FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
ゆっくりしようね。
2013年10月07日 (月) | 編集 |
黄ちゃんを病院に連れて行った。
少量ではあるが食べたことを報告すると、先生がえらく喜んでくれた。
血液検査の結果に時間がかかるというので、30分ほどあたりをうろついてから再訪した。
「血糖値が前回の半分になったんですよ」と朗報。
しかし、その後レントゲンを見せられて、説明を受けると…黄ちゃんのお腹には大きな腫瘍があった。
テニスボールくらいの大きさのが1つ、ビー玉くらいのが2つ。
末期、なのだそうだ。
「外科手術で腫瘍を取ったとしても、回復できるかは難しいです。麻酔の段階で無理かもしれません」
こんなでっかいものをお腹に抱えて…。
「どうしますか?」
そうかー、私は今、命の決断をせまられているのか…。
「今、彼女は痛かったりしんどかったりしてるんでしょうか?」
「今は痛み止めも効いていますし、落ち着いていると思いますよ」
黄ちゃんは、どうしたいかなぁ? 診察台の彼女は、緊張しながらも私をまっすぐ見ていた。
昨晩の、寝室から出てリビングでうずくまっていた彼女を思った。
…そうだねー、おうちに帰ろうか。みんながいるもんね。
「穏やかに、家で過ごさせたいと思います」
そう先生に言うと、先生も涙目になって「そうですね。そうしましょう」と応えた。

家に帰ると、彼女はさっそくお気に入りのクッションに丸まった。
実は検査待ちの30分で、ペットショップでありったけの猫エサを買ってきていたのだった。
20131007_02.jpg
「食べる-?」となでると、嬉しそうな顔をしたのでスープタイプのパウチをあげた。
なんと1袋完食! やるじゃん、黄ちゃん。
ゴキゲンさんのぐねぐね。ぐねぐねするのは久しぶりだねー♪
IMG_0550.jpg
笑ってるよなぁ。
IMG_0551.jpg
やっぱ、笑ってるよ、うん。
IMG_0556.jpg
しんどくなくて、穏やかに過ごせるなら…お家がイチバンだよね、黄ちゃん。
IMG_0565.jpg
ゆっくりしようね。なるべく、ゆっくりね。

月曜日は海大くんバナー。お手数ですが、二つともポチッとな、していただけると励みになります♪
br_decobanner_20110608205601[1]にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村