかけ合わせ~リハーサル

仕込み~。
古い形式のコードが不良。調光器につなぐと、一瞬だけ照明が点いて「バチン」という音とともに消える。
…これ、かなりアブナイ感じ。また調光器がいかれるか、照明が飛ぶか、発煙するかしかねない。
なので、古い形式のコードでつなぐしかない灯体は使用不可とし、吊りこんだ灯体のみを使うようにプランを変更。
うぐぐ…公演の度にこれじゃ、マジで危険だ。今年は本腰を入れて学校に交渉し、新しい灯体を購入してもらおう。
土壇場での変更があったが、なんとか時間通りに照明のあたりとりまで終了。午後からきっかけ合わせ。
とーこーろーがー。
大道具の出し入れを伴う舞台転換の練習を全くしていなかったらしく、惨憺たる有様。
誰が何をどこからどこへ移動するのか、どういう動線で動くのか…大道具担当者がちゃんと考えていなかったため、その場で役割分担と動線を決めて場面転換の練習をする。
あーーーー、もうっ! 実際に動いて確認しておけって言ったのにっ!
しかも今回の芝居は舞台転換が多いのだ。
これで、かなりの時間をくわれた。
きっかけ合わせに2時間10分かかっちゃったよ…。1時間半で済ませる予定だったのに。
おかげでリハーサルが1回しかできんかった。
ただ、初めて通しで芝居を観たけど、なかなかどうしていい演技をしておったよ。特に3年生。
やるじゃん。
明日も1日稽古だすーーーー。

P4278036.jpg
「かーさん、しっかり。」
ありがとう、おにーちゃん。

いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

不器用で、すまん。

今日のコーデ。最高気温:19.4度(湿度:28%)、天気:晴れ!
生成り地に麻の葉柄を染めてある紬単衣、青地に森のろうけつ染め帯、ペールブルーの帯揚げ、若草色の帯締め、緑の帯留め、薄黄色に菜の花柄刺繍の半衿、水色の5本指ソックス。
P4268030.jpg
IMG_1739.jpgIMG_1740.jpg
P4268031.jpg
下は麻の二部式襦袢、サラファインTシャツ、スポーツタイツ。
かーさんの紬なのだが、一度も着ていなかったので着てみた。
…おそらくこれ、ウチの母は袖を通してないな。「旅館の浴衣かっ?!」と思うくらいにバリカタののり付けがされており…湯のししてないのぉ???って感じ。
これねー、遠目には織りで麻の葉柄を表現しているように見えるのだが、近づいて見ると紺と水色の線を織り糸のように染めて麻の葉柄にしているのだ。
P4278035.jpg
んーーーー? なぜこういう柄を、わざわざ染めで表現するのだ? わけわからん。
きっと安物なんだろうなぁ、これ(笑)。で、着物は「たまの晴れ着」として着ていた母は、こういう普段着でしかも単衣は着る機会がなかったのではないか、と想像する。
しかしこの着物、生徒からの評判はなぜか良く「せんせー、今日おしゃれだね♪」と2名から言われた。
へー、おしゃれなんだ、これ(笑)。そういや、この帯も評判がいい帯だもんね。

さて、今日の放課後は搬入。
体育館の舞台から照明機材を全部、部室から舞台道具や音響機材を全部、とにかく芝居に関するモノを片っ端から会場に運ぶのである。
高校演劇部3人、中学演劇部10人、さらに高3演劇部OB2人&この春卒業した演劇部OG6人が駆けつけてくれた。
なんつーか…、嬉しいよなぁ、こういうのって。
しかもOBやOGは勝手が分かっているので(そりゃそーだ、中学時代から5年間演劇部だったんだから)、ちょこっと指示を出すだけで的確に後輩を動かしてくれる。いやはや、なんとも、ありがたい。
現役生たちも無駄なく動いてくれたので、通常1時間以上かかる搬入が45分程度で終了した。素晴らしい!
だが…すまん、君たちの顧問は卒業生と歓談するのが照れくさくて苦手なのだよ…。
卒業生と思い出話ならできる。現役生と今作っている芝居の話ならできる。
でもなー、卒業した生徒と今の自分が何を喋ったらいいのか分からんし、キラキラしている君たちと対峙するのが照れくさくてたまらんのだよ。
そんなわけで、あめ玉1個を渡して「ありがとう! 助かったよ!」と解散してしまったのだった。
本当はわざわざ尋ねてきてくれた君たちに、お茶や飯でもご馳走してやりたいところなのだけどね。
すまん、すまん、すまーん!でも嬉しいんだよ、ホントにね。不器用な教員でごめんよ~。

今日のお弁当。
P4278032.jpg
鯖そぼろのせサラダ、肉団子のトマト煮、ひじきの卵焼き、カリフラワーのカレーマリネ。

明日は仕込み&きっかけ合わせ&リハーサル。
明後日は高校演劇部のきっかけ合わせ&リハーサルだから、中学演劇顧問の私は休めるかと思ったのに…中学演劇も稽古をやるんだって。
ああ…また休みがない…。GWだなんて、誰が言った?
いやいや、もう一踏ん張り…! ファイッ!

土曜日は黄ちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
br_decobanner_20110613205959にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

とーさん・コーデ、リベンジ

今日のコーデ。最高気温:22.2度(湿度:44%)、天気:晴れのち曇り?
とーさんの紬単衣、亜土ちゃん帯、若草色の帯揚げ、赤と緑の帯締め、白地に赤いバラ柄の刺繍半衿、赤の足袋っくす。
P4258025.jpg
IMG_1737.jpgIMG_1738.jpg
P4258026.jpg
下は麻の二部式襦袢、サラファインTシャツ、スポーツタイツ。
着ました~! 1日遅れのとーさん・コーデ。
今日の気温ではちょっと暑かった-。背中が汗-。
ま、これで満足だすー。ひめ吉さんのこちらの半衿は、どうしても父さんの誕生日に初おろししたかったのでね。
たまさんから託された亜土ちゃん帯も、バッチリ合ってるし。
満足満足。

今日のお弁当。
P4268028.jpg
スモークサーモンのサラダ、厚揚げとベーコンのブラックペッパー炒め、小松菜と鯖そぼろの卵炒め。

今日もまだ本調子ならず。
仕事には行ったけど、足下はふかふかしているし、頭もクラクラして回らない~。
早めに寝ます。…寝てばっかだけど(笑)。

金曜日はサラちゃんバナー。お帰り前に2つともポチッとしてなの。
br_decobanner_20110612201207にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

ダウン…

今日は亡き父の誕生日。真っ赤なバラが好きだった父を想ってのコーデ。
とーさんの紬単衣、亜土ちゃん帯、若草色の帯揚げ、赤と緑の帯締め、白地に赤いバラの刺繍半衿、赤の足袋っくす。
P4258025.jpg
P4258027.jpg
P4258026.jpg
…というのを、ずーっと前から考えてあったのにぃ!
朝起きたら、身体が重くてだるくて…なんじゃこりゃ?
だる重の友アリナミンを飲んでも、重力に負ける感じで床にごろんと横たわってしまう。
起きているのがツライ。
ぐはーーーー、さすがに疲労が蓄積しすぎてマックスを超えたのか???
そんなわけで、仕事を休んで昼食もぶっちぎってひたすら寝ていた。
夕方、起床。とりあえず、朝ほどのだる重感はなくなった。

はー、まいったね。こりゃ。
だんだん無理が利かなくなってきているんだなぁー。

木曜日は空良くんバナー。お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

『県庁おもてなし課』

今日のコーデ。最高気温:17.9度(湿度:66%)、天気:曇りのち雨。
こちらの気温と湿度は、雨が降る直前のもの。1時間後の湿度は82%まで上がった。
たまさんにいただいた茶系縞紬単衣、白地に姉様人形柄のポリ帯、赤と緑の帯揚げ、黒ベースのレトロな丸ぐけ帯締め、白地にオオサンショウウオ柄刺繍の半衿、黒地に藤柄の足袋っくす。
P4248011.jpg
IMG_1735.jpgIMG_1736.jpg
P4248012.jpg
下は麻の二部式襦袢、サラファインTシャツ、スポーツタイツ。

