FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
2013-12-29 (日) | Edit |
前回のあらすじ>
…あらすじ? 前回は、コーデの紹介のみ。

さて、たまさん&タンタンさんとのデート。
たまさん:「場所は新宿がいいなぁ。時間は、無駄に早起きなべにおさんが決めて」
私:「新宿ね、了解。時間は、そうっすねー、せっかく都内に出るならランチ食べたいなぁ。11時でいかがでしょ?」
たまさん:「わかった~。じゃ、ランチのお店は私が探しとくね」
ということにあいなった。

たまさんが探してくれたお店は、小田急百貨店の中華料理屋さん。
トイレを済ませてから店の前に行くと、タンタンさんが洋装だーーっ! 
洋装のタンタンさん、初めて見た! 背が高くてモデルさんみたい!
ん? 背が…高すぎないか?
私:「タンタンさん、成長期? でかくない?」
タンタンさん:「あ、それは15センチヒールだから」
IMG_2707.jpg
すげっ! こんな靴履いて歩けるんだっ!
私:「ほとんどつま先立ちじゃん!」
タンタンさん:「階段降りるのが怖いんですよねー」
…いや、普通に歩くんでもコワイっす(笑)。
先にお店に入ってしばらくすると、たまさんも登場。楽しいランチタイム♪
タンタンさんのは、エビとイカと豚肉の炒め物定食。
IMG_2703.jpg
たまさんのは、豚とキクラゲと卵の炒め物定食。
IMG_2704.jpg
私のは山芋と鶏肉の黒酢あんかけ定食。
IMG_2705.jpg
お二方のも少しずつわけていただいたのだが、ここのお店どれも美味しかった♪ アタリ~。
あーお腹いっぱい。
タンタンさん:「さて、これからどうします?」
たまさん:「じゃ、こないだ1050円着物を買ったとこに行ってみる?」
ということで、小田急から京王百貨店に移動した。

そんなわけで、着物ブロガーらしく(笑)「今昔きもの市」なるものをぶらつく。
私はリサイクル系着物には興味なし。だって、どうせ着られるサイズの着物なんてないも~ん。
そんななか目を引かれたのは、帯揚げサイズの端布たち。
うわー、色やデザインが新鮮だ! 柄物の帯揚げってほとんど持ってないしなぁ。
ということで、こちらを購入。1260円なり。
20131229_06.jpg
たまさん:「…あすかピンクだね」
タンタンさん:「…あすか矢羽根ですね」
私:「…ちげぇねえ(爆)」
あすかさん、くしゃみ連発してませんでしたかー?
その後、すべてのブースを一通りひやかしてぶらぶら。
私:「喉かわいたー。お茶しましょ」<うーん、意外とかかるかも。その3へつづく>

たまさん目線の記事&この日のコーデはコチラ
おニューの羽織が超らぶり~♡ なにげに髪型も可愛かったんですのよ、オクサマ。

日曜日はえんちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
banneren.gifにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

2013-12-29 (日) | Edit |
寒いったら、寒いったら!!
久方ぶりに室内で息が白く見えましたわよ!
最高気温:8.8度(湿度:16%)、天気:快晴。ちなみに最低気温は2.2度(湿度:39%)。

さて、昨晩は日付が変わるギリギリに帰宅。
うっかり猫エサを置いていくのを忘れていたので、『やべー、風花さんに怒られるっ!』と思いながら帰宅したのだが…
20131204_04_01.jpg
「年中怒ってるわけじゃないのよ」
珍しく怒られなかった。ほっ。
それどころか、いつも添い寝する空良くんの代わりに風花さんが添い寝してくれ、更に今朝は午前8時まで寝かしてくれたのだ!
ああ…ありがたや~♡ はっぴはぴ~♡
と思いながら目覚めると、着物部屋から悲痛な鳴き声。げげっ!
どうやら昨晩着物を脱いだ時に、空良っちを閉じ込めてしまったらしい。
「空良っち、ごめんよぉぉぉっ! かぁちゃんが悪かったよぉぉぉ!」
そう平謝りしたのだが、当の本人(本猫)は「かぁちゃーん、助けてくれてありがとお♡ ありがとお♡♡」と大喜びで歓喜のダンスを踊り、床を転げながらスリスリ。
20131229_05_01.jpg
不憫なほどに、あんぽんなオトコなのである…。

寒いのでファンヒーターをつけていると、その前が彼女たちの指定席になる。
20131229_04.jpg
…なんか、家族の記念写真みたいな佇まい(笑)。
見た目もキャラも違う感じの姉妹だが、共通点も。
おーい二人とも、痛いから爪切らせてくんねーかな?

ぐふふ…Wii Uを、今更ながら買ってしまった♪
20131229_06_01.jpg
WiiFitボードとソフト3本のおまけつき。ヤフオク。
まだ箱も開けてないの。これからじっくり取説を読んで、接続するところからゆっくり楽しむんだー!
わーい、楽しみ~♪(←機械好き)
…ふと気づいたら
20131229_12.jpg
なぜ私より先に載る?! おにーちゃん!

<その頃のえんちゃん>
20131229_07.jpg
コタツでゆだったらしい。
20131229_08.jpg
「おかぁちゃん、あちゅいの」はいはい。

たま家では、猫とたまさんは同列らしい。
おかしーなー、ウチでは圧倒的に猫の方が上みたいだぞ…?

日曜日はえんちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
banneren.gifにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村