FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
| Login |
2013年08月11日 (日) | 編集 |
昨日は1回もSOLIOくんに乗らなかったなー…と思ったら、ムラムラと運転がしたくなった。
ので、思い立ったら県内ドライブ。
車に乗るのが目的なので、とくにこれといった行き先も決めていないが…そうねー、海沿いを南下していって、道の駅でものぞいてみるかな?
午前10時頃に、家を出発。ぐはー、この時点ですでにめちゃくちゃ暑い!
エアコンをかけても、なかなか車内が涼しくならない…。
ちょっと走ったら、渋滞にはまった。うぐー。
仕方ない、たらたらと走る。
…なんか、眠くなってきちゃったな…。道の駅はまだかー?
カーナビで「お土産物屋」と検索したら、すぐ近くに「房総四季の蔵」というのを発見。へー、行ってみるか。
どうやら最近できた施設らしく、広々とした綺麗な建物。
地魚の回転寿司や、カフェや、足湯などが併設されている。お腹減ってたらお寿司食べたかった。
で、土産物を見る。地元民なのに(笑)。
IMG_2144.jpg
店内案内図を見ると…さすが千葉、落花生と鯨なんだねぇ。
地酒なんかも、けっこうあるんだなぁ。へー。
そして発見したのが…なんじゃこりゃ!
IMG_2145.jpg
ぴーにゃっつ!!
落花生と猫をくっつけた、ゆるキャラチックなもの。
ああ安易だ…。
でも、じっと見ているうちにカワイイような気がしてきた(笑)。私も安易だ。
買い物をしたらソフトクリームの割引券をいただいたので、店外で巨峰ソフトクリームを買う。
IMG_2142.jpg
暑さでかたっぱしから溶けていく! きゃー!! 大急ぎで食す。
食べ終えて涼しい店内に戻ろうとすると、入り口に巨大ぴーにゃっつが。
IMG_2143.jpg
…なんだかなー、千葉(笑)。

なんかこれで満足しちゃったので、そのまま帰路につく。
母校(大学)の近くを通ったので、懐かしい場所に寄り道したりしつつ、帰宅。
合計5時間ほどの、お手軽ドライブだった♪ あー楽しかった!

<今日のおまけ>
20130811_02.jpg
20130811_03.jpg
暑いからねぇ…。
エアコンかけているのに、室内は30度。ひょえー!!

日曜日はえんちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
banneren.gifにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村