昨日、登校指導を終えて職員室に行くと、机上に1冊の文庫本が。
P4238008.jpg
『県庁おもてなし課』by有川浩。
すっかり読書友達となった保健室の先生が、「おもしろかったよ~♪」と貸してくれたのだ。
わーい♪ これ、5月に映画が公開されるんだよね。予告編を見て、結構面白そうだったんだ~♪
嬉しくて、とりあえずパラパラとめくる。と、そのうちに引き込まれて、結局一晩で一気読みしてしまった。
舞台は作者の田舎、高知県。
県庁の「おもてなし課」に配属された青年が、次第に高知の観光開発の仕事にのめり込み、成長していく物語。
…ああ、こんな紹介じゃ面白さを全く伝えられないなぁ。
お役所仕事にどっぷり浸かっていた主人公が、たまたま観光特使を依頼した作家に叱咤激励され、どんどんどんどん考え方が変化していく過程がまず面白い。
加えて、高知県の描写。これがものすごく魅力的。高知県に行きたくなる。全編が高知弁だし(笑)。
さらに、観光というものに対するものの考え方。まるっきり未知の世界を知る楽しさ。
登場するキャラクターたちが一癖も二癖もあって、生き生きのびのびと動いている様子…。
だーーーーー、やっぱ上手く説明できん。読んでくれ。とにかく。
それにしても有川浩の引き出しの多さ&深さには、毎回驚かされる。
自衛隊から、山菜から、観光から…ありとあらゆるものに興味をもって、描くとなったら徹底して調べている。
今まで彼女の作品を手当たり次第にいろいろと読んできたが、どれも全部面白かった。読み始めると止まらなくなって、睡眠時間を削ってでも続きを読みたくなる。ものすごい筆力。
有川浩にハズレなし! …この作家さん、マジですごいっす。

で、毎度のように保健の先生とキャスティングごっこ。今回は、すでに分かっている映画版のキャスティングをベースに。
mainvisual_01.jpg
主人公の掛水史貴は…正直、誰がやったっていいので「錦戸亮」で。主人公というものは、強烈な個性がなくて良いのだ。
で、掛水のコイビトになる明神多紀は、これは映画版の「堀北真希」がドンピシャ。ナイス・セレクト!
掛水にものすごいイキオイでダメ出しをする作家吉門喬介は「高良健吾」。私はこの役者さんの芝居を知らないのでなんともいえないが、写真で見る限りは吉門喬介っぽいように見える。
その吉門の義妹 清遠佐和は「関めぐみ」。うーん、このコも知らない。ま、写真ではまあまあか。
けどねー、物語のキーマンである清遠和政が「船越英一郎」ってのは…どうも…ミスキャストな気がするなぁ。もっと豪快で、押しの強い感じで、色の黒い…と言っていたら、保健の先生が「松崎しげるは?」
120607_shigeru.jpg
松崎しげるっ!? こりゃまた、予想の上を行く展開(笑)。
私:「…色が黒いってだけで選んだでしょ?」
保健の先生:「ばれた?(笑)」
いや、でもじっくり考えてみると…悪くないかも(笑)。
そんなこんなで、おそらく映画も観に行くんだろうなぁ、私。

今日のお弁当。
P4248009.jpg
ベーコンのサラダ、肉団子とカリフラワーのカレー炒め、白菜とスモークサーモンのマリネ。

水曜日は咲夜さんバナー。咲でしゅ。いつもありがとうございましゅ。2つともクリックしてくださると励みになるでしゅ♪
br_decobanner_20110607235956にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

おにーちゃん、うしろー!

今日のコーデ。最高気温:18.8度(湿度:47%)、天気:晴れ。
茶系格子柄の古渡紬袷、黒地に桜とどぇん猫のポリ帯、若草色の帯揚げ、鮮やかな緑の帯締め、黒地に白猫の刺繍半衿、抹茶色に市松桜柄の足袋っくす。
P4238000.jpg
IMG_1732.jpgIMG_1733.jpg
P4238003.jpg
下は麻の二部式襦袢、サラファインTシャツ、スポーツタイツ。
ああ…いったんしまった袷を出してしまったわよ…。朝方、寒かったんだもの。
今日の気温と湿度で、このくらいで丁度良かったな~。
あれ? もしかして、袷+麻襦袢でまだやり過ごせるってこと?

今日のお弁当。
P4237995.jpg
スモークサーモンのサラダ、カリフラワーのカレーマリネ、厚揚げとひじきの煮物、白菜のベーコン巻き。

<おまけの1枚>
今朝は海大にーちゃんの甘えんぼうっぷりが激しかった。
着物コーデを考えていても、しつこくしつこくまとわりついてくる。
それでも着物には載らないえらいおにーちゃん。
P4238005.jpg
おーい、志村うしろー!

毎週水曜日は半ドン仕事の日で昼過ぎには帰宅できるのだが、明日は午後までキッチリ拘束なのだ。
ああ…先週からずっと休日無しなのにぃ…5月3日まで休みがないっていうのにぃ…。
疲労回復への道のりは遠い。

火曜日は風花さんバナー。いつも有難うございます。2つともポチッとな、していただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110609233723にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

新たなるコーデ遊び

今日のコーデ。最高気温:16.0度(湿度:24%)、天気:晴れ!
ばーちゃんの迷彩柄平織り紬袷、草色に象さん柄の帯、くすんだローズピンクの帯揚げ、ペールブルーの帯締め、薄緑に花柄刺繍の半衿、くすんだピンクの足袋っくす。
P4227993.jpg
IMG_1729.jpgIMG_1731.jpg
P4227994.jpg
下は麻の二部式襦袢、サラファインTシャツ、スポーツタイツ。
本当は、昨晩のうちに考えていたコーデはこれ。
P4217990.jpg
P4217991.jpg
シマウマのお召し単衣、草色に象さん柄の帯、くすんだローズピンクの帯揚げ、ペールブルーの帯締め、薄緑に花柄刺繍の半衿、くすんだピンクの足袋っくす。
「ぐふふ…シマウマに象で、サファリ・コーデ♪」という意図だったのだが…今朝起きたら寒かったもんでね、急遽ばーちゃんの迷彩柄袷に。
…ま、迷彩柄ってのも、ある意味サファリっぽいか?
最近、テーマ別コーデとでも言うべきか…そんな遊び方をしている。
今やりたいのは、エヴァンゲリオン・コーデ! 
img_142352_15740222_1.jpg
紫と黄緑にオレンジを効かせて、初号機コーデ!とかね(笑)。あー楽しいったら♪

今日のお弁当。
P4227992.jpg
スモークサーモンのサラダ、小松菜とサバ缶の和え物、照り焼き肉団子、ひじき煮。

藤、満開!
IMG_1726.jpg
これ、ご近所のお宅に生えている藤の木なんでさぁ。
IMG_1727.jpg
藤棚を作ったりとか、全くしてないんでございますよ。ほとんど野生状態(笑)。
IMG_1728.jpg
ワイルドだろぉ~。

だはーーー、週初めから疲労が…。やっぱ、休日がないのはイタイ。
早めに寝ますわ~。おやすみなさい。

月曜日は海大くんバナー。お手数ですが、二つともポチッとな、していただけると励みになります♪
br_decobanner_20110608205601[1]にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

「とんび」NHK版&TBS版

さて、昨日で「とんび」NHK版を観終えたので、所感など…。

NHK版
01_nhk_tonbi_20130421223228.jpg
ヤス:堤真一 アキラ(青年):池松壮亮 たえ子:小泉今日子 照雲:古田新太
…すごく、正統派なつくりのドラマだった。
時代設定や舞台(広島)も、原作通り。
カメラワークがすごくいい。なんつーか、心情に迫る撮り方をしている。
でね、堤真一のヤスは『あー、こういう不器用なお父さんっていたよなぁ』って感じで、控えめに親ばかを演じている。広島弁のせいかな、不器用というより「無骨」って印象かも。
池松壮亮がアキラだったのねー! この子、いいわ。以前「Q10」というドラマで初めて観たけど、そのときもよかったし。今後が楽しみな役者さんだ。
ただ…どうしてもヤスがメインになって描かれているから、アキラの「鷹」っぷりがイマイチ見えてこないんだよね。ヤスもそれほどひどい「とんび」じゃないし。
照雲も、もっと活躍して欲しかったなぁ。照雲の見せ場、キャッチボールの話とかカットされてたし。
で、私としては、たえ子さんがどうも…。小泉今日子のたえ子さんは、若すぎてキレイすぎて可愛すぎて、しかもヤスに懸想しているっぽく描かれていて…えー? その描き方はどうなのよ??? って感じ。
時間が1時間ちょっと×2回だけだったので、原作を知っている身としては『あー、あのエピソードも入れて欲しかったなぁ』という思いにどうしてもとらわれてしまうなぁ。
でも、丁寧に作られてるし、これはこれでいいドラマだと思う。

