FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
2014-01-04 (土) | Edit |
前回
おでかけコーデの紹介。

さて、なぜ「川越」なのか?
それは…発泡スチロールアートがあるから
いやー以前から「●着物と猫とカネコ系●」で紹介されるたびに、「なんじゃこりゃ! 是非ナマで見たいっ!!」と拳を握りしめていたのですわ。
なので、たまさんに「初・着物でおでかけに、川越はいかがっすか?」と提案し、このようになったのである。
ついでに、初ドライブも実行すべく、まずは車でたまさん宅まで行き、そこからたまさん&ダンナさんとで川越へ電車で向かうことになった。
「正月の都内は渋滞もなくて気持ちいいよ♡」というたまさんの言葉通り、車が少なくてビュンビュン走る。気持ちいい!
しかも、千葉から東京に向かうと真っ正面に富士山が見えるポイントがあり…超気持ちいい!
と快調に車を走らせていたのだが…それでも「魔の箱崎」ではきっちり渋滞。すげーな、箱崎。
さらに北の丸でも混んでいて…『なぜ? 一般参賀渋滞?』とか考えていたら、衝突事故だった。おおコワイコワイ。

そんなこんなでたまさん宅に到着。まずやったのが…「たまさーん、これ、つけてっ!」
自宅でタンタンまとめ髪を作ってこちらに来て、あすかさん手作りのつまみ細工を飾ってもらおうという…。だって、後頭部は自分では見られないんだもの。
で、たまさんにデコってもらったのがこれ!
atama2.jpg
かーわーいーいー♡ あすかさん、たまさん、どうも有り難うございます♪
ちなみにたまさんもあすかさんにいただいたつまみ細工を頭に飾っていましたのよ♪ ほほほ。

さらに、最寄り駅前の門松横で撮影会。
kadomatu.jpg
珍しく男前羽織を着たので、後ろ姿も撮っていただいた♪
IMG_0173.jpg
こんな立派な門松、久しぶりに見たよ…。

のんびり電車に揺られて、川越に到着。
うひゃー、風が冷たいぜい! 千葉よりも寒くないか?
メインストリートに向けて歩く歩く…。途中でこんなものを発見。
IMG_0175.jpg
いいのか? このネーミング(爆)。
川越…不思議な町だ。<あれ~?意外と長引くなぁ。その3へつづく>

お? 気づいたらたまさんも記事をアップしていた♪ たまさん目線の記事はコチラ

土曜日は黄ちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
br_decobanner_20110613205959にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村