FC2ブログ

初がつお

今日のコーデ。最高気温:26.1度(湿度:35%)、天気:晴れ。
ああ…爽やかで気持ちよい…
やっぱ湿度だよなぁー! 昨日より気温が高くても、断然今日の方が涼しい!
坊ちゃん綿麻浴衣、黒地に赤刺繍の細帯、猫と金魚鉢のぶら下げもの。
P5318302.jpg
IMG_1923.jpgIMG_1924.jpg
下はサラファインTシャツ、スポーツタイツ。
風も爽快で、HAPPYな気候。

スーパーで試食した地元朝どれのカツオが、まあ美味!
一柵398円。これはもう、買いでしょう!
ということで、今日の夕飯はカツオづくし。
カツオの刺身。これは、生姜醤油でさっぱりと♪
P5318303.jpg
ごまカツオ。これは「男子ごはん」レシピ。みりん・醤油・練りゴマに漬けた、いわばカツオのづけ。
P5318304.jpg
いやいや、もう、どっちも美味しいこと美味しいこと♪ やっぱ旬はおさえとかんとね。
猫たちにも刺身をお裾分け。「初物」を喰わせて寿命をのばそうというハラ(笑)。
みんな喜んで食していたが、とくに風花さんとえんちゃんに大好評だった。この二人…味覚まで似てる?
P5308271.jpg

あーーー、すんません、連載とコメント返しは明日書きます~。
なんと今朝は午前3時に起こされたんですよ、おかげで眠くて眠くて…。おやすみなさい。

金曜日はサラちゃんバナー。お帰り前に2つともポチッとしてなの。
br_decobanner_20110612201207にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

ああ…だるい

今日のコーデ。最高気温:23.4度(湿度:78%)、天気:曇り時々雨。
なんなのよぉ、湿度78%ってっ!
ガーゼっぽい黒青南天柄の綿麻、宍色にへんな柄の半幅帯、御用だ猫のぶらさげもの。
P5308267.jpg
IMG_1919.jpgIMG_1920.jpg
P5308268.jpg
下はサラファインTシャツ、スポーツタイツ。
P5308269.jpg
とにかくこの湿度…たまらんです。呼吸まで浅くなっちまうぜ。
衿元の画像でおわかりのように、暑くなると私は衿元をかなりゆったり目に着付ける。
具体的には、衿が首からちょっと離れるように袖口をもってチョイチョイと引っ張って空間を空けるのだ。
そうすると、衿元から風が入って涼しくなる。かなり体感気温が変わるっす♪
あとは、裾を普段より気持ち短めに着付けるのも、体感気温を下げる効果あり。
もちろん、素足で。これで更に体感気温下降。
寒冷地仕様の私は、とにかく暑さ&湿度が苦手なので、さまざまな手を尽くして涼感を得ようとしておるのだった…。

今日は湿度のせいで熱が身体にこもり、なんだかいや~な汗をたくさんかいた。
午後になったら、それが不快で気分が悪くなってきたので、空きコマに帰宅してシャワーを浴びたら…あらスッキリ
暑さと湿度に、身体がまだついて行けない感じだなぁ…。なんだか、だるいっす。

すんません、今日は「横浜デート♡」連載はお休みで。

木曜日は空良くんバナー。お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

横浜デート♡ その2

前回までのあらすじ>
えーと。久々の着物deおでかけなので、気合い入れてコーデしたさ!(こんだけよね、前回記事って/笑)

さて、なんでまた横浜だったのかというと、これを観たかったからである。
P5298244.jpg
龍村織物-!
Ku-nyanさんとこの「晴れ時々着物」の記事で拝見してから気になってましてね。(Ku-nyanさん、勝手にリンク貼らせていただきましたー!)
横浜高島屋にも来るってんで、たまさんをお誘いして計画していたのだ。
そしたら、なんとタンタンさんもその日にお休みが取れるとのこと。いぇい♪
せっかくだから着物de集合!…というわけで、今回のデートとなったわけである。
まずは昼過ぎに、横浜相鉄ジョイナスのカフェで待ち合わせ。
私が一番のりだったので、美味しそうなランチの写真に惹かれて「Motherreaf」というお店へ。
メールをすると、すぐにタンタンさん到着。その帯留めに目が釘付け。
IMG_1909.jpg
な・生首ぶらさげとるっ!!
タンタンさん:「かわいいでしょー♪ これ、裏に100均のコード留めをくっつけただけなんですよ~」
「●着物と猫とカネコ系●」のあすか師匠があみだした必殺技である。すげー。(あすかさーん、勝手にリンク貼らせていただきましたー!)
それにしても、ものすごいインパクト。持ってみると、陶器製でずっしり重い。
IMG_1905.jpg
タンタンさん:「えんちゃんに似てません?」
P5278220.jpg
わっはっは! なるほど、そういうことか!
タンタンさんコーデは、モノトーンの縞しじら、グレーに白丸の木綿半幅帯、水色とピンクの二分紐、えんちゃん帯留め、白地に黒猫刺繍の半衿、白のレース足袋っくす。ドット柄鼻緒の草履。アフリカンなバッグ。
※写真はすべて、美術展鑑賞後に横浜そごう屋上で撮影したもの。IMG_1911.jpg
IMG_19131.jpg
そして髪型は、以前着物ブロガーの間で旋風を巻き起こした(笑)、簡単まとめ髪!
IMG_1912.jpg
やっぱ、本家はまとめ方が上手いわ~。葉っぱの髪飾りが、きまってるう!
簡単まとめ髪の記事はこちら~♪)
そうこうしているうちに、たまさんも到着し…。<その3へつづく>

さて、たまさんはどんな視点で記事にするのかしら…。「まおじゃらん」と比較してお楽しみください♪

水曜日は咲夜さんバナー。咲でしゅ。いつもありがとうございましゅ。2つともクリックしてくださると励みになるでしゅ♪
br_decobanner_20110607235956にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村 

梅雨入りだとぉぉぉっ!?

早すぎるでしょっ?!
うがー、湿度と闘う日々が始まった…。

今日のコーデ。最高気温:22.7度(湿度:64%)、天気:曇りのち雨。
P5298241.jpg
IMG_1917.jpgIMG_1918.jpg
P5298242.jpg
すいかの綿麻、じゃれ猫のポリ半幅帯、ぱっかん空良っちのぶらさげ物。
下はサラファインTシャツ、スポーツタイツ。
昨日に比べて、この手抜きっぷりったら(笑)。
あー、このコーデでも蒸し暑い…。さすが梅雨。まいったね。
なまじ気温が低いもんだから、エアコンもかけないので暑いのだよなぁ。
研究室はドライをかけましたさ。湿度60%越えるとシンドイわー。
ポリ帯は汗が溜まって抜けない感じ。うぐー、お手軽だしカワイイが暑い…。

今日は朝から料理した。夏の定番、豚肉とナスとピーマンの味噌いため。
P5298236.jpg
ナスとピーマンが安くなってきたもんでね。
ごま油で炒めた方が美味しいなぁ。発見。

最近暑いせいか、よく開いてるんですよ…。
P5298239.jpg
いいのか、それで?
「オンナノコなのに…かぁさん、オイラ心配です」
P5298237.jpg
だよねー。

水曜日は咲夜さんバナー。咲でしゅ。いつもありがとうございましゅ。2つともクリックしてくださると励みになるでしゅ♪
br_decobanner_20110607235956にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村 

横浜デート♡ その1

本日採点日で仕事はお休み。
横浜デートをしてきましたよん! 

今日のコーデ。最高気温:22.5度(湿度:64%)、天気:曇りのち雨。
水色縞浜松しじら、櫛織りの縅っぽい帯、長春色(ちょうしゅんいろ)の帯揚げ、濃い紫の帯締め、浅紫の楊柳半衿、水色レースの足袋っくす。
P5278233.jpg
IMG_1903.jpgIMG_1904.jpg
P5278234.jpg
下は麻の二部式襦袢、サラファインTシャツ、スポーツタイツ。
久しぶりの着物deおでかけなので、襦袢も着て、お太鼓もしょいましたよ~。しかもしゃれ袋帯。珍しく気合い入れたっす!
今日は気温は低かったけど湿度が高め。蒸すよぉー!
んでも、扇子で風を送ってやれば快適快適。屋上も風があって気持ちよかったなぁ。

あ、ちなみにデートのお相手は…
IMG_1915.jpg
たまさんとタンタンさんだす♪
とっても濃厚な1日でした~。今日のところはこの辺で。
<さあ、また連載の始まりだ! その2へつづく>

たまさんの「まおじゃらん」では、どんな風にレポートされるのかしら? コチラも要チェック!

火曜日は風花さんバナー。いつも有難うございます。2つともポチッとな、していただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110609233723にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

中間考査、終了!