TBS版。
002_20130421223227.jpg
ヤス:内野聖陽 アキラ(青年):佐藤健 たえ子:麻生祐未 照雲:野村宏伸
…NHKを観た後思い返すと、けっこうアレンジの効いたドラマだったなぁ。
時代設定は原作と10年ずれてるし、舞台も広島ではない(でも、どこであるかは不明。言葉は標準語だった)。
内野聖陽のヤスは…とにかく濃かったね。暑苦しかった、と言ってもいい。表現が一々オーバーだったし、親ばかぶりも大人げないところも、ハンパなく極端に演じていた。「こんなオヤジ、現実にはいねーよ!」って思うと思う。
でもなぁ、その極端な表現さえ受け入れれば、ヤスはどうしようもなく愛しいバカに感じられるんだよなぁ。そりゃあ、周りの人間もあれこれ世話を焼くよ、そりゃ。間違いなく「とんび」だよ、って思える。
佐藤健のアキラも、こちらでは時間をかけてたっぷり描いていたから、彼の「鷹」っぷりも遺憾なく発揮されていたし。
照雲も丁寧に描いていたしねー。
たえ子ねーちゃんとヤスとの関係も、「男と女」でなくあくまで「姉弟」という空気感で描かれていたのが、私は好き。
それに、なにより海雲和尚の柄本明が…たまらなくいいのだよ!(←結局そこかい!(笑)でも、どうしても柄本明が好き!)

というわけで、最初に観たのがTBS版だから…というのもあるだろうけど、私はTBS版の方が好み
だけど、NHK版も十分いいドラマだったっす♪ こっちを先に観たら、こっちをもっと好きになったかも(笑)。
もうこれは、観た方々の好みの問題じゃないかなーと思いました。そんで、同じ原作でもこれだけ違うドラマになるんだなーってのが、ものすごく新鮮だった。
TBS版観ながら原作読んで、さらにNHK版もDVDで観て…「とんび」をフルで満喫したぞい。
はー楽しかった! 満足!

今日はめちゃくちゃ寒かった! 久しぶりにフリースを着たよ。
9:00~15:00で、部活をやったー。
今の部員たちはひねた所がなくて謙虚さがあるのが良い。こっちの要求にもなんとか応えようと努力するし、何より部活を楽しんでいるのが伝わってきて好もしい。
あと1週間で本番だもんなー。なんとか良い芝居に仕上げていきたい。
あー5月になれば、ゆっくり休める…はず。もう一踏ん張り!

いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

わらじ編み

今日のコーデ。最高気温:10.5度(湿度:48%)、天気:曇りのち雨。
さ・さ・寒いっ!
ざっくりした織りの超厚手綿紬「嵐」、ポップなチェックの帯、生成り地に桜柄市松の帯揚げ、同布の丸ぐけ帯締め、白地にオオサンショウウオ刺繍の半衿、青系市松の足袋っくす。
P4207985.jpg
IMG_1725.jpgIMG_1724.jpg
P4207986.jpg
下は麻の二部式襦袢、サラファインTシャツ、スポーツタイツ。
超厚手といえども木綿の単衣…さすがにこの気温では寒かった。今日は袷にするべきだったっすねー。
うーーーん、やっぱこの着物を着る時期が見えてこないなぁ。最高気温12~15度くらいの範囲なのか?

今週もバタバタしていて、あとでまとめてアイロンがけしようと使用済みの帯揚げがほったらかしてある。
P4207987.jpg
…こうやって並べると、とんでもなくビビッドだわ(笑)。
まるで幼稚園児のクレヨンケースからそのまま出てきたような色たち。
帯揚げとか帯締めとかに、こういうビビッドカラーを使うのが好きなんだねぇ、私は。

今日のお弁当はこれ~。
P4207984.jpg
エビのマリネとカッテージチーズのサラダ、鶏のコンフィとズッキーニのオイル蒸しを和えたモノ、ほうれん草のグラタン。

今日は就業時間ジャストで帰宅し、先週借りてきたNHK版「とんび」の後編を見ながら、こんなことをやっていた。
P4207988.jpg
わーらーじー編み~!(ドラえもんの口調で)
こないだキットが半額になっているのをみつけてしまいましてね。
なかなか楽しかったっす♪
P4207989.jpg
完成しました~。まったく、何やってんだろうね(笑)。

明日は一日部活である。はぁ~。
来週の授業の予習もせねば…。

土曜日は黄ちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
br_decobanner_20110613205959にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

くまもん♪

今日のコーデ。最高気温:12.8度(湿度:55%)、天気:曇り。
男前な縞会津木綿、ポップ博多帯、卵焼きの帯揚げ、オペラピンクの帯締め、白猫の帯留め、黒地に白猫の刺繍半衿、黒地に白猫の足袋っくす。
P4197982.jpg
IMG_1721.jpgIMG_1722.jpg
P4197983.jpg
下は麻の二部式襦袢、サラファインTシャツ、スポーツタイツ。
ちなみに髪型はポニーテールで、黒地に白猫のシュシュ(タンタンさん土産♪)をつけていたのだった。
とことん「黒地に白猫」にしてやろうじゃん! というコーデ。がっはっは! どうだー!
今日は寒かったなぁ! 昨日より10度くらい下がったんじゃなかろうか。
今回帯留めにしたのは、その昔嵐山で買ったブローチ。らぶり~

今日のお弁当。
P4197981.jpg
鶏のコンフィのサラダ、ラディッシュのピクルス、ほうれん草とえびの明太子炒め、カッテージチーズ入りスクランブルエッグ、鶏のコンフィ。

春休みに九州まで行ってきたという同僚から、お土産をいただいた。
IMG_1714.jpg
きゃ~、くまもんだっ
中身はクッキーとプチシュー。
美味しく頂戴いたしました♪

はーーーーーー、ようやっと金曜日だぜ。
明日半日働けば、やっとやっとの日曜日。
…あ、今度の日曜は部活があるんだっけ。
がっくし。新入生歓迎公演が近いから、仕方ないのだけど。
そうそう、我が弱小演劇部、なぜか今年はすでに新入部員が7名。
全部員合計1名、なんて時代もあったくらいの弱小部だというのに…一体全体、何が起こっているのだ???
現段階で、部員合計20名。
20名なんて…この16年間の顧問生活で初めて見る数字だわよ(笑)。
公演前でこれだけ入部するってことは…え? もしかして、新歓公演やるってあまり意味が無い???

金曜日はサラちゃんバナー。お帰り前に2つともポチッとしてなの。
br_decobanner_20110612201207にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

扇子の交換&幸せな気分

今日のコーデ。最高気温:23.5度(湿度:55%)、天気:晴れ。
浅緑に格子柄の片貝木綿、チョコレートの博多帯、シアンブルーの帯揚げ、ペールブルーの帯締め、薄緑に花柄刺繍の半衿、水玉の足袋っくす。
P4187967.jpg
IMG_1718.jpgIMG_1720.jpg
P4187968.jpg
下は麻の二部式襦袢、サラファインTシャツ、スポーツタイツ。
むむむ…思ったよりも暑かった! 汗かいたっすー。
ぼちぼちアイスコーヒー&氷の季節だな…と、スーパーにてアイスコーヒーを購入し、研究室の冷蔵庫へ。
今日は団扇と扇子が手放せなかったわ~。蒸したしね。

さて、そんな扇子たち。
昨日、映画を観がてらでっかいセリアに行って、猫柄扇子の最後の種類をゲット!
P4177960.jpg
椿柄にどぇんな黒猫が…いやん、かわいい
これで今年の新作猫扇子をコンプリートしたので、去年購入した扇子を引退させることに。
それがコイツ。
P4177961.jpg
実はもう、はじっこの所がボロボロになっているのだ。
P4177962.jpg
ああ、風花さんのインパクトが強すぎて…よく見えない(笑)。縁のボロさ加減、わかります?
よく働いてくれました。どうもありがとう!

