FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
なぜかウチにいる(笑)
2013年05月17日 (金) | 編集 |
昨日の捕物帖のつづき。
エンジンルーム大好き子猫は、今日も駐車場のあちこちの車に忍び込み…。
これじゃ危なくていかん! と頑張った若手教員の手により捕獲。
そして現在…なぜかウチにいる。
RIMG0128.jpg
…まあ、こうなるだろうとは思ったけどね。
エンジンルームを渡り歩いたおかげで、全身グレーに汚れておる。あー、洗いたいっ!
ひとまず着物部屋に隔離。病気を持っていた場合、先住猫にうつらないように。
子猫用のエサがないので、成猫用のパウチをやった。
警戒して出てこないのでしばらく部屋に一人きりにさせたら、次に行ってみたらパウチがぺろりと平らげられていた。はー、よしよし。
明日、動物病院に連れて行こう。
なんだか、忙しいことになりそうだー。

今日のコーデ。最高気温:22.4度(湿度:33%)、天気:晴れときどき曇り。
利休緑の浜松木綿、パステル博多帯、薄紫の帯揚げ、青磁色と紫の100均帯締め、ピンク地に黒猫の刺繍半衿、くすんだピンクの足袋っくす。
P5178113.jpg
IMG_1793.jpgIMG_1794.jpg
P5178114.jpg
下は麻の二部式襦袢、サラファインTシャツ、スポーツタイツ。
ここ数日の中では涼しそうだったので、久々に襦袢を着てお太鼓をしょってみた。
汗はかいたが…このくらいなら十分快適♪

先程、子猫の様子を見に行ったら、なんと抱っこさせてくれた!
大音声でグルグルと喉を鳴らし、私の指をおっぱいに見立ててモミモミチュッチュまで…。
IMG_1828.jpg
おおおーーっ、いきなり陥落か?
それにしても排ガスで全身が油&ホコリっぽく…あー洗いたいっ!
IMG_1817.jpg
さらに追加情報。
先程、保健の先生から電話あり。情がわいたので、飼いたい気が…とのこと。
うはー、そうかー。こっちも情がわいてしまったけど…まあ明日会いに来るとのことなので、そのときに。
IMG_1801.jpg
あわわ、慌ただしくなってきた~!
チビさん、さらにアマアマに。
IMG_1839.jpg
うぐぐ…かわええ。ま、とりあえず明日まではウチの子だ~。

金曜日はサラちゃんバナー。お帰り前に2つともポチッとしてなの。
br_decobanner_20110612201207にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村