今日のコーデ。最高気温:24.1度(湿度:51%)、天気:曇り。
バカボン阿波しじら、博多半幅帯ポップくん、スナメリのぶら下げ物。
P5278214.jpg
IMG_1899.jpgIMG_1902.jpg
下はサラファインTシャツ、スポーツタイツ。
蒸し暑かったなぁー。湿度が高いと、襦袢を着る気になれない…。
すっかり片ばさみが気に入って、そればっかり(笑)。

今日は考査最終日。
試験監督して、会議して、採点して、授業の準備して…。
一日よく働いた-!
それもこれも、明日の採点日に遊びに行くため~♪ ぐっふっふ…。

今日の夕食。
<メダイのカルパッチョ>
P5278217.jpg
①ベビーリーフを皿に盛る。
②メダイを薄いそぎ切りにして、①の上に広げて盛る。
③ソースを作る。マヨネーズ・和辛子・塩・レモン汁・チューブニンニク・白ワイン・オリーブオイルを合わせる。
④②の上から③をかけて、完成。
…昨日の「男子ごはん」で鯛のカルパッチョをやっていて、作ってみたくなったので。
でもソースはオリジナルアレンジを加えてあるよ~。ニンニクを入れるのがポイント。
これは美味しかったなぁ! 辛口のキンキンに冷えた白ワインに合うっす♪ ベビーリーフって美味しいねぇ。
<肉野菜炒め>
P5278216.jpg
①豚バラ肉・キャベツ・にんじんは一口大に、玉葱はくし形に切る。キクラゲはお湯で戻してちぎる。
②フライパンに油を熱し、豚バラを色が変わるまで炒め、野菜たちも入れてざっと火を通す。
③ウェイパーと塩こしょうで調味し、水溶き片栗粉を回し入れてトロミをつける。完成。
…野菜炒めが食べたかったのだ~。
豚バラ肉は厚めの方が合う気がする。お手軽美味。

さーて、明日のコーデでも考えるかのう…。その前に着物部屋を片付けないと…あ、半衿も(笑)。

月曜日は海大くんバナー。お手数ですが、二つともポチッとな、していただけると励みになります♪
br_decobanner_20110608205601[1]にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

今日はドラマのお話。

なにを今更…とお思いでしょうが、本日ようやっと「空飛ぶ広報室」第1話から第6話を一気に観たのだ。
img_854143_47261419_0.jpg
めっちゃ面白い!!
ぐはー、有川浩、今回もハズレ無いなぁ。
綾野剛と新垣結衣ってのも、こりゃまたいいじゃありませんの♪
ムロツヨシが…いいなぁ、この役者さん。好きだ-。
オヤジ化している水野真紀ってのが、これも良い。
TBS日曜9時枠は、もう確定したと思って良い?
前クールが「とんび」で、今クールがこれって…めっちゃ気合い入れてるっしょ?(笑)
ドラマが元気だと、テレビが楽しいなぁ♪ ぐっふっふ。
ちなみに「ガリレオ」第1話も観た。うむ、それなり。でも、どんどん次を観たくなるというほどの吸引力はなかったなぁ。ま、ぼつぼつ観るっす。
あとは「雲の階段」を観ないと…。面白そうなんだけど、重そうでねぇ(笑)。

そうそう。
「リーガル・ハイ スペシャル」の話がなかなか出てこない、とお思いの方はいませんか。
実は…うっかりミスで録画したのを消してしまったのだった…!
ああ、自分で自分を殴ってやりましたともさ! グーで!
DVDで出るまで我慢だすー。ぐぐぐ…。
かつて「フリーター家を買う スペシャル」も全く同じ事をやった。
そして、もうDVDで出ていると思われるのだが、まだ観ていない。
観なければ…。

明日で中間考査終了。で、一気に採点をせねば。

<今日のえんちゃん>
わるいかお 1
P5268208.jpg
わるいかお 2
P5268209.jpg
ある意味、一番わるいかお。
P5268200.jpg
この顔でなんでも許されると分かっている(笑)。

日曜日はえんちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
banneren.gifにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

『喋々喃々』キャスティング 3

今日のコーデ。最高気温:23.1度(湿度:47)、天気:晴れ?曇り?
緑グラデェーション縞片貝木綿、黒のポップ博多帯、灰色の帯揚げ、ペールブルーの帯締め、薄緑にクローバー刺繍の半衿、水玉足袋っくす。
P5258198.jpg
IMG_1897.jpgIMG_1898.jpg
P5258199.jpg
下は麻の二部式襦袢、サラファインTシャツ、スポーツタイツ。
うーん、なんとか過ごせたが…ちょっと暑かったなぁ。

さて、『喋々喃々』キャスティング最終章でございます。以前の記事はコチラ→<プレ><><
<栞の妹・花ちゃん> 奔放でやや自分勝手な妹。でもおねーちゃんが大事なんだよね…。
mdmkaoriさん案:吉高由里子。
80135_201009160576823001284632171c.jpg
あ~、分かる! いいかも。
Ku-nyanさん案:鈴木奈々。
thumb_400_01_px400.jpg
なるほどっ! これはもう、そのまんまいけそう。演技力は「?」だけど。
うーん、私はこの役については…どっちもいいなぁ。
栞を引き立たせるために、あえて鈴木奈々でいくかな。

<栞の母> 自由奔放なおかーはん。ロック歌手のおっかけをしている。
mdmkaoriさん案:藤真利子・風吹ジュン。
Img006731.jpg55526_200806160615740001213617513c.jpg
Ku-nyanさん案:倍賞美津子。
baisho1.jpg
藤真利子はイマイチワカランのだけど…風吹ジュンと倍賞美津子はどちもいいっ!
小林薫とのバランスも丁度良いのでは♡
あ、ちなみに私案は内田春菊でした。
f8e63_97_N0042812_l.jpg
この帯、Gパンからリメイクして作ったんだってー。すごいよなぁー。

<栞の父> 自給自足生活に憧れる木訥な人。
Ku-nyanさん案:小林薫。
N0013304_l.jpg
あーーーー、もう、小林薫でしか浮かばないっ!

<栞の父の現在の妻>
Ku-nyanさん案:益戸育江。
が・画像がネット上にないっ!!
すんません、分からないです…。
私案としては、木野花なんていかがでしょ?
imageCAJGC94Y.jpg

<雪道くん> 栞にとって忘れられない元彼。
Ku-nyanさん案:井ノ原快彦。
imageCAZRA6GE.jpg
ああーーーっ! いいっすね!

<雪道くんの妻>
Ku-nyanさん案:紺野まひる。
5203448_org_v1277889130.jpg
あああーーーっっ! いいっす、いいっすよっ!

…ごめんなさい、後半はKu-nyanさん案に魅せられてしまいまして…思いつかなくなってしまいましたわ(笑)。
なんだか、駆け足でやってしまいましたが、『喋々喃々』キャスティング、これにて終了いたします♪
さあ、次の課題図書はなんにしましょう? ぐっふっふ…。

土曜日は黄ちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
br_decobanner_20110613205959にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

『喋々喃々』キャスティング 2

…ちゃんとマジメに働いていらっしゃる皆さん、ごめんなさい。
今日は仕事をさぼってしまいましたー。だはは。
朝、なんか頭痛がしたので(…といっても、薬で押さえ込んで出勤することもできたのですが)、学校に連絡して爆睡。そうしたら、昼過ぎにはすっかり治まって元気元気。
コレは…サボリだったな、と(笑)。
今日からテストだったので、学校へのご迷惑は最小限ですんだとは思います~。ま、言い訳ですが。
そんなわけで、今日のコーデはお休みです。

さて、随分時間があいたが、『喋々喃々』キャスティングごっこの続きを。(前回記事はコチラ
<イッセイさん> 栞を素敵なデートに連れ出してくれる、魅力的なおじいちゃん♡
mdmkaoriさん案:林隆三・石橋蓮司
201102110016_b_20130524185449.jpg無題
おおお?! そうきたか! 二人ともダンディね。
Ku-nyanさん案:笹野高史。
009_20100704141730_20130524185450.jpg
あー、いいっすね。うん、お茶目で、いなせな感じでやってくれそう。(この写真、イッセイさんっぽくないですか?)
ちなみに私案は、柄本明。
oth13040905030004-p1_20130524185448.jpg
だって…好きなんだもの(笑)。
んでも、こう並べてみたら笹野高史で観てみたい気がしました♪

<まどかさん> いつも栞にお菓子を買ってきてくれるおばあちゃま。
mdmkaoriさん案:吉行和子。
3553.jpg
いいね~。最後の告白のあたり、しみじみ語ってくれそう。
Ku-nyanさん案:八千草薫。
05049209.jpg
上品…上品だわぁ!
私案:樹木希林。
1b155_97_9520bd56_25754a77_20130524185448.jpg
だって…好きなんだもの(笑)(笑)。

<イメルダ夫人> 栞のところへやってくる、ちょっと迷惑なおばぁちゃん。
mdmkaoriさん案:岡本麗・野川由美子。
無題11nogawa.jpg
岡本麗は…ちょっと若いか?(でもこの写真は合ってる気が/笑) 野川由美子は、知らなかった。結構いいかも。
Ku-nyanさん案:塩沢とき・野村昭子。
20130401_1334053.jpgimageCA3W3BMS.jpg
塩沢とき!! これは…ものすごいところを持ってきましたな(笑)。野村昭子は、ホントは洋装の写真を使いたかったのだけど、手頃なのがなくて和装。
うーーーーむ、私は…塩沢ときに1票(笑)。でも故人なので、ここは岡本麗でいきましょか。
これにて、『喋々喃々』キャスティング・じじばば編終了。次回は栞の家族編を予定~♪