今日のお弁当。
塩豆腐と桜エビのサラダ、ズッキーニと鶏肉の炒め物、ラディッシュのピクルスとサラダビーンズのカッテージチーズ和え。
P4187963.jpg
はー、満腹満足♪

300冊の副教材を前に、さーて各クラスの人数分仕分けしないとな…と思って立っていたら、学年主任が通りがかってじっと見ていた。
「なによ? 手伝う?(笑)」と冗談で言ったのに、間髪入れずに「やるやる。一人じゃ大変だろ」と腕まくり。
…ちょっと感動したね、わたしゃ。
こいつは、ホントにいい漢(オトコ)だ。
恩に着せたり、躊躇したりすることなく、当たり前に人を助けることができるって…ポイント高いよなぁ。
まず気づくことができるのが、素晴らしい。
同い年の同期の学年主任くん。
いかついし頑固者だし口は悪いし愛想もないけど、たまに惚れ惚れしてしまうくらい、マトモないい漢なのである。
うむ。幸せな気分になれたよ♪ ありがとうよー。

木曜日は空良くんバナー。お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

「家族ゲーム」

家族ゲーム
E5AEB6E6978FE382B2E383BCE383A0E3839DE382B9E382BFE383BC.jpg
うっかり第一話を観ちゃったので、書いてみようかと。

「家族ゲーム」といえば…森田芳光監督、松田優作、宮川一朗太…ですよね? 我々世代からしてみたら。
kazoku_game.jpg
FilmArchive617imageja.jpg
今日から始まったドラマは、どうやらそのリメイクらしいのですわ。
崩壊した家庭に破天荒な家庭教師がやってきて…という物語。
私は元版は観ていないんだけども…でも、おそらく、きっと…元版の方が良い(笑)。

あーのーねー、破天荒な家庭教師役が嵐の櫻井翔なのよ。
いや、別にね、彼がトクベツに芝居が下手ってわけじゃないのよ? 彼なりに役作りをして頑張ってる。
でもね…でも…彼に破天荒は合わないんじゃん?
申し訳ないんだけども、無理があるんだよなー。櫻井翔というキャラクターに、あまりにもそぐわない。
どうしても清廉潔白・人畜無害・善人・常識人…という風に見えちゃう。
そう、狂気が見えてこないのよっ!
それがとにかく、一番の不満。
今回のラスト近く、教え子をぶん投げてガラスの棚を粉々にさせて、お母さんも突き飛ばし、拡声器で正気を失ったような演説をぶり、狂ったように高笑いする…。
そういう脚本で演出なんだろうけど、櫻井翔に狂気は見えないのだ、どうしても。
もっともっと、怖いくらいに、狂人になって欲しかった!
きっと、おそらく、松田優作は背筋が凍るほどの狂人っぷりを見せてくれたことだと思う。
どこまでが本気で、どこからが冗談? ってのが、他の役者にも観客にも分からないくらい見事に。
ぐあーーーー、元版の映画を観たくなっちゃったわよ!

あと、お母さん役の鈴木保奈美が…どうしようもなく下手。ああ、下手くそ。
「プラチナデータ」を観た時も、その下手っぷりに愕然としたんだけど…この人ってこんなに下手くそだったっけ???
あーーーー、木村佳乃とか、浅野温子とか、そのあたりの精神病患者的演技で観たかったなぁ。
だがしかし、神木隆之介の芝居はやっぱり光ってるぞ。すまん、櫻井翔より断然役にはまってる。
メインたる弟役の子役もなかなか上手。
だめじゃん、このドラマ、子役の方が上手いって…(笑)。
宮川一朗太がちょい役で出演していたのは、遊び心なんだろうなぁ。

さて。
散々書き散らしてきたが…これ、ストーリィ自体は面白い。続きが気になる展開なのだ。
台詞回しも良いし、リメイクのわりに自然な流れになってるし…きっと脚本がわるくないのだろう。
演出自体もわるくない。で、演出はだれだー?とエンドロールで確認したら…佐藤祐市なのだよ。
あああっ! 「キサラギ」の監督じゃんっ! じゃあ、面白いモノ作る人じゃんっ!!
むむむ…来週以降見るかどうか…どうしようかなぁ…。

水曜日は咲夜さんバナー。咲でしゅ。いつもありがとうございましゅ。2つともクリックしてくださると励みになるでしゅ♪
br_decobanner_20110607235956にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

「舟を編む」

今日のコーデ。最高気温:22.2度(湿度:41%)、天気:曇り。
今日は蒸し暑かったなー。久しぶりだわよ、この感じ。
ざっくりした織りの藍色綿紬「嵐」、ざっくりした織りの白と藍の花唐草帯、ド赤の帯揚げ、青に赤ラインの帯締め、白地にオオサンショウウオ刺繍の半衿、白っぽい5本指ソックス。
P4177957.jpg
IMG_1712.jpgIMG_1713.jpg
P4177959.jpg
下は麻の二部式襦袢、サラファインTシャツ、スポーツタイツ。
本日のテーマは「白Tシャツとリーバイス」+オオサンショウウオ(笑)。
洗いざらしのジーンズにレッドタグのイメージでコーデしてみた。
23432135_624.jpg
わっはっは、こういうのも自己満足で楽しいわ♪
だがしかし、今日の気温と湿度には、この超厚手木綿の着物は暑かった~。なんたってファブリック用の生地だということに、縫い終わってから気づいたというシロモノだもんね(爆)。
見た目は好きなんだけどね~。着る時期が難しいわ。

今日のお弁当。
ほうれん草の白和え、エビチリ、カッテージチーズのサラダ。
P4177956.jpg
半ドン仕事の日だというのに、すっかり忘れて弁当を作ってしまい、帰宅してお家で食べた。マヌケ。
ほうれん草の白和えってのも、美味しいねー。ふむふむ。

で、で、観に行ってきたっすよ、「舟を編む」!
65036.jpg
これがねー、地味だけどいい映画だったっ! ホントに、しみじみといい映画。
原作を読んでから観るというのは、私にしてはかなり珍しいパターンなのだが、この映画はよく出来ていたっす。
原作のテイストを一切損なうことなく、かつ、映画としての見所やテンポやリズムもちゃんと押さえて、さらに、映画オリジナルのエピソードや演出も付け加えて…これなら原作ファンも納得なんじゃないかなぁ。
おそらく、この監督は原作をすごーく好きなんだと思う。画面からそれが伝わってきて、原作を読んだ者として素直に嬉しい。
なんたって、ひたすら辞書を作っているという作品だから、地味っすよ、ものすごく地味。
けどねー、私はなんだか、泣けて泣けて仕方なかったんだよなぁ。
マジメで不器用な主人公がいじらしくて、チャラ男のはずの西岡がかわいくて、辞書作りに命をかける男達が美しくて…。
なんだか、気がつくと涙がにじんでいたのさ。
松田龍平、あんた役者だねー! このオタッキーな不器用男を自然に演じてくれて嬉しいよ。
そして宮崎あおい、この映画の宮崎あおいは私の好きな方の宮崎あおいだったっす。香具矢さん、素敵。
オダギリジョー…あんたも上手いっ! 西岡に命を吹き込む名演だった。彼女役の池脇千鶴もグッジョブ!
ああ加藤剛…はまり役っすー。松本先生は、もう加藤剛のイメージでしか読めません…。かなり痩せたのは役作り?
いい映画だったよ、ホント。地味だけど。しつこいようだけど、地味だけど。
でも、私は大好きだーっ! 96点っ!
ちなみに、「トラさん」(下宿に出没するデブネコ)もイメージ通りだった(笑)。
ちなみにちなみに、何回か登場した居酒屋は、神保町にある私も行きつけの居酒屋だった(笑)(笑)。
はーーー、いい時間を過ごすことができたっす。感謝!

水曜日は咲夜さんバナー。咲でしゅ。いつもありがとうございましゅ。2つともクリックしてくださると励みになるでしゅ♪
br_decobanner_20110607235956にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

綿紬に紅型帯~

今日のコーデ。最高気温:20.5度(湿度:56%)、天気:晴れ。
春うららの浜松綿紬(自作)、水色地に人物柄の紅型帯、紫の帯揚げ、薄黄色の帯締め、ピンク地に黒猫刺繍の半衿、水玉の足袋っくす。
P4157948.jpg
IMG_1710.jpgIMG_1711.jpg
P4157949.jpg
下はポリの二部式襦袢、サラファインTシャツ、スポーツタイツ。
だはー。ポリ襦袢はもうダメかも~。汗がぁぁぁぁっ!
なので、今日をしまいにポリ襦袢は洗ってしまうことに。
うーむ、そろそろ阿波しじらも出すかな…。(すんません、着物暦を守らない自由人で/笑)

今日のお弁当~♪
あぶり明太子のサラダ、ズッキーニのオイル蒸しとサラダビーンズのカッテージチーズ和え、鶏胸肉のコンフィタルタルソースがけ。
P4167954.jpg
うむ、洋風弁当もなかなか美味しいね♪

本格的に授業が始まったぞー。
予習に追われる日々…。
明日は半ドン仕事の日なので、午後は「舟を編む」を観に行ってくる♪ るん♪

火曜日は風花さんバナー。いつも有難うございます。2つともポチッとな、していただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110609233723にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

