FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
キャスティングごっこ♪ 告知。
2013年12月19日 (木) | 編集 |
今日は日和って洋装。雨だしね~。
今日は午前と午後に会議が1つずつ。午前はともかく、午後は…紛糾したよ~。2時間半みっちり。
滅多に発言しない私も「それはいかがなものか?」と疑問を感じたので、発言しちゃったわよ。
一瞬ぎすぎすした空気になったけど、オチもつけて和ませることも忘れなかったわよ(笑)。
はーーーー、会議ってのは気持ちがすさむね。
明日は赤点生徒の指導。明後日は終業式。
あと2日で2学期も終わる…。

さて、表題の「キャスティングごっこ」。
昨日読み終わった本が『ドラマ化するならどんなキャストかなぁ?』って感じの作品だったので、いっちょ久しぶりにキャスティングごっこしませんか?
(※説明しよう。「キャスティングごっこ」とは、お題の本を読み「ドラマ化するなら、どの役を誰に演じさせたいか?」というのを出し合って盛り上がる…という遊びである。過去のキャスティングごっこは、コチラ参照)
お題はこれ。
九つの、物語 (集英社文庫)九つの、物語 (集英社文庫)
(2011/02/18)
橋本 紡

商品詳細を見る
『九つの、物語』著:橋本紡(はしもとつむぐ。どうやら男性らしい)。集英社文庫、619円なり。
これね、本好きな兄妹がメインのお話で、各章は色々な文学作品をタイトルにそれと関連させて物語が進むの。まず、その書き方が面白い。
ちなみに、取り上げられている文学作品は泉鏡花『縷紅深草』、田山花袋『蒲団』、井伏鱒二『山椒魚』…など。
主人公の女の子、その兄、彼、大学の友達、兄の彼女…なかなか魅力的なキャラクターも登場するので、キャスティングするのは楽しいと思う。
それと、美味しそうな料理もたくさん出てくるのよ~♪ きっとKu-nyanさんも好きだと思う!
ということで、キャスティングごっこ常連のKu-nyanさん・mdmkaoriさんはもちろん、初参加の方もどうぞ♪
『九つの、物語』を読んで、勝手にキャスティングし、拙ブログコメントにご記入いただければ私が画像を探してきて記事にします。もちろん、私もキャスティングします♪
新しい遊びを、楽しみましょう!

でね、今日はじめて知ったのだけど…
以前キャスティングごっこして楽しんでいた有川浩『三匹のおっさん』がマジでドラマ化されるらしい!
しかもテレ東! しかも夜8:00から!
いいねぇ~~~♡ あの作品は、ぜひ家族みんなで観て欲しいわよ♪
でね、キャストがこれまた…いいのよっ!
300-250.jpg
E4B889E58CB920(2).jpg
キヨ:北大路欣也  ノリ:志賀廣太郎  シゲ:泉谷しげる
私のキャスティングとは違うけど、これはこれで期待度大!! なんて豪華で、なんてハマるキャスティング。素敵!
うはーーーー、めっちゃくちゃ楽しみだす♡ テレ東、やってくれるぜ!
というわけで1/17 20:00~スタート「三匹のおっさん」楽しみっす♪

<今日のおまけ>
朝から、ベタ甘オトコが膝に載って
20131219_03.jpg
ベタベタに甘えている。
20131219_04.jpg
足元にはじっとみつめるおにーちゃん。
20131219_05.jpg
おにーちゃんも載りたいのにね。
20131219_06.jpg
「オイラおにーちゃんだからさ、我慢するよ…。」
20131219_07.jpg
おにーちゃんは弟妹がどくまで、忍耐強く待つのである。
20131219_081.jpg
ええ子やぁ~~~

木曜日は空良くんバナー。お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村