金曜日はサラちゃんバナー。お帰り前に2つともポチッとしてなの。
br_decobanner_20110612201207にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

iPod、復活。

今日のコーデ。最高気温:25.0度(湿度:37%)、天気:晴れ。
藍色細縞阿波しじら、茶系色々のざっくりした半幅帯、赤べこのぶら下げ物。
P5238190.jpg
IMG_1893.jpgIMG_1895.jpg
下はサラファインTシャツ、スポーツタイツ。
湿度が下がると、体感気温は急降下。今日は肌寒いくらいの爽やかさだった。
これなら下に麻襦袢も着られたなぁ。もしくは浜松木綿くらいの厚みがあっても大丈夫だったなぁ。

さて、届いたとの連絡が入ったので、さっそく新しいiPodを取りに行ってきた。
はーーー、やっぱ落ち着くわぁ~。
帰宅してiTunesのミュージックデータを同期する。
…うわ、いつの間に3500曲も入れてたんだ、私(笑)。さすがに完了するまで時間がかかった。
P5238195.jpg
これで音楽まみれの生活に戻れる♪ はー良かった良かった♪

明日から中間考査。
考査期間中は半ドン仕事なのでラックラク~♪
テストの実施が最終日なので、それまでは採点業務もない。
提出させた課題たちの整理作業を進めるべし。

今日の夕食は、トルコ風ハンバーグ。
<トルコ風ハンバーグ>
P5238197.jpg
①合い挽き肉に、玉葱のみじん切り・塩こしょう・クローブ・ナツメグ・おからパウダー・卵を入れて、手でこねる。
②適量を手にとって丸め、両手で投げて空気抜きをし、小判型にまとめる。中央をくぼませる。
③フライパンで②を焼く。途中、たくさん油が出てくるので、キッチンペーパーで拭き取ると良い。ひっくり返して、中まで火を通す。(箸などをつきさして、透明な肉汁があふれてくればOK)
④ソースを作る。プレーンヨーグルト・オリーブオイル・チューブニンニク・塩を混ぜる。
⑤キュウリとトマトをさいの目に切って、④に混ぜる。ハンバーグにかけて完成。
…先週の「男子ごはん」レシピをアレンジ。
ソースが、トルコ料理の「ヨーグルトサラダ」ってヤツなのだな。
野菜の甘味を感じるソース。ヨーグルトなのだけど、チーズソースみたい。さっぱりして美味しいよ♪

<今日のえんちゃん>
わっるい顔して指に噛みつくんだよなぁぁぁぁ…!
で、そのわっるい顔を撮ろうとすると、いきなりカメラ目線のきゅるるん顔になるんだよ。
P5238191.jpg
腹黒いヤツ…。

さーて、えんちゃん登場でほっぽってありましたが、「喋々喃々」キャスティングごっこも再開しまっせ♪

木曜日は空良くんバナー。お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

iPodくん、沈没。

今日のコーデ。最高気温:26.3度(湿度:57%)、天気:晴れ。
今日も暑かったっすねー! 今シーズン初のセオαだす。
寒色系縞のセオα、青の細帯、龍が水晶をにぎってる根付け(←某妖怪さんがお好きそう/笑)。
P5228188.jpg
IMG_1890.jpgIMG_1891.jpg
下はサラファインTシャツ、スポーツタイツ。
おそらく、私の手持ちで一番涼しい着物&着方。これで麻の半幅帯なら最涼(笑)。
帯は片ばさみで結んでみた。これ、簡単だし緩まないし短い帯でも平気だし…便利だなぁ。気に入った♪
セオαはドライで涼しくて透けない♪ やっぱ夏着物としては、現時点ではこれが最強だな~。
気温も湿度もお高めだったが、快適に過ごすことができた♪

今日の夕食は棒々鶏サラダ。
P5228189.jpg
茹で鶏は、鶏胸肉に塩こしょうをすり込んでからプレーンヨーグルトに一晩漬け込んで、ヨーグルトを洗い流してから茹でてみた。ふっくらしっとり出来上がる♪ これはいいぞ。
レタスの千切り、キュウリの千切り、もどした塩ワカメを盛った皿に茹で鶏を裂いてのせ、市販の棒々鶏ソースをかける。あーお腹いっぱい。ビールに合うぞ。

今朝、いつものようにiPodで音楽を聞きながら着付けをしていると…急にキュルキュルと妙な音を出し、勝手にモニタがフル回転で曲送りを始めた。ど・どうしたっ?!
スピーカーから取り外してリセットボタンを押してみる。いつも通りにりんごのマークが浮かんで消えた。
そして再起動ボタンを押すと…それきりiPodはウンともスンとも言わなくなった。モニタには大きなバッテンマーク…。
あひゃー、ついに壊れたか!
半日仕事を終えてから隣り駅のアップル修理センターに持っていくと「これはハードディスクがもう…」がっくし。
で、こうなっちゃうとアップルでは修理ということはできず、新しい本体と交換という手はずになるらしい。
ま、それでも新規購入の半額程度だ。交換してもらうことにした。
はー、4~5年か? 今までよく頑張ってくれました。
基本的に私は一日中音楽が鳴っていないと物足りない人間なので、家でも車中でも入浴中でもウォーキング中でも…常にこの子は側で働いていてくれていたのだ。
オツカレサマでしたー。今までありがとうなっ!

<今日のおまけ>
大人猫たちの近くに載せてみた。
IMG_0283.jpg
けっこう平気。えんちゃんも、黄ちゃんも、おにーちゃんも。
IMG_02721.jpg
どんどん順応してきてるなぁー。

昨日今日とテレビで中島みゆきを聞いたもんで、みゆきさんの曲を歌いたくて仕方ない。
「銀の龍の背に乗って」と「わかれうた」を歌いたいぞっ!
ユーミンが紫綬褒章とったんだって! いつのまにっ!
みゆきさんは-? 彼女は黄綬褒章だったりして(笑)。職人っぽいもんね。

水曜日は咲夜さんバナー。咲でしゅ。いつもありがとうございましゅ。2つともクリックしてくださると励みになるでしゅ♪
br_decobanner_20110607235956にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村 

改名

今日のコーデ。最高気温:26.8度(湿度:51%)、天気:曇りのち晴れ。
坊ちゃん綿麻浴衣、サーモンピンクの博多半幅帯、黒金魚のぶらさげもの。
P5218168.jpg
IMG_1887.jpgIMG_1889.jpg
下はサラファインTシャツ、スポーツタイツ。
襦袢を着ずに、足も素足で。
はー、これは涼しいね~♪
昨日よりも気温は高いが、湿度が低いし、窓を開放できるので風が入って心地よい。
それにしても、この時期に27度は高すぎると思うけどもさ(笑)。

さて、読者様を文字変換の迷宮へと導いた(笑)「ゑん」。
私は「縁」や「円」の古語は「ゑん」だとばかり思っていたのでコレにしたのだが…、調べて見たら「縁・円」は「えん」だった。あらま。
それどころか、「ゑん」となると「怨恨」だの「遠慮」だの…なんだかあんまり良い響きの言葉がない。
P52181781.jpg
「怨」は…いやだなぁ(笑)。
そういや、この子ってば耳がでかくてグレムリンっぽいし。
P5218179.jpg
c0084047_6373161.jpg
「怨」で「グレムリン」って、それってどうよ?
うーーーーむむむーーーー。
ということで、改名します! 「ゑん」→「えん」へ。
それに「えん」だと「艶なり」なんてのもあるのよ♪ うふふん
P52181701.jpg
ゑんちゃん、改め、えんちゃんを今後もよろしくお願いします。

このところ子猫にかまけてアップしていなかったので、最近の料理たちを一挙公開。
<お好み焼き>
P5208166.jpg
小麦粉・おからパウダー・白だし・ネギ・キャベツ・卵・イカフライ・豚肉。
<グリーンカレー>
P5128086_20130521183117.jpg
鶏モモ肉・なす・タケノコ・しめじ・ピーマン・グリーンカレーペースト・ココナツミルク。
<ナスとピーマンと豚肉の味噌炒め>
P5158107.jpg
なす・ピーマン・豚肉・砂糖・味噌・いりゴマ。
<しいたけのバター焼onチーズ>
P5158108.jpg
しいたけをバターで焼いて、ピザ用チーズをふりかけて蓋をして蒸し焼き。チーズが溶けたら醤油を回しかけて完成。
<厚揚げ焼>
P5158109.jpg
厚揚げを魚焼きグリルで焼いて、鰹節をふったもの。醤油をかけて食す。

火曜日は風花さんバナー。いつも有難うございます。2つともポチッとな、していただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110609233723にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

似たもの同士

今日のコーデ。最高気温:21.4度(湿度:92%)、天気:ずーっと雨!夕方になって曇り。
湿度92%! 92%ですわよ、オクサマ!
気温が20度程度でも、こんだけ湿度が高いと蒸し暑いっす!!
体感気温を決めるのは、湿度。改めて実感しましたわ~。
黒と青の南天柄綿麻、祖母のピンクのよく分からない花柄八寸帯、水色の帯揚げ、白の帯締め、水色の半衿、水色の5本指ソックス。
P5198155.jpg
IMG_1885.jpgIMG_1886.jpg
P5198156.jpg
下は麻の二部式襦袢、サラファインTシャツ、スポーツタイツ。
というわけで、どえりゃあ蒸し暑かったっす!
そういえばこの着物って、私の手持ちの中で唯一と言ってもいいほどレアな大柄だわ~。
だから滅多に着ないのか(笑)。
目が粗く、ガーゼのようにくたっとした質感。綿麻なので手触りもヒンヤリしているのだけど、そのクテクテ感ゆえに肌に密着して結構暑く感じる…という、やや面倒な着物だすー。それもあって、あんまり着ないのよね~。
でもこの柄は我ながら似合うと思うので、今年は頑張って着ようかな?