ラムのラブソング

今日のコーデ。最高気温:19.9度(湿度:51%)、天気:晴れ。
紺地に緑の格子柄会津木綿、ばーちゃんのくすんだパステル八寸帯、オレンジシャーベットの帯揚げ、レンガ色とカーキ色の帯締め、薄緑に花柄刺繍の半衿、抹茶色の足袋っくす。
P4157946.jpg
IMG_1709.jpgIMG_1708.jpg
P4157947.jpg
下は麻の二部式襦袢、サラファインTシャツ、スポーツタイツ。
うん、この組み合わせで体感気温は丁度良い♪
保健の先生に「この着物好きー♪」と言われた。この着物は啓蒙着物(あすかさん命名)たりうる、現代風の着物である。
※着姿の写真が妙に白飛びしてますなー。iPhone5での撮影にまだ慣れない…試行錯誤中だす。お許しを。

朝起きた時、なんだか身体が重くてだるくてね-。
寝過ぎたのか…? 太りすぎたのか? とか思ったのだけど、試しに「なんだか身体がだるおもー」のCMで有名なアリナミンAを飲んでみたのだ。
で、ただいま昼寝(また寝たんかい!/笑)から目覚めてみると…おお! 身体が軽い!!
ビタミンB1不足だってこと? すげーな、アリナミンA。

友達のブログで「うる星やつらのオープニングアニメが秀逸」と紹介していたので見てみたら、まぁ懐かしいったら♪


でね、最近のCMで「桃の天然水」のローラがめっちゃ可愛いなぁ、とか思ってまして。

このローラはアニメ的な可愛さがあるよなぁぁ。

月曜日は海大くんバナー。お手数ですが、二つともポチッとな、していただけると励みになります♪
br_decobanner_20110608205601[1]にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

充電完了

寝た-。寝まくった。
今日やったことは、風呂・作り置きおかず作成、以上。
あとはひたすら寝まくり。12時間くらい寝たんじゃないかな?
はーーー、かなりエネルギーがチャージされたのを感じるっす。
そうか、私に足りなかったのは睡眠か-。
平日は5~6時間睡眠なのだが、それじゃ足りんってことね。
なるべく早く床につけるようにガンバロウ。うん。

これから明日の着物コーデを考えて、半衿付けして、…寝るっす(笑)。
また1週間が始まりますね-。忙しい方も、そうでない方も、すこやかに。

<今日のおまけ>
IMG_0145.jpg
仲良しさん。

いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

お買い物

今日のコーデ。最高気温:14.6度(湿度:40%)、天気:晴れ。
ダイヤっぽい柄の藍大島袷、パステル博多帯、カラシ色に桜刺繍の帯揚げ、濃い紫の帯締め、薄黄色地に菜の花柄刺繍の半衿、カラシ色の足袋っくす。
P4137938.jpg
IMG_1705.jpgIMG_1706.jpg
P4137939.jpg
下は麻の二部式襦袢、サラファインTシャツ、スポーツタイツ。
半衿、菜の花の位置が下過ぎたか。
こんだけ涼しい(寒い?)のは、今日までだそうで…。
これで袷も着納めかなぁ?

着物コーデを組んでいると、猫たちがいそいそとやってくる。
でも、海大にーちゃんは着物に載らない。えらいから(笑)。
P4137941.jpg
しかし、よく見ると…
さりげなくしっぽだけ載せている。
P4137942.jpg
遠慮深いイイコ、それが海大にーちゃん。
P4137943.jpg

さて、ブログ「●着物と猫とカネコ系●」でこちらの記事を拝見してから、気になってましてねぇ。(あすかさん、勝手にリンク貼らせていただきましたー!)
行ってきたっす、近所のセリアへ!
で、新作猫柄をゲット。
ピンク地に黒&三毛、紺色地に黒&白。扇子とてぬぐい。
P4137945.jpg
可愛いよーん♪ 私は扇子を使い倒すまで使うので、去年買った扇子と交換でこちらを使うことにしようと思う♪
わーい。
あと、猫たちのドライフードとトイレ砂をまとめ買いしてきた。
なんか、100均やペットフードでも、ドカンと買い物するのは気持ちいいなぁ。

ああああ…眠いです。おやすみなさい。
この土日で、蓄積疲労をなんとかしたいですー。

土曜日は黄ちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
br_decobanner_20110613205959にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

大ショック…!

今日のコーデ。最高気温:15.1度(湿度:34%)、天気:曇り?
黒地に白ドットのポリ袷、白地に赤い柄の木綿帯、卵色の帯揚げ、青磁色と濃紫の帯締め、水色のサイコロ柄手ぬぐい半衿、黒の足袋っくす。
P4127936.jpg
IMG_1703.jpgIMG_1704.jpg
P4127937.jpg
下は麻の二部式襦袢、サラファインTシャツ、スポーツタイツ。
今日も寒かったのう。

今日の授業では、さまざまな辞書を紹介して「辞書という書物の持つ面白さを体験する」ということをやるつもりだった。
そのため、6種類もの辞書をかき集めて授業に臨んだのに…。
なんと、いざ辞書を引いてみたら…全く読めない!! 
信じられないくらいに、ピントが合わないのだ。
辞書を目に近づけてもダメ。
遠ざけるとピントが合ってくるのだが、そうすると文字が小さすぎてやっぱり読めない。
な・なんとしたことだ…これが老眼?!
こんなにいきなり来るもんなんだなぁ! だって去年まで普通に読めていたのに!
いやー、ものすごいショック。ショック、ショック、大ショック。
予定したこともできずに、その後の授業がボロボロになってしまったよ…。
はー、老眼鏡作りに行かねばならんってことか…トホホ。

今日のお弁当。
P4127935.jpg
ゆで卵トッピングのサラダ、鮭とキャベツともやしの和え物、こんにゃくソテー、鶏レバーの煮物。
先週作り置きしたおかずたちが、ようやく全部はけた。
と思ったら、食べる段になって鮭とキャベツの…が微妙に酸っぱい。キケンっぽいので、これは食べずに廃棄したが。

NHK版「とんび」(堤真一バージョン)を見始めた。
01_nhk_tonbi.jpg
なるほどねー。そういうことか。
NHK版のヤス(堤真一)は、ナチュラルだす。この程度なら、普通にいそう。
TBS版のヤス(内野聖陽)は、かなーり濃いキャラだったからね~。ガサツだったし、粗暴だったし、べたべたな親ばかだったし。
ヤスの奥さん、美佐子の描き方もずいぶん違う。
NHK版美佐子(西田尚美)は、生きるパワーがある感じ。肝っ玉おっかさんって雰囲気。
TBS版美佐子(常盤貴子)は、はかなげで生命力ない感じだったもんね。こっちの方が美化されてる感じかな?
まだ途中であるが「NHK版とTBS版は、まったくの別作品」というつもりで観た方がいいように思う。
さて、このDVD明日中に返却せんといかんので、頑張って明日観よう。
今日はもう眠いので…おやすみなさい。ホントに、疲労が絶賛蓄積中(涙)。

金曜日はサラちゃんバナー。お帰り前に2つともポチッとしてなの。
br_decobanner_20110612201207にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

ドラマ!

寝るつもりだったのだけど、とりいそぎ書いておかねば…。

あの「リーガル・ハイ」が、スペシャルで帰ってくる!
みなさま、必見ですよ~。
img_488829_12948012_0.jpg
4月13日(土)午後9時~11時10分、フジテレビ。

春ドラマは、とりあえず以下をチェック。
「ガリレオ」
22547432_480x370.jpg
前回が面白かったからね~。
「空飛ぶ広報室」
fc94b7ba3ca1638741926dfd3756430c786f5e1f_55_2_9_2.jpg
有川浩原作だし、綾野剛だし、ガッキーだし♪
「雲の階段」
E99BB2E381AEE99A8EE6AEB52.jpg
長谷川博己だし、稲森いずみだし。
「みんな!エスパーだよ!」
みんな~1
染谷翔太だし、夏帆だし、このドラマ枠(テレ東ドラマ24)はイイ作品が多いから。
…冬ドラマは名作揃いだったからなぁ、春もいいのがあるといいな~♪

木曜日は空良くんバナー。お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

寒いってばよ!

