FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
| Login |
2013年12月12日 (木) | 編集 |
そんなわけで、昨日はたまさん★さんと遊んできたわけなのだが。
珍しく料理もなーんも写真におさめてこなかったので、それ以外のモノをご紹介。

吉祥寺に以前行った時、韓国製のフェイスパックが激安だったのを思い出し、待ち合わせ前に購入。
20131212_03.jpg
よく100均などで売っているのだけど、なんとこれは1枚50円。
しかも、10枚買うと400円…つまり1枚40円になるのだ。そりゃ10枚買うでしょ♪
乾燥するこの時期に、フェイスパックは気持ちよい~~~♪

さて、先日たまさんが浜松まで出かけるという情報を得た私は「うなぎパイを所望してもよろしくて?」と高飛車にお土産をお願いしていた(なんてヤツ/笑)。
そして昨日、念願のうなぎパイをいただいたのだった。うわぁ~い、有り難うございます♡
これよ、これこれ♪
20131212_01.jpg
サクサクのバターが利いたパイ生地。周りについたザラメがまた美味♪
なんたって「夜のお菓子」うなぎパイ。ではなんで夜のお菓子かというと…
20131212_02.jpg
うなぎ粉と夜の調味料ガーリックのせいではないかと。
なんなんだ、夜の調味料って!(爆)
昔から謎の、夜のお菓子うなぎパイ。でも味はバツグン。気がつくと5枚くらいぺろっと食べてしまうのであった。
ごちそうさまでした~!

さてさて。昨日たまさんがお召しになっていた抹茶ラテの紬
私は一目で気に入って、「いいじゃ~ん♪ 好き好き~」と言っていたのだが、なんだか妙に親近感をおぼえる色味と柄行だった。
はて、なんだろう? なんだかこれ、よく知っている気がするなぁ…。
と思いつつしげしげ見ていたら、…あ、これだ。
20131212_04.jpg
抹茶色に白の水玉。
実はこれ、だいぶ前にカーテン地(木綿)で自作した付け帯。
ホームセンターで一目惚れして、「これは帯だっ!」と勢いで作ったシロモノ。
でもねー、木綿帯ってすべりが悪くてねぇ。締め心地が良くないので、全く締めていないのだ。
久しぶりに日の目をみたことだし、今度は締めてみるかねぇ?

<今日のおまけ>
昨日、遅い時間に帰宅したら空良っちがベッタリ。がっちりと私をホールドしてきた。
IMG_2643.jpg
かぁちゃーん♡
IMG_2644.jpg
かぁあちゃぁぁぁ~~ん♡♡♡
IMG_2645.jpg
ああ…面倒くさいオトコ。
今日お持ち帰り仕事をやってたら、またこんな調子で人のジャマをするのですよ…。まったくもう。
膝の上のジャマモノにもめげず、頑張って仕事を終えたっす。これで学期末の仕事がほぼ終了。
明日は芸術鑑賞会。去年から私が企画進行してきた行事である。責任者なので少々緊張…頑張ります。

木曜日は空良くんバナー。お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村