子猫は遊ばせなきゃいかん!
…と思い、久々にじゃらしを買ってみたところ、見事に喰い付いた。
P5198148.jpg
空良っちが(笑)。
P5198151.jpg
おーい、大人げないぞ~。
その頃ゑんちゃんは…
P5198162.jpg
私の座椅子を占領していた。
アレ…このポーズ…何かに似ている。
P5198154.jpg
こいつら、似たもの同士かもしれない…(爆)。

月曜日は海大くんバナー。お手数ですが、二つともポチッとな、していただけると励みになります♪
br_decobanner_20110608205601[1]にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

7番目加入

今朝方、保健の先生から連絡あり。
「問題なければ、そのままべにお家にいさせてやってくださいな」とのこと。
…そうか。よっしゃ、分かった。
というわけで、人騒がせな子猫は正式に我が家の7番目になることが決定。
P5198130.jpg
名前は「ゑん」にした。
これも何かの「縁」だわね、のゑん。
他の猫たちとも「円満」にやっておくれ、のゑん。
そして何より「エンジンルーム大好きっこ」、のゑん(笑)。
P5198136.jpg
今後、先住猫ともども、ゑんをよろしくお願いします♪

さっそくホームセンターのペットコーナーへお買い物に行く。
すごいなー、イマドキは子猫用のフードがたくさんあるんだなぁ。
P5198128.jpg
子猫用なんて買ったことがないので、嬉しくなって色々買う。

ゑんちゃんが幸運の縁を運んできてくれたのか、ラッキーなことが起こった。
P5198127.jpg
初めて当たったよ、ガリガリくん(笑)。

日曜日はゑんちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
banneren.gifにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

子猫、行方不明

放課後、保健の先生と一緒に帰宅。
子猫とたわむれて、すっかり乗り気になった彼女と共に、動物病院につれていく。
どうやら生後1ヶ月半くらいらしい。オンナノコらしい。
診察台に乗っても全く動じず、耳掃除されている間うっとりと気持ちよさそうな表情。
獣医さん:「珍しいですね-。たま~にこういうコ、いますけどね」
かなり順応性の高い猫とみた(笑)。
とくに病気も持っておらず、健康状態も良好。ワクチンも打ってもらって、また我が家へ。
保健の先生に持って帰ってもらおうと、我が家の猫グッズたちを選んで荷造りをしていると…子猫の姿が消えた。え……っ?!
彼女と必死になって家中を探す。が、全く見つからない。あれだけビャービャー鳴いていたくせに、ピタリと鳴き声もやんだ。
…どういうこと????
子猫がいないのにいつまでも彼女を引き留めるわけにもいかず、いったん帰っていただくことに。
外へ続く扉は開けていないので、家の中にいるはず。それに賭けることにして、出てくるのを気長に待とうと。
その後、猛烈に眠気が襲ってきたので20分ほどウトウトしたら、「ビャー!」と声がした気がした。
「チビちゃんっ?!」と飛び起きて、また室内を探す。が、見つからない…。
ああ、保健の先生にも申し訳ない。せっかく飼う気になってくれていたのに…。
そう思っていたら、先程、彼女から電話がかかってきた。
保健の先生:「きっと、べにお先生の家が気に入ったんだよ。だから、そっちで飼ってあげて」
嗚呼…! 申し訳ない!
そんなわけで、チビさん我が家の末っ子に決定。
それは…まあ、いい。いいのだが…。
とにかく、姿を見せてくれ。声を聞かせてくれ。心配でたまらん。

今日のコーデ。最高気温:24.8度(湿度:42%)、天気:晴れ。
水色格子柄綿麻、チョコレートの博多帯、若草色の帯揚げ、薄黄色の帯締め、若草色にクローバー柄刺繍の半衿、水玉の足袋っくす。
P5188124.jpg
IMG_1883.jpgIMG_1884.jpg

P5188125.jpg
下は麻の半襦袢、サラファインTシャツ、スポーツタイツ。
今日は裾よけだけ外してみた。うむ、この気温と湿度なら、この格好でいけそう。

<追記>
姿を消してから、7時間後。
ついさっき、無事を確認。あああ……。
どうやら下駄箱の下に、狭い空間があるらしく…そこに入り込んでいた模様。
まったく、人騒がせな子猫である。
IMG_1875.jpg
ただいま、先住猫たちと面談中。
意外と風花さんが優しくしている(爆)。意外と海大にーちゃんが「フー!シャー!」。あわわ…。
はたしてこの子はウチの子になるのだろうか、保健の先生に問い合わせ中なり。

すみません。てんやわんやだったので、コメント返し明日にさせていただきます!
ご心配おかけしました!

土曜日は黄ちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
br_decobanner_20110613205959にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

なぜかウチにいる(笑)

昨日の捕物帖のつづき。
エンジンルーム大好き子猫は、今日も駐車場のあちこちの車に忍び込み…。
これじゃ危なくていかん! と頑張った若手教員の手により捕獲。
そして現在…なぜかウチにいる。
RIMG0128.jpg
…まあ、こうなるだろうとは思ったけどね。
エンジンルームを渡り歩いたおかげで、全身グレーに汚れておる。あー、洗いたいっ!
ひとまず着物部屋に隔離。病気を持っていた場合、先住猫にうつらないように。
子猫用のエサがないので、成猫用のパウチをやった。
警戒して出てこないのでしばらく部屋に一人きりにさせたら、次に行ってみたらパウチがぺろりと平らげられていた。はー、よしよし。
明日、動物病院に連れて行こう。
なんだか、忙しいことになりそうだー。

今日のコーデ。最高気温:22.4度(湿度:33%)、天気:晴れときどき曇り。
利休緑の浜松木綿、パステル博多帯、薄紫の帯揚げ、青磁色と紫の100均帯締め、ピンク地に黒猫の刺繍半衿、くすんだピンクの足袋っくす。
P5178113.jpg
IMG_1793.jpgIMG_1794.jpg
P5178114.jpg
下は麻の二部式襦袢、サラファインTシャツ、スポーツタイツ。
ここ数日の中では涼しそうだったので、久々に襦袢を着てお太鼓をしょってみた。
汗はかいたが…このくらいなら十分快適♪

先程、子猫の様子を見に行ったら、なんと抱っこさせてくれた!
大音声でグルグルと喉を鳴らし、私の指をおっぱいに見立ててモミモミチュッチュまで…。
IMG_1828.jpg
おおおーーっ、いきなり陥落か?
それにしても排ガスで全身が油&ホコリっぽく…あー洗いたいっ!
IMG_1817.jpg
さらに追加情報。
先程、保健の先生から電話あり。情がわいたので、飼いたい気が…とのこと。
うはー、そうかー。こっちも情がわいてしまったけど…まあ明日会いに来るとのことなので、そのときに。
IMG_1801.jpg
あわわ、慌ただしくなってきた~!
チビさん、さらにアマアマに。
IMG_1839.jpg
うぐぐ…かわええ。ま、とりあえず明日まではウチの子だ~。

金曜日はサラちゃんバナー。お帰り前に2つともポチッとしてなの。
br_decobanner_20110612201207にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

子猫捕物帖

今日のコーデ。最高気温:24.6度(湿度:52%)、天気:曇りのち雨。
夏の稲妻阿波しじら、紫グラデのポリ半幅帯、灰色の三分紐、つみネコの帯留め。
P5168111.jpg
IMG_1791.jpgIMG_1792.jpg
P5168112.jpg
下は麻の裾よけ、サラファインTシャツ、スポーツタイツ。
木綿着物は裾捌きが良くないので、ちょっと暑いけど麻の裾よけも着けた。
こちらの帯留めは、「黒船屋の…」のまんまるさんが以前作ってくださったもの♪
今日も蒸し暑かったなー。

さて、みっちり仕事して、放課後は長時間の2つの会議を終え、ようやく帰ろうとすると…なにやら駐車場に人だかりが。
私:「どうしたのー?」
同僚:「この車のエンジンルームから猫の鳴き声がするの!」
な・なんですとぉ~?!
確かに、「ミャーッ!!」と子猫の声が。
車の持ち主が到着して、ボンネットを開ける。が、声はすれども姿が見えない。
ハイブリッド車のエンジンルームって、隙間無く物がつまってるのなー。
持ち主:「…JAF、呼びます」
同僚:「頼む!」
JAF到着まで、10人ほどの教員が寄ってたかって子猫救出作戦を立てる。
猫缶を開けて臭いで誘う者、懐中電灯を当てて探す者、ボディを叩いて移動を促す者…。
「困ったね-」「わはは、帰れないなぁ」「エンジンかけられないもんね」「誰か、キャリーバッグ持ってきてよ」「了解!」…。
誰一人不快な顔もせずに、1時間以上アレコレと手を尽くす。
最終的には到着したJAFとの連係プレーにより、無事子猫はエンジンルームから飛び出していったのだが…。
なんか…のどかないい学校だなぁ、ウチは(笑)。

今日のお弁当。
P5168110.jpg
厚揚げと牛肉の煮物、青梗菜とパプリカの蒸し煮、タコマリネのサラダ。
お弁当作ると、朝のウォーキングはできなくなるなぁ。
ま、その分お昼に構内を散歩したけどねー。ウチの学校、外周を1周回ると丁度2000歩くらいだわ~♪
あー今週は長い! あと2日!