今日のコーデ。最高気温:12.0度(湿度:43%)、天気:曇り時々雨。
ばーちゃんの迷彩柄っぽい平織り紬、ポップなチェック柄帯、たまさんピンクの帯揚げ、鮮やかな緑の帯締め、薄黄色地に菜の花柄刺繍半衿、紺地に市松柄の足袋っくす。
P4117933.jpg
IMG_1701.jpgIMG_1700.jpg
P4117934.jpg
下は麻の二部式襦袢、サラファインTシャツ、スポーツタイツ。
寒いってばよ!!
なんなのだー、このいきなりの気温は!
ものすごく久しぶりに袷を着たっすよ。麻襦袢+絹物袷でジャストな体感気温。
明日・明後日もこんな感じらしいなー。
ま、袷の着納めに着ておくことにしよう。

今日は初めての授業。
新年度一発目は、授業で準備するモノやノートの取り方、授業の進め方などの説明をすることにしている。
今年の私は中2学年所属。去年も付き合った生徒たちなので、気分も楽である。
といっても、私が授業で接していたのは学年の半分弱なので、知らない生徒もたくさんいるのだなー。
そんでも、結構いいノリで授業を受けてくれたので…一安心。
今日もくたびれびれ~ではあるが、精神的にはかなりいい。
6時間目の部活動紹介を見に行ったら、ウチの部長が新1年生を前に一生懸命アピールしていたし…ふっふっふ、アイツはいい奴じゃのう。何より、彼女自身が演劇部を楽しんでいるのが伝わってくる紹介だったので、非常に嬉しかったっす♪ よき先輩に育ってくれて、私は嬉しいよ。新入部員、たくさん入ってくれるといいね♪

今日のお弁当。
P4117932.jpg
クルミと桜エビのサラダ、鮭とキャベツのちゃんちゃん焼風、こんにゃくのソテー、もやしの中華蒸し。

ああ…今日も眠い…。
寝ても寝ても眠いのは、なんでなんだろう…春眠暁を覚えずってこと?
そして毎日、お子ちゃまのような時間に寝ている私。おやすみなさい(爆)。

木曜日は空良くんバナー。お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

くたびれびれ~~~

今日のコーデ。最高気温:15.6度(湿度:55%)、天気:曇り。
父さんの紬単衣、モノトーン猫ポリ帯、ワインレッドの帯揚げ、黒とショッキングピンクの帯締め、ピンクに黒猫の刺繍半衿、黒の足袋っくす。
P4107927.jpg
IMG_1689.jpgIMG_1690.jpg
P4107930.jpg
下はポリの二部式襦袢、サラファインTシャツ、スポーツタイツ。
今日は気温が低めだったので、ポリ襦袢+真綿系紬でも大丈夫だった。
でも背中に仕込んだ補整用タオルは汗でしっとりしてたけどねー。

今日のお弁当は、煮豚トッピングのサラダ、キャベツと鮭のちゃんちゃん焼き風、煮豚と煮卵。
P4107925.jpg
作り置きおかずのほとんどを収めたボリューム弁当だった。煮豚は美味いなぁー。

新年度始まってから、毎日みっちり仕事している感じ…疲れがとれないっす。というか、絶賛蓄積中(笑)。
今日は担任の代行業も午後いっぱいあったからなぁ…。
今も眠くて眠くてたまらない…。
すんません、こんな時間ですが寝かせて頂きます。おやすみなさい。
コメント返し、明日にします。
ああ、明日からもう授業開始だ…なんの準備もしていないのに…。

<おまけ>
空良っちが不満そうです。
P41079281.jpg
P41079311.jpg
うぎゃー! のいてっ!!

水曜日は咲夜さんバナー。咲でしゅ。いつもありがとうございましゅ。2つともクリックしてくださると励みになるでしゅ♪
br_decobanner_20110607235956にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

単衣で暑い…

今日のコーデ。最高気温:19.9度(湿度:46%)、天気:晴れ。
気孔っぽい柄のばーちゃんの平織り紬単衣、枯茶色に水玉と猫柄のポリ帯、若草色の帯揚げ、くすんだ水色の帯締め、水色のサイコロ柄手ぬぐい半衿、水玉足袋っくす。
P4097922.jpg
IMG_1687.jpgIMG_1688.jpg
P4097924.jpg
下は麻の二部式襦袢、サラファインTシャツ、スポーツタイツ。
この着物、柄がすごーく「気孔」(植物の葉の裏側にあるアレ)に似ていると思うのだけど…。
<気孔の顕微鏡写真>
q-pbe4.jpg
<着物のアップ>
P4107926.jpg
…似てません?
今日はこの組み合わせで暑かった~。背中に汗かいたわ。

今日のお弁当はこんなん。
P4097920.jpg
煮豚トッピングのサラダ、こんにゃくと鮭ともやしと桜エビの炒め物、ブロッコリーとクルミのマヨ和え。

はー、まだ火曜日だというのに、くたびれてる-。
P40979211.jpg
そうだね、サラちゃん。おばちゃん、今日も早めに寝るよ…。

火曜日は風花さんバナー。いつも有難うございます。2つともポチッとな、していただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110609233723にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

なんちゃって単衣、顛末記。

昨日、カラオケから帰ってきて、ひと息ついたのが午後9時。
よっしゃ、単衣作りの続きじゃ!
ひたすらくける、くける、くける…。
途中、意識が途切れ寝こけてしまいそうになりながらも、くける、くける、くける…。
そして、午前3時、ようやく着られるレベルまで完成!
P4087913.jpg
袖口とかもね、こんな風にくけたっすよ~。
P4087919.jpg
肩のここんとことかは、意識が飛んだ時の針目だね。
P4087918.jpg
そんでも、とりあえず出来た! これで明日のコーデも安心!
…と、ようやく眠りについたわけさ。

ところが今朝目覚めてみると…さ・寒いじゃん!
天気予報を調べると、今日はどうやら最高気温が20度に達さないらしい。
むむむ…。
そんなわけで、今日のコーデ。最高気温:19.1度(湿度:20%)、天気:快晴。
ビリジアンの色無地金色に御所車と雉?の帯、青磁色の帯揚げ、若草色と金色の帯締め、緑の帯留め、白地に鶴亀刺繍のひめ吉さん半衿、白足袋。
P4087911.jpg
IMG_1684.jpgIMG_1686.jpg
P4087912.jpg
下は麻の二部式襦袢、サラファインTシャツ、スポーツタイツ。
あああ…あんだけ必死に縫って間に合わせたのにぃぃぃぃ…!
でも、でも、寒いんだもの!!
結果としてはこちらのコーデで大正解。風の吹きすさぶ受付業務では、袷でも寒いのなんの。ちょうど袂から風が吹き込んでくるので、二の腕がキンキンに冷えて冷えて…羽織も着たいくらいだった。
はあ。
ま、でも、これで色無地の単衣も手に入ったことだし。いつでもフォーマルはOKさ! ふふん。
これでゆっくりと、肩の部分を縫い直したり、居敷当てを付けたりできるもん! 
負け惜しみなんかじゃ…ないんだからねっ!

今日のお弁当。
P4087910.jpg
桜エビとレタスのサラダ、キャベツと卵のカレー炒め、もやしと煮豚の和え物。
今日の夕食。エビチリ。
P4087915.jpg
エビチリのソースは、もうこれで決まりだな~。間違いなく美味しくできる。
分量の目安:スイートチリソース大さじ4、ケチャップ大さじ1、オイスターソース大さじ1、醤油大さじ1、酒大さじ2。+生姜とにんにくのみじん切り、ネギのみじん切り。
CookDoとかに頼らなくても、ほぼ同じ味に出来上がりますぜ♪

『喋々喃々』という課題図書があるというのに、先にこちらを読了してしまった。
『舟を編む』by三浦しをん。
P4087916.jpg
授業で、生徒たちに「オリジナル辞書」を作成させようと思いましてね。
で、ちょうどこの作品が辞書作りを描いた小説だって知ってたし、今週末から映画も公開されるし、ということで図書館で借りて一気読み。
すんげー面白い!
んでもって、映画のキャストがどんばまり!! 馬締(まじめ)は松田龍平だし、奥さんは宮崎あおいだし、西岡はオダギリジョーだし、荒木は小林薫だし…全て間違いないキャスティングだわ~
途中から、このキャスティングで文章を読んでいたのだけど、まぁ情景がリアルに頭に浮かぶことといったら♪
これは、きっと映画も面白く出来上がっているに違いない。ぐふふ。観に行こうっと♪
『舟を編む』オモシロいっすよ~! 一気読みできるし(笑)。

ふえーーー、なんだかめちゃくちゃくたびれたっす。
今日はもう寝ます-。おやすみなさい。

月曜日は海大くんバナー。お手数ですが、二つともポチッとな、していただけると励みになります♪
br_decobanner_20110608205601[1]にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

間に合うかしら…?

