FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
やっちまった…!
2013年10月16日 (水) | 編集 |
ものすごい雨と風の音に、おもわず目が覚めた午前2時。
私が目覚める=ごはん、と思い込んでいる猫たちもいそいそ起きて、さっそくメシの催促。はいはい…。
黄ちゃんだけ、歯が悪いので特別ゴハン。見張っていないと他の猫たちに横取りされてしまうので、猫たちをよけつつ食べきるまでじーっとみている。そのうちに目が覚めてきた。
今日は生徒も来ないし授業もないし、洋服でいいやー、スッピンでいいやー、出勤時間もぎりぎりでいいやー。
ということは、家を出るまであと6時間(笑)。もう一回寝よう。
で、二度寝してから出勤。学校に着いても、3分の1くらいの先生は来ていなかった。そりゃそうだよなー。
いる先生方で、校内を見回って被害状況を確認する。ぐはーーー、雨漏りがひでー!
応急処置はしたけども…明日朝イチから授業ってのは、無理じゃね?
その後ここぞとばかりに、普段は時間に追われて出来ない仕事を片付ける。
はかどること、はかどること♪ やっぱ、授業がないとじっくり仕事ができるねー。
昼過ぎに解放。その頃には、雨も風も治まって、低い位置に虹がかかっていた。

帰宅すると、二階からなにやら悲痛な鳴き声。ん? あの声は空良っちか?
階段を上ると、トイレの中からそれは聞こえ…ああ、やっちまったか!
ドアを開けると、空良っちが大喜びで出てきたのだった。
「おかぁちゃーん、助けてくれてありがとう!」
20131016_01.jpg
「ボク、淋しかったんだよぉ♡」
「うれしい、うれしい、ハッピハピー♪」と腹を出してころころと転がる彼。
…助けたのもかぁちゃんだけど、閉じ込めたのもかぁちゃんなんだ。ごめんよぉぉぉ!
20131016_03.jpg
無邪気に喜ぶ空良っちをみて、目頭が熱くなったよ。あんぽんって、可愛いなぁ(笑)。
そして、閉じ込めた報いはコレこの通り。
20131016_02.jpg
慌ててホームセンターへ飛び込み、クッションフロアシートと両面テープを買ってきましたさ!
20131016_01_01.jpg
何をかくそう、猫をトイレに閉じ込めたのは3回目。トイレ床のセルフ貼り替えも2回目。
★閉じ込め1回目はコチラコチラ。 ★床張り替え1回目はコチラコチラ
さーて、楽しいDIYだ! …シクシク。

台風一過で、空気が総入れ替えされた感じ。乾いた秋の風に。
明日からはがくっと気温が下がるみたい。これは…絹物単衣を着る日も近いか?!

<今日のウォーキング>
台風が通過してから、ぶらぶらと歩いたっす♪
20131016_04.jpg
今日も元気に10000歩越え♡ げへへへ。

水曜日は咲夜さんバナー。咲でしゅ。いつもありがとうございましゅ。2つともクリックしてくださると励みになるでしゅ♪
br_decobanner_20110607235956にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村