木曜日は空良くんバナー。お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

「県庁おもてなし課」「探偵はBARにいる2」

今日のコーデ。最高気温:25.9度(湿度:49%)、天気:晴れかな?
灰色地に格子柄の綿麻、オレンジに猫柄のポリ半幅帯、ペールブルーの帯締め。
P5158106.jpg
IMG_1788.jpgIMG_1789.jpg
下はサラファインTシャツ、スポーツタイツ。
あちかったっ! 蒸したっ!
今日は映画2本立てを計画していたので、背もたれもOKの吉弥結びにしたよ~。久しぶり~。
午前中の授業を終えたら、そのまんま車を走らせて映画館へGO!

1本目は「県庁おもてなし課
22239012.jpg
有川浩の原作を読んだので、まあとりあえず見てみるか、ということで。
で、原作を読んだときの記事では、掛水役の錦戸亮と清遠役の船越英一郎を「イマイチ」と評していたが…いやいや、予想外に良かったっす。違和感なし。松崎しげるじゃなくて、良かった(笑)。
吉門役の高良健吾と、佐和役の関めぐみも、かなりいい感じ♪ 佐和の山猫っぽいところが、ちゃんと現れていて嬉しかったな~。何より、このカップルは可愛いっす。
…と、キャストはなかなか良かったのだが。
演出がぁーーーーっ
全般的には、ちゃんと原作通りに粛々と進行していて、まあまあなのよ。
でもね、所々『許せん!』って演出があるんだよなぁーっ!
なんでアニメを挿入する?! なんで二人に「仕事してぇー!」と連呼させる?!
県庁お~1
ああ…この2シーンで一気に醒めてしまったわよ…。
他にも、『このシーンを活かすためには、もっと前にこのシーンを…』とかね。モヤモヤしまくり。
たのむ、私に演出つけさせてくれっ!! とか思っちまいました(笑)。
なので、76点。ぐはー、こんなことなら、有川浩の原作通りに最後まで粛々と作ってくれた方が良かったよー。

で、2本目はお待ちかねの「探偵はBARにいる2」。
5a4cf5e273497067fa7bfd80ae35b589.jpg
なんたって1作目は、2011年度マイベスト邦画だったので、期待感がハンパない。
…そう、つまり、観る前から私的にはガンガンにハードルがあがっているのだよ、この映画。
それなのに、ああ、それなのに今回も裏切ってくれたっ 
予想よりも更に更に面白かったっ!
GALLERY010034_4.jpg
大泉洋と松田龍平…このコンビはもう、永遠に見続けていたい(笑)。大好きだ-。
そこに、今回のヒロイン尾野真千子。彼女がまた…いいんだよなぁっ!!
353077317_0.jpg
この人の芝居、いいわー。好き。
でね、渡部篤郎扮する政治家と大泉洋との対決シーンの緊張感がたまらない。心地よい張り詰めた空気。
まさかなぁ、犯人があの人だったなんて…思いも寄らなかったよ…。その後の展開の早さも、ドキドキしっぱなし。うひょー
たまらんです。文句なしです。問答無用です。とにかく観るですっ!!
100点を期待して観に行って、この興奮。これはもう、120点だす!cast_s3.jpg
ゴリ演じるオカマちゃん。
…たまらんよー。美味しすぎるぜ、この役…。

水曜日は咲夜さんバナー。咲でしゅ。いつもありがとうございましゅ。2つともクリックしてくださると励みになるでしゅ♪
br_decobanner_20110607235956にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村 

『喋々喃々』キャスティング 1

今日のコーデ。最高気温:24.7度(湿度:59%)、天気:晴れ。
えぇーーーーっ、ウッソだぁ! 絶対もっと暑かったってばっ!!
すいかの綿麻、白地の博多半幅帯、赤べこの根付け。
P5148099.jpg
IMG_1785.jpgIMG_1787.jpg
下はサラファインTシャツ、スポーツタイツ。
写真では足袋っくすを載せてみたけど、暑かったので脱いじゃった。
今年初の、襦袢無し&素足。はー、涼しいっす!
こういう浴衣風の着方をするときには、着物に衿芯を入れる。
久しぶりのプラスティック芯は、なんだか肩が凝ったな~。

さ~て、では本格的にまいりまっせ♪ キャスティングごっこ~!
『喋々喃々』は谷根千を舞台とする、オトナの恋物語。
美味しいお酒と食べ物と、着物と、家族と、恋愛と…。下町の風情を感じながら、五感で味わう物語なのだ。
主人公、栞はアンティーク着物屋の店主。
kaoriさん案<安藤サクラ>
imgbb9b8a61zikazj.jpg
おー、オトナっぽい栞になるなぁ。
Ku-nyanさん案<宮崎あおい>
img_442256_19383777_5.jpg
うむ、私も宮崎あおいは考えた。彼女もいい、んだけども…
で、私案。今日になって急にひらめいたのだけど<蒼井優>でいかがでしょ?
52099.pngphoto.jpg
20080515_482487.jpg
…画像を探しているうちに、もう彼女しかない!って気分になった。着物画像も多いし。
申し訳ないが、宮崎あおいより不倫が似合うと想う(笑)。
ラスト近くで栞はショートカットになるし。
20130424-00000035-dal-000-2-view.jpg
ね? ね? 良くないですかー?

そんで、栞と恋仲になる春一郎さん。キリンに似た(笑)春一郎さん。
kaoriさん案<佐々木蔵之介>
img_1413603_61744705_1.jpg
ああーー、なるほどね。うん、ありだね。
Ku-nyanさん案<堺雅人>
d0089993_22444571.jpg
ああーーー、そうかそうか。こういうイメージか。
んでもKu-nyanさん、堺雅人と宮崎あおいって…まんま「篤姫」「ツレうつ」っすよ?(笑)。
私はね-、春一郎さんはもっとガタイのいいデカイオトコのイメージなのですわ。
で、こんなんいかがでしょ? <大沢たかお>
119527182033916224875.jpg
大沢たかおと蒼井優…いい絵が撮れそうな気がします(笑)。
キャスティングごっこ、まだまだ続きます。次回はジジババのキャスティングかな~♪

火曜日は風花さんバナー。いつも有難うございます。2つともポチッとな、していただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110609233723にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

さぁちゃん2歳♪

咲夜さん、あちらでの2回目の誕生日です。
P22405401.jpg
おーい、たまには夢にでも出てきておくれよ!
こっちはみんな元気だよ~。

月曜日だけど咲夜さんバナー。あい、咲は元気でしゅ♪
br_decobanner_20110607235956にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

『喋々喃々』キャスティングごっこ、始めます♪

今日のコーデ。最高気温:22.8度(湿度:60%)、天気:曇り。
藍細縞の阿波しじら、生成り地に笹の葉っぽい帯、薄灰色に飛び絞り柄の帯揚げ、黒とショッキングピンクの帯締め、水色の半衿、水玉の足袋っくす。
P5128087.jpg
IMG_1783.jpgIMG_1784.jpg
P5128088.jpg
下は麻の二部式襦袢、サラファインTシャツ、スポーツタイツ。
手持ちの中でも薄手の木綿だすー。バチ衿なんだけども、着やすくて好き♪
今日は湿度が高かったので、さすがに蒸したねー。ほんでも、なんとかやり過ごせたな。
去年の記事を読み返して判明したのだが、私は去年よりも暑がりじゃなくなっている!
去年は20度を越えたら、襦袢を着ていられないほど暑かった。今年はまだ大丈夫。
ふーむ、これも着物生活に身体が順応してきたってことなのかねぇ…?
人間、慣れだね。しみじみ。寒冷地仕様じゃなくなる日も近い?

病院のハシゴをしたら、かなりギリギリまでお腹が空いてからの夕食になってしまった。
お腹が空きすぎると、めまいがするねー。わはー。
で、空きすぎると逆にたくさんは食べられないのね(笑)。
ほんでも、チョコレートはガツガツ食べてしまった。これって、良くないわね…。
ハシゴの1軒は接骨院。このところマッサージの度に「うおっ!」だの「うげっ!」だのと激痛の雄叫びを上げていたのだが、なんと今日は1回も激痛に見舞われなかった。
これは…ウォーキングの効果ってこと???
先生に褒められて、ホクホク。ふふふ…こんなすぐに効果が出ると、張り合いも出るってもんよね~♪

『喋々喃々』、病院の待ち時間で4分の3まで読んだ。
なーるーほーどー。Ku-nyanさんがお好きだというのが、よーーーーっく分かるわ~(笑)。
ぼちぼちとキャスティングごっこをしよう、と思いつつラストが気になって残りを斜め読みした。
…えーーーー?! そうなの?
うーーーーーーーん、このラストは…ちょっと私には抵抗あるなぁ…。
まぁいいんだけど。大人同士の恋だし。いいんだけど。いいんだけどさぁーーーー…。
ひとまず、イッセイさん(これが江戸前の素敵なおじいちゃんなんだ!)は柄本明でお願いします(笑)。
oth13040905030004-p1.jpg
いや~、そのまんま、イッセー尾形でもいいかとも思ったんだけど(爆)。
1716_main.jpg
ここでまどかさん(これも素敵なおばぁちゃんなんだよね~♪)を樹木希林にすると、私の趣味が色濃く出過ぎるかなぁ? 
1b155_97_9520bd56_25754a77.jpg
さて、問題の主人公二人が…イマイチ浮かばない。栞さん、28歳でしょ? キリンのような春一郎さんも、…困ったなぁ。
さぁ、Ku-nyanさん、kaoriさん、どう出ます?(笑)