台風一過のような青空のもと、いそいそとお出かけしてきた。
行き先は新宿。メンバーは、たまさん・★さん・私。
目的は「歌う!!」…今回はなんとカラオケの集いである。
去年の夏以来のカラオケ。とってもとっても楽しみにしていたのだ~♪
昼過ぎに集合して、いざカラオケ店へ。
店員:「お時間は?」
たまさん:「3時間で!」とビシッと言い切る。なるほど、一人あたり1時間という計算ね(笑)。
で、3人で歌いまくる。かなりバラエティに富んだ選曲だった-。
今回の私は、バブル時代の男性ボーカル曲が多かったかな?
いやいや、楽しかったっす! はーすっきり!
歌いまくって店を出ると、黄昏時の新宿の街。
IMG_1682.jpg

「色無地袷を単衣へ」プロジェクト、地道に進行中。
当たり前なのだけど、袷って縫い代の始末を全然していないんだなぁ。
地味~に、ひたすら、くけるのみ。ちくちく…。
はたして私は、明日に間に合わせることができるのか?
その答えは明日の記事で。…カミング・スーン…(笑)。

すんません、縫い物が切羽詰まっているので、コメント返しは明日に~。

いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

なんちゃって単衣作り

今日のコーデ。最高気温:20.1度(湿度:53%)、天気:曇りのち雨。
シマウマのお召し単衣、今様色モダン柄膨れ織り八寸帯、青磁色の帯揚げ、ペールブルーの帯締め、赤に白ドットの半衿、白猫の足袋っくす。
P4057901.jpg
IMG_1680.jpgIMG_1681.jpg
P4057902.jpg
下はポリの二部式襦袢、サラファインTシャツ、スポーツタイツ。
お召しはざらっとしたドライな手触り。そのせいか、今日は熱がこもる感じもなく快適だった♪
そろそろ着付けも少し変えたいな、と。
空気の流れができるように、首回りをゆったりとあけて着てみたら、かな~り快適。
なるほど、なるほど。
少しずつポリ襦袢を着ては、洗って干してしまっている。

今日のお弁当はこんなん。
P4067904.jpg
焼鮭のサラダ、茹でキャベツ、煮豚とこんにゃくのグリル、ブロッコリーの桜エビ和え。

夕食はボリュームつまみで缶チューハイを。
P4067908.jpg
エリンギ、なす、アスパラを豚バラ肉でくるくる巻いてフライパンで焼き、ポン酢しょうゆをかけたもの。
P4067909.jpg
厚揚げ、なす、ピーマンを砂糖と味噌で炒めたモノ。
ぷっは~、気温が上がると炭酸系が美味いっ!

明後日の入学式のために、袷の色無地を単衣に仕立て替えようと活動中。
解いて、縫い代をくければOKじゃん? と軽く考えていたが、袷と単衣って袖の作りが全く違う!
うーむ、そうか…。
とりあえず、今、表と裏を分離することができた。
さーて、明日中にできあがりますかねぇ?
で、縫い物の友は「聖なる怪物たち」(2011年テレビ朝日、ドラマ)。
51t4R9W-HYL.jpg
これ、リアルタイムの時、途中まで見て残り見てなかったので、TSUTAYAでDVDを発見したら嬉しくて借りちゃったんだよね~。全巻。
DVDレンタル5枚で1000円のくせに、4枚だと1400円するんだぜー!
結局5枚借りちゃったではないか…まったくもう。1週間で観終わることができるだろうか…?
ああ、楽しい課題が山積みである(笑)。

着物コーデを考えていると、こういうモノが出没するのですよ…。
P40579031.jpg
あー、はいはい。可愛いったら邪魔ったら。

土曜日は黄ちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
br_decobanner_20110613205959にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

右足の親指、その後

今日のコーデ。最高気温:21.2度(湿度:52%)、天気:曇り…?
たまさんからいただいたレンガ色系紬単衣、パステル花柄八寸帯、薄雲鼠色に飛び柄の帯揚げ、ピンクベースの丸ぐけ帯締め、灰色地に花柄刺繍の半衿、灰色の足袋っくす。
P4047898.jpg
IMG_1674.jpgIMG_1675.jpg
P4047899.jpg
下はポリの二部式襦袢、サラファインTシャツ、スポーツタイツ。
だはー、暑かった!
たとえ単衣でも、絹物+ポリ襦袢はすでに暑い! もう身体に熱がこもる感じ。
ぐぐぐ…ポリ襦袢は順次洗ってしまうかぁー。いたしかたない。

ところで。
着姿の写真はずっとiPhoneで撮影しているのだけど、iPhone5で撮った写真の方が断然きれい。
同じピクセルに縮小しているのだけど、クリアさ加減がまるで違う!
たまたま同じ半衿と着物で撮った画像があったので、比較して見ていただきたい。
<iPhone4バージョン>
IMG_1240_20130405212216.jpg
<iPhone5バージョン>
IMG_1675.jpg
すごくないっすかー?

今日は久しぶりにお弁当を作ってもっていった。
IMG_1676.jpg
卵のサラダ、キャベツともやしのナムル、ゆでブロッコリー。
こんな本を入手したもんでね。
P4057900.jpg
基本となる作り置きおかずを作っておいて、当日のアレンジで日替わり弁当を1週間分作る、というもの。
面白そうだから、しばらくこの本通りにやってみようかと思う。血糖値おとさんとねー。

今日はみーーーーーっちり仕事だった。
職員室の机移動。長時間の会議が2本。および、年度初めの事務作業。
くたびれたーーー。
いったん帰宅して着替えてから病院へ行き、右足の親指を診て頂いた。
「ばい菌入っちゃったか-。この時期はこうなりやすいんだよね。血糖高い人はとくに」とのこと。
消毒してもらって、リバノールガーゼでくるんで、油紙で巻いて、バンソーコーとネット包帯でとめてもらった。
IMG_1678.jpg
あと飲み薬。
明日には良くなるそうだ。たしかに、現時点でもう痛みが引いている。
いやー、皆様ご心配おかけしましたー!

明日は始業式-。生徒も登校し、いよいよ新年度の開始といった感じである。

金曜日はサラちゃんバナー。お帰り前に2つともポチッとしてなの。
br_decobanner_20110612201207にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

右足親指が…

今日のコーデ。最高気温:21.0度(湿度:43%)、天気:曇り。
ベージュ地に焦げ茶と水色の縞会津木綿、チョコレート博多帯、水色の帯揚げ、水色の帯締め、オレンジに白で花柄刺繍の半衿、水色チェックの足袋っくす。
P4037894.jpg
IMG_1670.jpgIMG_1672.jpg
P4037896.jpg
下はポリの二部式襦袢、サラファインTシャツ、スポーツタイツ。
はー、通常モードの記事だわぁ~(笑)。
男前な着物に、花唐草模様の帯でちょっとオンナ成分をプラス? とても気楽なコーデ。
今日の気温だと、このコーデで少し動くと汗ばむくらい。
20度超えたら麻襦袢かなぁー?
久しぶりの着物♪ 背筋も気持ちもしゃっきりして気分いいなぁ~!

今日は校務と年度初めの準備と部活。
会議と仕事が長引いて、結局部活にはほとんど顔を出せなかったのだけどねー。
明日も会議だー。ほえー。

今日の夕食は、鶏のチリソース。
<鶏のチリソース>
P4037893.jpg
①鶏胸肉はそぎ切りにしてビニール袋に入れ、塩こしょう・酒・塩糀を入れて揉み込む。冷蔵庫で一晩寝かす。
②ネギは小口切り、にんにくと生姜はみじん切りに。キャベツは千切りにして、皿に敷いておく。
③合わせ調味料を作る。スイートチリソース・ケチャップ・豆板醤・オイスターソース・醤油・酒を混ぜておく。
④フライパンに油を熱し、①に片栗粉をまぶして焼く。火が通ったら、いったん皿にあけておく。
⑤にんにく・生姜・ネギを炒める。しんなりしたら④を加えて炒め合わせ、③を加えてからめる。
⑥千切りキャベツを敷いた皿に⑤を盛って、完成。
…この味付けは間違いない(笑)。
スイートチリソースが余っていたから使ったが、無い場合は代わりに砂糖を入れて豆板醤を増やすといいと思う。
ビールに合うぞ~♪ もちろん鶏肉をえびに替えれば、定番のエビチリに。

