FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
「ライオンキング」
2013年08月07日 (水) | 編集 |
ご存知、劇団四季の「ライオンキング」を観てきた。
IMG_2134.jpg
実は学生時代の芝居仲間が四季の関係者でね。ウチの演劇部員たちを誘ってみたのだ。
「演劇部のみんなが来てくれるなら、バックステージを案内しますよ~」なんて、嬉しいことも言ってもらったので、部員たち大喜び。
観劇希望をとってみたら2日間の日程になった。今日はその1回目。
私自身、これだけ評判のミュージカルだけども1度も観たことがない。
もと作品であるディズニーの映画も観ていない。
まっさらの状態で観劇した。

…いやー、こいつぁすげーや!動物たちの表現がすごい。奇抜な衣装(というか、ぬいぐるみっぽいのもある)に最初は違和感を覚えるが、次第にその動物に見えてくるんだもんなぁ。役者さんたちの身体の鍛え方もハンパない。
ダンスがまた、かっこいいんだー。歌もね。
舞台装置も大がかりだし、演出がまた面白い。
うーーーむ、こいつぁすげーや、って感じ。見事なエンターテインメント。
正直、ストーリィはシンプルで単純といってもいいかもしれない。
が、この作品をこう魅せるか!と、一々感心させられた作品だった。
一緒に観た部員たちにも、かなりの刺激になったことであろ。

今日は終演後にイベントが入ったそうで、バックステージ・ツアーはなし。
今度の回では、どうやら案内してもらえそう♪
あの舞台の裏側が見られるなんて…これまた楽しみだ!

あ、ちなみに、劇場へはSOLIOくんで行ったのだよ♪
一人で運転の楽しさを噛みしめつつ…。これも楽しかった!

水曜日は咲夜さんバナー。咲でしゅ。いつもありがとうございましゅ。2つともクリックしてくださると励みになるでしゅ♪
br_decobanner_20110607235956にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村