月曜日は海大くんバナー。お手数ですが、二つともポチッとな、していただけると励みになります♪
br_decobanner_20110608205601[1]にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

福島へGO! その6

前回までのあらすじ>
RIMG0121.jpg
野口英世記念館をたっぷり楽しんで、不意に迷い込んだ五色沼…。
さらに思い出の地を探して、車を走らせた。

五色沼をあとにして、来た道を下っていく。途中までは、明らかに思い出と適合していたのだ。
私:「あ? あー、ここかもっ!」
おぼろげな記憶を頼りに、道を曲がる。
そうだ、そうだ、ここだっ!
かつてスキー場だった斜面を登り切ると、そこは懐かしいロッヂ跡だった。
RIMG0122.jpg
…なんにもない。
かつて小洒落たデザインのロッヂが建っていた場所は更地となり、桜の若木が植樹されている。
7年の時間が、青々とした草むらに現れていた。
早朝散策で生徒たちの帰りを待って眺めていた赤松は昔のままだが、
RIMG0123.jpg
発声練習をした橋の周りは荒れ放題だった。
RIMG0124.jpg
なんか、サミシイね。
でも、これで満足した。あとは車を千葉へ向けて走らせるのみ。

帰りの車中でも、他の車を観察しながらの暴言は続く。
私:「お! あの車もプリケツだね~。腰の位置が高いよ」
U00007477353_8_001.jpg
同行人:「あれは白人系だね」
thumbnailCA8O2SL1.jpg
…えーと、つまり、車の色が重要視されるってこと?(笑)

さて、この旅行中さんざん四角い車ばかりを観察してきた我々だが、同行人のベスト発言をここでご紹介して、旅を締めくくりたい。
私:「んー、N-BOXも四角くて好きなんだけど…正面の顔つきがイマイチなんだよなぁ」
01_l_20130511201117.jpg
同行人:「あー、わかる。猪瀬知事っぽいもんね」
news174436_pho01_20130511201117.jpg
猪瀬知事!!(爆)
マジメで誠実で中学時代から変わらない素敵な友なのだが、その発言はダイナマイト級なのであった。
ホンダさん、ごめんなさい。いや、猪瀬知事ごめんなさい?
…こんなシメでいいのかワカランが。<完>

<福島みやげ>
IMG_1758_20130511201114.jpg
山塩ようかん。中に大きな紫花豆が入っている! 緑茶にバッチリ合う。
IMG_1756_20130511201115.jpg
和風ぴーかんなっつチョコ。クルミを飴でコーティングして、さらにホワイトチョコをかけてキャラメルパウダーで仕上げた物。ブラックコーヒーと共に食べるとサイコー。でも、実は大阪「サロン ド ロワイヤル」のお菓子(笑)。あまりに美味しくて、帰宅後ネットで注文してしまった♪
IMG_1759.jpg
ままどおる。福島といったらコレ! 大好き♪ 凍らせると長期保存できる。ホットミルクと共に。うま~ 

いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

お買い物たち

実は最近、いろいろとお買い物をしていたので、まとめて紹介。

<菱屋カレンブロッソ・ZETTA>
P5078065.jpg
学校で上履きとして使っている雪駄がへたってきたのでね。
カレンブロッソの履き心地は、以前買った草履でも実感済みだったし、幅広の足には男物のZETTAの方が良かろうという判断。高さが低いのも嬉しい。
まだ履き慣れていないのでイマイチ足が痛いけど、これからこなれていくと思う。ふふふ、楽しみ。これからの時期、素足で履くのも良いなぁ(鼻緒も天も麻混なのだ)。

<ボディバッグ>
P5118081.jpg
ボディバッグっていうのね、これ(笑)。斜めがけにした時に安定のいい、小型のリュックサックみたいなもの。
早朝ウォーキングをやるようになって、iPodやら家の鍵やらをポケットに入れていると邪魔くさいということが判明。小さくて、ウォーキングの邪魔にならないバッグを所望して、雑貨屋さんで探したのだった。
これは、いかにもティーンエイジャーが好みそうな雑貨屋で発見。お値段も手頃だし、そこはかとなく可愛いのが気に入った。背中に当たる部分がメッシュ素材なのも良い(汗をかくからね)。
ウォーキングが更に楽しくなりそうだ♪

<正絹江戸小紋単衣>
P5128092.jpg
P5128089.jpg
実は「仕立て上がりましたー♪」の電話をいただくまで、購入したことを忘れていた(笑)。
あの入学式に単衣を着たい騒動の時に、いつもの激安着物屋でふらっと注文していたのだよね…わははー。
モノトーンの万筋。グレーのスーツ、というイメージで。
さて、出来上がってみると着たくなるのが乙女心。
来月、父の十七回忌法要があるんだよね…。これに法事用の帯ってのは、どうかしら? 紋が入ってないから、いかんかなぁ? 何より、暑いかなぁ? …って、法事用の帯も持ってないんだけど、でも買ってもいいしなぁ。
ふと思ったのだが、セオαで色無地とか出してくんないかなー? 夏の法事とかに需要があるかと。
…いや、夏の法事に着物を着る人自体がいないか。とほほ。

<東芝ブルーレイディスクレコーダー>
P5128094.jpg
ヤフオクにて落札。
ドラマ大好き人間としては、チェックした連続ドラマは見落としなく楽しみたい。が、10話以上あるドラマをワンシーズンあたり平均3本も録画していると…あっという間にHDDがいっぱいになってしまう。
これまで使っていたレコーダーは500GB、これは2TB。なんと4倍。しかも外付けHDDを計8台まで接続可能。しかも時間帯が重なっても2番組まで録画できる。これはもう、なんとも嬉しい限り♪(録って安心しないでちゃんと見ないとね/笑)
実は東芝好き。車はHONNDA好き。携帯はsoftbank。…マニア系趣味かもしれない(笑)。でもOSはWindowsだけど。

<喪帯>
P5128093.jpg
前に使っていたレコーダーを売りに行ったHARDOFFにて購入。
少しずつ喪服関係を集めていこうかと。

結構BIGな買い物もしているなぁ。ストレス溜まってるのかしら?(笑)
今後活用させていきまっせ~♪ ぐっふっふ。

いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

福島へGO! その5

前回までのあらすじ>
猪苗代湖の散策をして、美味しい朝食を摂り、美味しいお土産を買い、宿を後にした我々だった。

野口英世記念館は、宿から車で数分の距離。
生家と展示室には、てんこ盛りのお客さんが…ひゃー!
私は以前も来たことがあるので、シカさん(野口英世のお母さん)の手紙をメインに見て、わりとすぐに2階へ。同行人はじっくりじっくり丁寧に見ていたので、お先に~と置いてきた(笑)。
さて、2階へ行くと、なにやら全く動かない人だかりがある。ん…? なんだろう?
そこにはなんと、野口英世ご本人が!
RIMG0098.jpg
…って、ロボットなんだけどもさ(笑)。
しかしこれがまた、よーーーーっく出来ているんだわさ。動きとか表情とか。
設置されたボタンを押すと、野口ロボットが元気が出るメッセージを話してくれるという趣向。
RIMG0111.jpg
思わず見入ってしまった。すごいぞ、野口ロボット。

記念館を出て、次なる目的地に向かう。
7年前に廃止された本校の施設跡地を見に行きたかったのだ。
そのロッヂは、廃止になるまでの10年間毎年演劇部の合宿で使用していた。
私にとっては思い入れのある施設である。
毎年通っていただけあって、結構さまざまなことを覚えている。
私:「そうそう、この道! この道沿いを左に入るんだよな~」
…だが、左に入る道を覚えていない(笑)。やはり、肝心なところが残念な私。
車を走らせていくウチに、次第に不安になる。
私:「…あれー? なんか、知らないところになってきた…」
同行人:「このまま行くと五色沼まで行っちゃうよ?」
私:「オカシイ…絶対ちがう…」
同行人:「ま、いいじゃん。私、五色沼行きたい♪」
そんなわけで、五色沼に到着。車を停めて、遊歩道を歩く。
RIMG0116_20130511081800.jpg
毘沙門沼、というところ。水の色がエメラルド・グリーン。
RIMG0115.jpg
私:「うはー、すごい色だなぁ」
同行人:「うん、バスクリンだね♪」
…やはり彼女はヘンなヤツだ…。
RIMG0117.jpg
さて、この毘沙門沼、かなり大きな沼で、歩いているうちに私はトイレに行きたくなってきた。
1㎞先の赤沼も見たい、という同行人を一人で行かせて、私は道を引き返してレストハウスへ。
タダでトイレを借りるのも申し訳ないので、赤べこの根付けを購入。
RIMG0119.jpg
可愛い 昔からある福島土産の定番だが、やっぱり可愛いなぁ。
しばらくすると、赤沼見学を終えた同行人が戻ってきた。
同行人:「赤くなかったよー。水は赤沼もバスクリン。ただ、沼の縁が赤かった」とのこと。へー。
で、二人で「五色沼ソフトクリーム」なるものを食す。
IMG_1754.jpg
緑が淡いメロン味、赤が濃いイチゴ味。
色味はとんでもないが、これがまた果物感たっぷりの美味しいソフトクリームだった! やっぱ、福島は美味しい♪
五色沼散策を終えた我々は、しつこくもロッヂ跡を探しに車を走らせた。
<その6へつづく>