今週アタマくらいから気になっているのが、右足親指。
巻き爪が食い込んだのか、少し腫れて傷んでいたのだけど、ちょっといじくったら膿が出てきた。
これが出きったら腫れも引くかな~と思っていたら…一向に引かない。
それどころか、今日ふとみたら右足と左足とで親指の色が違う!
IMG_1673.jpg
少々怖くなったので、明日病院に行こうかと思う。ドキドキ…。

木曜日は空良くんバナー。お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

好きなものと似合うもの

だいぶ前の話なのだが…そうあれは友禅染体験をした日のこと。
一通り楽しんだ後、たまさんと私はファミレスで弾丸トークを交わしておった。
ま、いつものことだが。
そこでたまさんが話した「好きなものと似合うもの」という話題が、私には目からウロコだったので、ここにまとめておこうと思ったわけじゃ。

着物生活を始めてしばらくの間、私は自分に何が似合うか分からずに不安だった。
似合うとか似合わないとか関係なく、とにかく好きなものを好みな感じに組み合わせて着ていただけ。
が、ブログにコーデをアップしていく度に、たまさんは「これはべにおさんにお似合い」と評価してくれた。
なんでたまさんは、「私に似合うもの」を断言できるんだー?と、不思議でならなかった。
たまさんが長年のご友人に対して「アナタはこれ着ちゃダメ」「着るならやっぱこっちでしょ」とバッサバッサと仕分けしていくのも不思議だった。なんで分かるの-?
また、「これは好きだけど、私には似合わないから…」とたまさんが言うのも不思議。
むむむ…「好き」と「似合う」ってなんだ???
私はひたすら「自分が好きなもの」を着ているだけなんだけどなぁ…。

たまさん曰く、私は「好きなもの=似合うもの」のタイプなのだと言う。
いや、もっと厳密には「好きなもの<似合うもの」のタイプなのだそうな。
図示すると…
私の範囲
つまり、「好きなもの」は「似合う範囲」に確実に入っているわけで、そうすると「好きなもの」を選べば確実に似合う…というわけである。
ある意味とっても有り難い。…が、似合うものを着損なっている、冒険しない、というもったいなさもある。
だから先日の合宿のように、「食わず嫌いで敬遠しているけど羽織ってみると案外似合う」というものが結構ある。
で、たまさんは「好きなもの>似合うもの」のタイプなのだそうな。
図示すると…
たまさんの範囲
つまり、たまさんは「似合うか似合わないか」という基準で、常に「好きなもの」の中からセレクトして着ているということだ。
これはなかなかの技量が必要なように思う。似合うか似合わないかの審美眼(?)が必要となってくる。
たまさんはこれの鍛錬に優れているから、似合う似合わないの仕分けが得意なんじゃなかろうか…。
あとはやっぱり、持って生まれたセンスだぁねー。
で、で、中にはこういうタイプもいるらしい。
★さんの範囲
「好きなもの」と「似合うもの」が微妙にずれているタイプ。
そうすると、重なり合う部分が狭くなり、残念な部分が両サイドにできてしまう。
うーーーん、これが一番大変そうだ。ストレスも溜まりそう…。

なるほどねー、そういう考え方なんだなぁ…と衝撃を受けたというわけだー。

沢山の着物姿を目にするようになって(本とかブログとか)、だんだん「似合う似合わない」がなんとなく分かってきた。
なんでも好きだしなんでも似合うってのが一番の理想かもしれんけど、自分のタイプが分かれば着物コーデの指針が決まりやすいかな~と思った次第。
んでも、最終的な結論としては「好きなものを好きに着る!」でいいと思いますが(笑)。
<とっちらかったまま、完>

水曜日は咲夜さんバナー。咲でしゅ。いつもありがとうございましゅ。2つともクリックしてくださると励みになるでしゅ♪
br_decobanner_20110607235956にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

実は今回の記事、図示して自分が納得したかっただけ、とも言える(笑)。
プロフィール

べにお

Author:べにお
着物でガッコのセンセーをやってます。
6匹の猫と同居中でしたが、5匹になりました。いつも彼らに世話になってます。
芝居や映画やドラマや読書が好きです。
音楽もめちゃ好きです。
バリバリのインドア人間です。
が、時々ムショーに遠くへ行きたくなり、旅立ちます。
どぞよろしく。

悪意を感じるコメント、第3者を傷つける内容のコメント、争い事のきっかけになってしまいそうなコメント等は私の判断で削除いたします。ご了承ください。

今日の日付入りカレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
カテゴリ
過去記事(ログ)スクロール

2019/10 (19)

2019/09 (34)

2019/08 (33)

2019/07 (33)

2019/06 (35)

2019/05 (36)

2019/04 (35)

2019/03 (34)

2019/02 (31)

2019/01 (33)

2018/12 (34)

2018/11 (31)

2018/10 (32)

2018/09 (34)

2018/08 (32)

2018/07 (32)

2018/06 (30)

2018/05 (31)

2018/04 (30)

2018/03 (31)

2018/02 (29)

2018/01 (31)

2017/12 (32)

2017/11 (30)

2017/10 (31)

2017/09 (34)

2017/08 (31)

2017/07 (31)

2017/06 (30)

2017/05 (33)

2017/04 (31)

2017/03 (31)

2017/02 (28)

2017/01 (32)

2016/12 (34)

2016/11 (30)

2016/10 (33)

2016/09 (32)

2016/08 (33)

2016/07 (31)

2016/06 (34)

2016/05 (31)

2016/04 (30)

2016/03 (32)

2016/02 (34)

2016/01 (37)

2015/12 (34)

2015/11 (33)

2015/10 (31)

2015/09 (34)

2015/08 (34)

2015/07 (33)

2015/06 (32)

2015/05 (35)

2015/04 (30)

2015/03 (35)

2015/02 (30)

2015/01 (39)

2014/12 (39)

2014/11 (34)

2014/10 (36)

2014/09 (36)

2014/08 (36)

2014/07 (37)

2014/06 (32)

2014/05 (38)

2014/04 (33)

2014/03 (37)

2014/02 (31)

2014/01 (38)

2013/12 (40)

2013/11 (46)

2013/10 (38)

2013/09 (31)

2013/08 (34)

2013/07 (37)

2013/06 (36)

2013/05 (37)

2013/04 (35)

2013/03 (39)

2013/02 (31)

2013/01 (34)

2012/12 (35)

2012/11 (34)

2012/10 (40)

2012/09 (37)

2012/08 (33)

2012/07 (33)

2012/06 (33)

2012/05 (37)

2012/04 (33)

2012/03 (40)

2012/02 (29)

2012/01 (38)

2011/12 (32)

2011/11 (33)

2011/10 (35)

2011/09 (32)

2011/08 (35)

2011/07 (32)

2011/06 (32)

2011/05 (41)

2011/04 (31)

2011/03 (33)

2011/02 (30)

2011/01 (32)

2010/12 (32)

2010/11 (30)

2010/10 (32)

2010/09 (32)

2010/08 (32)

2010/07 (34)

2010/06 (33)

2010/05 (31)

2010/04 (30)

2010/03 (31)

2010/02 (28)

2010/01 (31)

2009/12 (31)

2009/11 (32)

2009/10 (31)

2009/09 (30)

2009/08 (31)

2009/07 (31)

2009/06 (31)

2009/05 (31)

2009/04 (30)

2009/03 (31)

2009/02 (28)

2009/01 (31)

2008/12 (32)

2008/11 (30)

2008/10 (32)

2008/09 (30)

2008/08 (31)

2008/07 (29)

2008/06 (28)

2008/05 (30)

2008/04 (20)

2008/03 (27)

2008/02 (26)

2008/01 (28)

2007/12 (28)

2007/11 (25)

2007/10 (25)

2007/09 (14)

2007/08 (12)

2007/07 (19)

2007/06 (27)

2007/05 (34)

2007/04 (32)

2007/03 (28)

2007/02 (20)

2007/01 (21)

2006/12 (24)

2006/11 (23)

2006/10 (27)

2006/09 (16)

2006/08 (10)

2006/07 (5)

2006/06 (3)

2006/05 (7)

2006/04 (12)

2006/03 (10)

2006/02 (5)

2006/01 (9)

2005/12 (3)

2005/07 (1)

2005/05 (1)

2005/02 (1)

2004/11 (1)

2004/10 (3)

2004/07 (1)

2004/04 (1)

2004/03 (3)

2004/02 (3)

2004/01 (1)

2003/12 (4)

2003/04 (1)

2003/02 (1)

2003/01 (1)

2002/12 (1)

2002/11 (1)

2002/10 (1)

2002/09 (1)

2002/08 (3)

検索フォーム
にほんブログ村