FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
| Login |
2013年08月29日 (木) | 編集 |
えー、長年我が家の「猫目覚まし」として君臨してきたこの方ですが
20130820_02 (2)
ついに新旧交代の時期を迎えたようです。
新・猫目覚ましに就任したのはこちら!
20130824_131.jpg
今後ともよろしくお願いします。

いやね、ひと月ほど前からえんちゃん閣下が毎朝私を起こすようになって。
この起こし方が非道いんだ。足の親指を噛むのよ。細く鋭い牙で、爪と指の間を!
IMG_0409.jpg
めっちゃくちゃ痛いんだ! 飛び起きるんだ!
で、どうも彼女は朝ゴハンよりも「おかーちゃん、遊んで♡」の要素の方が強いらしく…
起こしておきながらゴハンには見向きもせずに、ガブリガブリと繰り返したり…まさに悪魔!
しかもムラッ気が多く、起こす時間も日によってバラバラ。午前3時とか、5時とか、7時とか…。
ああ、これならまだ風花さんの方が良かった。
毎朝同じ時間に起こしてくれたし、起こし方も、お腹に飛び乗ったり、耳を軽く噛んだり…とソフト(?)だった。
…ま、年々起床時間が早まったり、ピアスを噛んで外したりもしたけどね。それらはご愛敬でしょ。
なのに、えんちゃん閣下が起こすようになってから、「じゃ、私は引退ね…」とばかりに起こさなくなった風花さん。
頼む、まだ引退しないでくれ! アンタの方がまだマシだ! …と引き留めていたのだけど、
ここ数日、ようやくえんちゃんの起床時間が午前5時に定まり、ガブリ・レベルも少々緩和された。
P5308271.jpg
引き継ぎ完了?
なんなんでしょうねー。猫たちの、この働き者っぷりは(笑)。
そんなわけで、私はこの5年間、目覚まし時計を使ったことがない。
起こしてくれるヒト(猫だけど)がいるってのは、なんだかシアワセなことである。
<おまけ>
なんの仕事もしないオトコ。
20130824_04.jpg
だれーーーーーん。

今日は一日、蒸し風呂の体育館で照明講座。
昼に着替え、夕方に着替え、お風呂に入って着替え…と着替えまくったよ、あまりにも汗だくだくで。
ひたすら水分ばかり摂っていたら、どうも食欲でないー。身体に熱がこもってる感じで、かき氷ばかりが愛しい-。
ちなみに今日の昼食はこれ。みつ豆だすー。スーパーにて1パック88円なり。
20130829_01.jpg
こういうもんしか食べたくないーーー。
明日、午前中だけ部活をやったら、夏休みの活動はおしまい。
ああ…宿題に手がつけられない…ぐぐぐ。(なのに映画とか行ってるし。だはー)

木曜日は空良くんバナー。お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村