FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
新学期前日
2014年01月06日 (月) | 編集 |
今日から個人的には仕事始めだったのだけど、学校自体は明日が始業式。
なので、職員室も閑散としていた。へー、もっとみんな来て仕事してるかと思ったんだけどな。
まぁ、私は私の仕事をするだけじゃ。
明日配布しなければいけないプリントを、作成&印刷するために来たのである。
そんでも2時間もあれば終わるお仕事。10時には研究室を引き上げて、家に帰った。

お昼ごはんは、鍋。
20140106_01.jpg
白菜、鶏肉、糸コンニャク、豆腐、ネギ、きのこ、油揚げ、菜の花。
味付けはめんつゆ~♪
はー、お腹いっぱい。体もポカポカ。

そして午後は、今日も自宅カラオケ~♪
今日のダウンロード率は、なんと100%! 素晴らしい!
まったくストレスなく歌うことができたさ。
これ、1時間チケットで100円かかるんだけど、90日間歌い放題だと2000円なのね。
…はい、90日間チケットを購入しました(笑)。あああ…なんかバカっぽいぞ、私。
大滝詠一を偲んで、「さらばシベリア鉄道」「君は天然色」を歌いました-。
大声で歌うと腹筋と背筋を使う。さらにWii Sportsなんてやってたら…なんとまさかの腰痛に。
腰痛用ストレッチとかやって必死に進行をくいとめているが…日頃どれだけ運動不足なのかを実感。いかんよなぁ。
んん? 待てよ。もしかして、毎日カラオケやってたら腹筋と背筋が鍛えられるかも…?(笑)
その前にギックリ腰にならないよう、自分でケアしていかんとな。だはー。

夕ごはんは、ワンプレートにちょびちょびと盛りつけて。
エビとカリフラワーのサラダ、金目鯛と野菜の甘酢漬け(どちらもオリジン弁当のお総菜)、あぶり煮豚のネギのせ。
20140106_02_01.jpg
まだ煮豚があるので、ちょっと慌てて食べている。
明日は煮豚のサンドイッチにしよう。うん。

久々にセリアに行ったら、片付け始めたお正月コーナーにこんなものが。
20140106_01_01.jpg
よし、明日はこれをぶら下げて行こうっと♪ 初仕事(本当の)だもんね~。

月曜日は海大くんバナー。お手数ですが、二つともポチッとな、していただけると励みになります♪
br_decobanner_20110608205601[1]にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
川越へ行ってきた その4
2014年01月06日 (月) | 編集 |
前回のあらすじ>
川越に到着し、猫とうさぎの雑貨屋さん「39」を楽しんだ。
その近くのカレー屋さんに入り、満腹満足の昼食を摂った我々。
よっしゃ、メインストリートへ行くぜい!

…というわけで、メインストリートやら菓子屋横町やら歩いたのだが…。
すんません、あんまり通りの印象は残っていない。だって人が多いんだもの。人いきれでくたびれちゃった(笑)。
しかし、私にとってのメインは十分に楽しんだぞ!
まずお目にかかったのが、カメレオン。
IMG_0179.jpg
なんで五円玉に載せたかなぁ?(笑) これの前の川(?)にたくさんお賽銭っぽいものがあり…なんの御利益があるのだろう???
ハシビロコウなんぞという、けっこうマニアックなものも。
IMG_0180.jpg
こういう単一色は珍しかった。どの子もどの子も極彩色でね~。
で、これらの発泡スチロールアートたちは、案外ぞんざいな設置をされている。ハシビロコウなんか、自転車置き場の隣り・ビールケース前に置かれているんだよ?
これはなんかの店先に置かれていたチンパンジー。
IMG_0181.jpg
メガネもかけていて、なんだかアメリカンな佇まい(爆)。 
そしてパンダ。ずもももーーーーん!
IMG_0182.jpg
個人的にはこの写真が本日のベストショット。
カバ! 
IMG_0183.jpg
IMG_0184.jpg
デカイ!
道を歩く人が口々に「うわっ!びっくりした!」「なんじゃこりゃ!」と言っているのが可笑しい。
だよねー、「なんじゃこりゃ!」だよねーーー。
ちなみに、前述のパンダの後ろ姿がこちら。
IMG_0187.jpg
哀愁あふれる丸い背中…(涙)。
<しまった、終わらない!その5へつづく>

月曜日は海大くんバナー。お手数ですが、二つともポチッとな、していただけると励みになります♪
br_decobanner_20110608205601[1]にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村