FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
福島へGO! その1
2013年05月05日 (日) | 編集 |
待ちに待ったちゃんと休める連休。
行くぞ、遠くへ! と、一人旅をぼんやり考えていたのだが、なんと中学時代からの友達も1泊なら…と話に乗ってくれた。うひょー♪
そこで激安宿泊宿検索の「トクー!」にて調べると福島が狙い目だったため、いきなりの福島ドライブ旅行とあいなったのである。
いざ、福島へGO!

自宅を朝出発し、同行人の最寄り駅で彼女をひろって常磐道で北を目指す。
GWとは思えないほどの、スムーズな道。渋滞の気配すら感じない。
彼女と一緒にドライブをすると、なぜかいつもこうだ。(詳しくは昨年のGWこちら) もしかして、ウチラって疫病神?
ゴキゲンに運転をしながら、周囲の車を眺める。
私:「実はさ、車を買い換えてもいいな~って考えてるとこなんだよね」
同行人:「へー、どんなのがいいの?」
私:「四角い車。今乗ってるCAPAちゃんのデザインが、一番好きなんだ~」
10_02.gifWALD-CAPA-MCB-FS1.jpg

同行人:「そっかー、四角い車か~」
私:「最近の車って、丸いよねー」
同行人:「あれとか?」
p1.jpg
私:「ムラーノか…。お尻がデカイなぁ」
同行人:「腰の位置が高いよね、ぷりっとしてる」
私:「プリケツだ、プリケツ(笑)」
同行人:「(真顔で)黒人系だね」
7d4ad901.jpg
私:「黒人系!?(爆)」
思わず吹き出す。マジメにこういうことを言うから、彼女はホントに面白い。
そしてこの旅の間中、我々は車のお尻を眺めて回ることになるのだった。

さて、トイレ休憩をかねてマメにPAで休みをとる。
外の空気が気持ちいい。
三春のPAに降り立つと、なんと桜が咲いていた。
RIMG0023.jpg
この時期に東北方面へ向かうと、再び桜を見ることができるのが嬉しい。
木彫りの駒が名物らしく、こんなモニュメントも。
RIMG0025.jpg
天気もいいし、空は青く高い。
RIMG0028.jpg
あー気持ちがせいせいするなぁ!

予定通り、昼に猪苗代へ到着。今夜の宿を確認しながら、さらに車を走らせる。
目的は喜多方ラーメン。ということで、喜多方に向かった。
…しかし、道路が渋滞していなかったツケがラーメン店に回っていた。
ことごとく、行列ができている喜多方ラーメンのお店たち。
私:「あー、ここもだ。並んでる」
仕方なくどんどん車を走らせる。ラーメン難民になって1時間ほどして、ようやく喜多方ラーメンにありつけた。
RIMG0029.jpg
お腹が空いていたので、チャーシュー&煮卵のせ。
煮干しダシのあっさりした醤油味で、いやーしみじみと美味しかった!
私:「ごちそうさまー! 美味しかった~」
同行人:「ね、鶴ヶ城が近いよ。行こう!」
そんなわけで、さまよった結果として会津若松まで来ていたので、午後は鶴ヶ城公園へ行くことにした。
その2へつづく>

いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村