FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
2013-08-20 (火) | Edit |
今月入って、初めての部活。
久しぶりに学校へ行くので、久しぶりに着物を着てみた。
今日のコーデ。最高気温:34.2度(湿度:53%)、天気:晴れのち曇り。
水色に細縞の綿麻、薄ピンクの麻半幅帯、バニラミントっぽい市松柄三分紐、めのう猫の帯留め。
20130819_01_01.jpg
IMG_2154.jpg
20130819_02_01.jpg
下はエアリズムTシャツ、スポーツタイツ。
いやー、2週間ぶりの和装だよ♪ やっぱ、気持ちが引き締まるねぇ♪
あ、ちなみにこちらの三分紐は、たまさんの市松柄三分紐に魅了されてネットで探しまくって購入した。3000円なり(私の帯締めの中では、ダントツに高価!!でもどうしても欲しかったんだもん)。
初おろし~♪ 可愛いっす~♪ うふふふん♪
んだけども、今日は南風。熱風。
…夏場の体育館は地獄であった。
午前の2時間、体育館舞台で稽古をつけたらば、全身から汗が噴き出ましてな。
こんな有様でさぁ。
20130820_05.jpg
ひどいっしょ? 綿麻で良かったわー。これだから夏着物は洗えないとね-。
あまりにもあんまりなので、Tシャツと半パンに着替えて午後の部活に行った。
午後も、またさらなる地獄だったけども(笑)。
ほんでも、今の部員たちはとても熱心だし、素直だし、考えて動くし、何より「芝居が好きだ」って気持ちがしっかりあるので、付き合っていても非常に好ましい。
文化祭に向けて、一緒にいい芝居を作るぞ-! おー!

さて、久しぶりに学校へ行ったら、事務さんが「先生、預かり物があります」と紙袋を渡してくれた。
中身はこじゃれたストールと、外国もののナッツやお菓子。
20130820_05 (2)
お手紙がついていて…
20130820_06 (2)
山田真理子…? ヤマダマリコ…?? 卒業生…???
受け取ってからずーーーっと記憶を探り、卒業アルバムなどを見、考えているのだが…どうにも心当たりがない。
ヤマダマリコーーーッ! 誰なの、アナタ!!
もしや同窓生か? はたまた卒業生の保護者?
自分が担任した生徒や部活の生徒だったら、さすがに記憶しているはずなんだけどなぁ。むむむ…。
いまいち顔が思い浮かばないが、どうもありがとう。お菓子は部員たちにあげたよ~。
長年教師やってると、こんなこともあるもんで…。有り難いこってす。

火曜日は風花さんバナー。いつも有難うございます。2つともポチッとな、していただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110609233723にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村