土曜日は黄ちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
br_decobanner_20110613205959にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

しじら、始めました。

今日のコーデ。最高気温:27.2度!(湿度:30%)、天気:曇り。
藍の格子柄阿波しじら、亜土ちゃん帯、万寿菊の帯揚げ、城の帯締め、白地に薔薇柄の刺繍半衿、白地にボーダーの5本指ソックス。
P5108078.jpg
IMG_1781.jpgIMG_1782.jpg
P5108079.jpg
下は麻の二部式襦袢、サラファインTシャツ、スポーツタイツ。
ぐわーーーっ、蒸し暑いなと思っていたら…27度まで上がっていたのかっ! 暑いわけだわ。
今日は半袖で出勤なさっている先輩方もいたしなぁ…。
で、今年初のしじらだすー。薄手だね~、気持ちいいね~、夏だねー。

今日の夕食も、味噌ラーメンの麺ぬき。
P5108080.jpg
昨日より進化した。ニラと煮卵が加わり、ワカメが増量。
うま~

今日もみっちり仕事-。くたびれびれです。
「福島へGO!」今日もお休みします~。…前半で飛ばしすぎたか?(笑)

金曜日はサラちゃんバナー。お帰り前に2つともポチッとしてなの。
br_decobanner_20110612201207にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

くたびれたーーーー

今日のコーデ。最高気温:21.6度(湿度:49%)、天気:晴れ。
男前縞の会津木綿、紺にダイヤ柄のポリ帯、くすんだピンクの帯揚げ、くすんだピンクの帯締め、ブルーグレーに花柄刺繍の半衿、紺色の足袋っくす。
P5098074.jpg
IMG_1779.jpgIMG_1780.jpg
P5098075.jpg
下は麻の二部式襦袢、サラファインTシャツ、スポーツタイツ。
うむ、快適快適♪
このくらいの気温と湿度なら、少々厚手の会津木綿+麻襦袢で丁度いいのだな~。
明日は25度になるとか。ひょえー! しじらにするかなぁ?
初夏は木綿が快適だね♪

今日のお弁当。
P5088073.jpg
レタスと千切りキャベツとプチトマトのサラダ、煮豚、煮卵、こんにゃくソテー、もやし。
煮豚、めちゃうま。肩ロースを使うのと、2時間煮るのさえ守れば、間違いなくとろける美味しい煮豚ができる。一緒にゆで卵も煮ると、一つの鍋で二度美味しい♪

今日の夕食。
<味噌ラーメンの、麺抜き>
P5098076.jpg
①もやし、にんじん、煮豚を炒め、味噌ラーメンスープの素(1/3袋)と水を加えて軽く煮る。
②もどした塩蔵わかめ、ネギの小口切りを盛って、いりゴマを散らして完成。
…めちゃくちゃ美味い。ぜんぶぐちゃぐちゃに混ぜて、スープとからめて食べるのが好き。
もしかしたら、麺入り味噌ラーメンより好きかもしれない(笑)。
<牛肉のたたきサラダ風>
P5098077.jpg
①塩こしょうした牛ステーキ肉を好みの焼具合で焼き、まな板にあけて一口大に切る。
②皿にレタスを敷き、①を載せ、大根の千切り・玉葱スライスを盛って、ポン酢を回しかける。プチトマトを飾って、完成。
…糖質ゼロのコークハイとともに食す。うまっ

今日は授業もてんこ盛りだったし、空きコマには事務作業がみっちり、さらに放課後にはヘビーな会議が…。
くたびれましたーーーー。ふがふが。
すんません、「福島へGO!」の続きは今日はお休みします~。
あ、今朝ももちろんウォーキングしましたよ♪

木曜日は空良くんバナー。お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

「図書館戦争」

本日は書きたいネタが多くて…なんと豪華三本立て!(笑)

本日半ドン仕事&レディースデイにつき、「図書館戦争」を観てきた!
tosho.jpg
あのね、これね、いいっすよ。すごくいいっす。
何も言わずに、だまされたと思って(★さんのキメ台詞/笑)、観てっ!
正直、そんなに期待はしていなかったのですよ。
まあ、有川浩原作だから観ておくか~くらいなもんで。
そしたらねー、ヤラレタ。ハート鷲づかみ。
んもう、まず、このキャスティングが素敵すぎる。
堂上教官っ! 私はアンタに惚れましたよ。
hqdefault.jpg
岡田准一、似合いすぎ。かっこよすぎ。アンタってば、いつの間にこんな立派なアクション俳優に…。
彼の肉体がキレ良く動くのを見るだけでも一見の価値あり。
で、「たのむからっ!」の台詞にズギュンと来たっす。
ええ、「るろうに剣心」以来のときめきでした(笑)。
惚れるよ、これは。堂上教官っ!!
そんで、新人隊員笠原郁の榮倉奈々。これがまた…魅力的なんだなー。
large.jpg
私は榮倉奈々を初めて「いいっ!」と思ったよ。
「のぼうの城」の時は全然魅力を感じなかったもんなぁ。なんだよ、榮倉奈々、可愛いじゃん
デカイ榮倉奈々と小さい岡田准一、しかもそれをネタにした台詞まであって…どうなの、これ? 役者に合わせて設定を変えたの? とか思って帰りに原作を立ち読みしてみたら…そのまんま、小さい教官とデカイ新人隊員という設定だった(笑)。
宣伝チラシによると、この2人はファンによる仮想キャスティングの第1位コンビなのだと。
うわー、先にキャスティングごっこをやられてしまっていた悔しさよ!(笑)
でも…納得だわー、この役は二人とも当たり役かもしれない…。
さて、キャスティングをべた褒めしたけど、カメラワークや演出・音楽もかなり引き込まれる。
佐藤信介監督、好きかも。
あまりに引き込まれ過ぎて、戦闘シーンでは手に汗握って緊張しすぎて、酸欠で頭痛になっちまったわよ(爆)。
でね、この作品、現代社会へのアイロニーも込められている気がする、深い作品なのだよ。ふっふっふ…。
うがー、たまらん! 面白かったっ! めっちゃ好みな映画だったっす! 98点っ!

今週末には「探偵はBARにいる2」が公開されるんだよな…。これまた、めちゃくちゃ楽しみっ♪
チェック入れている映画がてんこ盛り。あー、楽しいったら楽しいったら♪
映画って本当に面白いですね。

水曜日は咲夜さんバナー。咲でしゅ。いつもありがとうございましゅ。2つともクリックしてくださると励みになるでしゅ♪
br_decobanner_20110607235956にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村 

朝のウォーキング

今日のコーデ。最高気温:20.2度(湿度:28%)、天気:晴れ。
薄グレーのチェック柄木綿、パステル博多帯、ビリジアンの帯揚げ、青磁色と紫の100均帯締め、ブルーグレー地に花柄刺繍の半衿、灰色の足袋っくす。
P5088068.jpg
IMG_1777.jpgIMG_1778.jpg
P5088069.jpg
下は麻の二部式襦袢、サラファインTシャツ、スポーツタイツ。
ちょっと初夏を意識して、軽い感じのコーデにしてみた。
すると、なんだか無闇に評判が良かった(笑)。日頃あまり薄い色味の着物を着ないから、目に付いたんだろうなぁ。
今日の気温で、このコーデは快適♪ 

さて。今日も朝5時前に起こされた私、昨日の決意を実行に移してみた。
久方ぶりのウォーキング。
ロングブレス・ウォーキングの方式を取り入れ、4歩で吸って4歩で吐く。胸をはって、腕を後ろに引くように振って。
あーめんどくせー、とか思っていたのだけど…おや、案外気持ちいいぞ? あらら、なんかちょっと楽しいかもよ~♪
30分程度のウォーキングだったのだが、帰宅する頃にはなんだか気分がすっきり。結構、いいかも…。
というわけで、習慣化するべく、しばらく続けてみようと思う♪

今日の夕食~。
買い置きのオイルサーディン缶で、チーズ焼き。
P5088071.jpg
タマネギを敷いて、カットトマト缶を塗り、オイルサーディンを並べて塩こしょう、ピザチーズを振りかけて魚焼きグリルで焼いた物。
P5088072.jpg
…うむ、なかなか♪ タマネギに火が通らなくて、生なのが玉にきずだけど(笑)。
お酒はマッコリ。意外と糖質が少ない。
はー、満足。

水曜日は咲夜さんバナー。咲でしゅ。いつもありがとうございましゅ。2つともクリックしてくださると励みになるでしゅ♪
br_decobanner_20110607235956にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村 

福島へGO! その4

前回までのあらすじ>
レトロな宿で中華料理を満喫し、さらに持ち込んだ酒とつまみで宴会。いい気分で眠りについた我々だった。

朝、目覚めると部屋には冷気が。さ・寒いっ!
千葉では初夏の陽気を感じていたが、ここ福島はまだ冬の空気。朝はしんしんと冷える。
私:「これは…朝風呂か?」
同行人:「だねっ!」
朝からあっついお風呂に飛び込む。ほぉ~~~~とひと息。気持ちいいったら。
のんびり朝風呂を楽しんでも、朝食まであと1時間あった。
同行人:「散歩したいなー」
私:「いいね~! 行こう!」
なんたって目の前が猪苗代湖である。
RIMG0064.jpg
水の透明度が分かるだろうか。
RIMG0065.jpg
天気も快晴。磐梯山がくっきり。
RIMG0077_20130506212510.jpg
鴨(?)も気持ちよさげに泳いでいる。らぶり~。
RIMG0072.jpg
朝日をあびる宿。雰囲気のあるたたずまいである。
RIMG0088.jpg
入り口に掲げられたこれも、なかなかカッコイイ。
RIMG0089.jpg
さて、お腹が空いたところで宿の朝食。
RIMG0090.jpg
さりげなく見えて、これがまたどれも美味しい!
てんこ盛りのご飯とダシのきいた味噌汁がつく。おかずが美味しくて、ご飯のおかわりまでいただく。
「そばの実なめこ」(写真右下)を食べ尽くそうと器を持ち上げたら、手が滑って味噌汁をこぼしてしまった。ひゃー。
すると、こちらから声をかけてもいないのに「大丈夫ですか?」とすぐに宿の人が来てくれて、素早く対応してくださった。なんか…いいなぁ、いい宿だなぁ。
土産物売り場の試食コーナーで、なんとなくつまんだお菓子がべらぼうに美味しくてつかみ買い。
部屋に置かれていた塩ようかんも美味だったので、それも購入。
IMG_1755.jpg
はー、この宿ったら何でも美味しいぞ(笑)。
宿をあとにして、野口英世記念館に向かった。
その5へつづく>

水曜日は咲夜さんバナー。咲でしゅ。いつもありがとうございましゅ。2つともクリックしてくださると励みになるでしゅ♪
br_decobanner_20110607235956にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

連休明け~

今日のコーデ。最高気温:20.1度(湿度:20%)、天気:晴れ。
紫陽花の紬単衣、苔色地に不思議な模様の帯、青磁色の暈かし帯揚げ、藤色と薄黄色の帯締め、白地にバラの刺繍半衿、藤色の足袋っくす。
P5068063.jpg
IMG_1775.jpgIMG_1776.jpg
P5068064.jpg
下は麻の二部式襦袢、サラファインTシャツ、スポーツタイツ。
今朝の天気予報よりも気温が上がったな。思ったより暑かった。
ものすごく風が強かったので窓を閉め切っており、そのせいもあったかもね。
いやー、絹物単衣は軽いねっ! びっくりするほど軽い!
で、紬といえどやっぱ絹。足さばきがいいわ~。木綿との違いはここだあねー。
連休明け、久々の着物。気持ちいいなぁ♪

連休明けだと、生徒も新鮮な気持ちで授業に臨んでくれるので、やりやすい。
こっちも気持ちに余裕があるので、相互作用でいい授業を展開することができる。
今日はどのクラスも反応が良くて、楽しく授業をすることができた。
やっぱ、週休二日の方がいいんじゃね?とか思ったり(笑)。
でも週休二日に慣れちゃったら、連休明けのこの新鮮さもなくなっちゃうのかな?

今日の夕食~。 
<牛ステーキのたたき風>
P5078066.jpg
①牛ステーキ肉に塩こしょうし、好みの焼き加減で焼く。
②①を一口大に切って皿に盛り、タマネギスライスを載せてポン酢をかける。完成。
<ワカメサラダ>
P5078067.jpg
①レタス・千切りキャベツを皿に盛る。
②塩蔵わかめを戻し、一口大に切って①に盛る。好みのドレッシングで。完成。
…料理ってほどの料理じゃないな。わはー。
しばらく糖質制限をサボっていたので、せめて夕食は糖質ゼロを徹底しよう。

このところ、首・肩・腰・膝…と調子が悪い。
接骨院に行ってマッサージしてもらったところ、ぐあーーー芯まで響く!
「肩の動かなさが、尋常じゃないっす。全身運動した方がいいっすよ」とのこと。
むむむ…ウォーキングか。めんどくさいけど…やらなきゃいかんか。
ダイエットとかなんとか言うよりも、体調を整えるために運動しないといかん年齢になったんだなぁー。
どうせめちゃくちゃ早起きしているんだから、朝の時間を少しウォーキングに当ててみるかね?

火曜日は風花さんバナー。いつも有難うございます。2つともポチッとな、していただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110609233723にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
プロフィール

べにお

Author:べにお
着物でガッコのセンセーをやってます。
6匹の猫と同居中でしたが、5匹になりました。いつも彼らに世話になってます。
芝居や映画やドラマや読書が好きです。
音楽もめちゃ好きです。
バリバリのインドア人間です。
が、時々ムショーに遠くへ行きたくなり、旅立ちます。
どぞよろしく。

悪意を感じるコメント、第3者を傷つける内容のコメント、争い事のきっかけになってしまいそうなコメント等は私の判断で削除いたします。ご了承ください。

今日の日付入りカレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
アクセスカウンター
カテゴリ
過去記事(ログ)スクロール

2019/10 (20)

2019/09 (34)

2019/08 (33)

2019/07 (33)

2019/06 (35)

2019/05 (36)

2019/04 (35)

2019/03 (34)

2019/02 (31)

2019/01 (33)

2018/12 (34)

2018/11 (31)

2018/10 (32)

2018/09 (34)

2018/08 (32)

2018/07 (32)

2018/06 (30)

2018/05 (31)

2018/04 (30)

2018/03 (31)

2018/02 (29)

2018/01 (31)

2017/12 (32)

2017/11 (30)

2017/10 (31)

2017/09 (34)

2017/08 (31)

2017/07 (31)

2017/06 (30)

2017/05 (33)

2017/04 (31)

2017/03 (31)

2017/02 (28)

2017/01 (32)

2016/12 (34)

2016/11 (30)

2016/10 (33)

2016/09 (32)

2016/08 (33)

2016/07 (31)

2016/06 (34)

2016/05 (31)

2016/04 (30)

2016/03 (32)

2016/02 (34)

2016/01 (37)

2015/12 (34)

2015/11 (33)

2015/10 (31)

2015/09 (34)

2015/08 (34)

2015/07 (33)

2015/06 (32)

2015/05 (35)

2015/04 (30)

2015/03 (35)

2015/02 (30)

2015/01 (39)

2014/12 (39)

2014/11 (34)

2014/10 (36)

2014/09 (36)

2014/08 (36)

2014/07 (37)

2014/06 (32)

2014/05 (38)

2014/04 (33)

2014/03 (37)

2014/02 (31)

2014/01 (38)

2013/12 (40)

2013/11 (46)

2013/10 (38)

2013/09 (31)

2013/08 (34)

2013/07 (37)

2013/06 (36)

2013/05 (37)

2013/04 (35)

2013/03 (39)

2013/02 (31)

2013/01 (34)

2012/12 (35)

2012/11 (34)

2012/10 (40)

2012/09 (37)

2012/08 (33)

2012/07 (33)

2012/06 (33)

2012/05 (37)

2012/04 (33)

2012/03 (40)

2012/02 (29)

2012/01 (38)

2011/12 (32)

2011/11 (33)

2011/10 (35)

2011/09 (32)

2011/08 (35)

2011/07 (32)

2011/06 (32)

2011/05 (41)

2011/04 (31)

2011/03 (33)

2011/02 (30)

2011/01 (32)

2010/12 (32)

2010/11 (30)

2010/10 (32)

2010/09 (32)

2010/08 (32)

2010/07 (34)

2010/06 (33)

2010/05 (31)

2010/04 (30)

2010/03 (31)

2010/02 (28)

2010/01 (31)

2009/12 (31)

2009/11 (32)

2009/10 (31)

2009/09 (30)

2009/08 (31)

2009/07 (31)

2009/06 (31)

2009/05 (31)

2009/04 (30)

2009/03 (31)

2009/02 (28)

2009/01 (31)

2008/12 (32)

2008/11 (30)

2008/10 (32)

2008/09 (30)

2008/08 (31)

2008/07 (29)

2008/06 (28)

2008/05 (30)

2008/04 (20)

2008/03 (27)

2008/02 (26)

2008/01 (28)

2007/12 (28)

2007/11 (25)

2007/10 (25)

2007/09 (14)

2007/08 (12)

2007/07 (19)

2007/06 (27)

2007/05 (34)

2007/04 (32)

2007/03 (28)

2007/02 (20)

2007/01 (21)

2006/12 (24)

2006/11 (23)

2006/10 (27)

2006/09 (16)

2006/08 (10)

2006/07 (5)

2006/06 (3)

2006/05 (7)

2006/04 (12)

2006/03 (10)

2006/02 (5)

2006/01 (9)

2005/12 (3)

2005/07 (1)

2005/05 (1)

2005/02 (1)

2004/11 (1)

2004/10 (3)

2004/07 (1)

2004/04 (1)

2004/03 (3)

2004/02 (3)

2004/01 (1)

2003/12 (4)

2003/04 (1)

2003/02 (1)

2003/01 (1)

2002/12 (1)

2002/11 (1)

2002/10 (1)

2002/09 (1)

2002/08 (3)

検索フォーム
にほんブログ村