FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
| Login |
2014年01月19日 (日) | 編集 |
今日は入試関係の業務で、日曜日だけど半日お仕事ー。
学校にこもっての事務仕事なので、てきとーな洋服で出勤。
入試業務はどれも緊張を強いられるので、非常に消耗する…。

昼過ぎに帰宅し、給湯器の工事を待つ。
昨日の朝まではお湯が出たのに、夜から全くお湯が出なくなったのだ。
この寒い時期に水しか使えないのはキビシイので、さっそく連絡して午後に来てもらうことにしたのである。
寒風吹きすさぶ中、屋外での作業をもくもくとこなす業者さん。えらい、えらすぎる。
あまりにも寒そうだったので、お支払い時に室内へ来ていただいて、ファンヒーター前で熱いお茶を召し上がっていただいた。ああ…手の色が変わってるよ…指先がひび割れて血がみじんでるよ…。えらい、えらすぎるっ!
日曜日の半ドン仕事くらいでうらめしく思ってちゃいかんなぁ! と、我が身を律したよ。
給湯器は点火部分の不具合だったらしく、部品を交換して内部清掃まで行ってくれた。
おかげで絶好調でお湯が出るように!
今日も暖かいお風呂に入れます。どうもありがとう!

緊張から解放されたせいか、妙に眠い…。
今日は早めに寝ようと思う。
明日は入試その2の準備。新しい緊張仕事が始まる。

<今日のおまけ>
昨日つくった春巻き。人生初の春巻き作成(笑)。
20140118_01.jpg
先日カキ餃子を作ったときに、春巻きの皮があまったもんでね。
具は、豚肉(千切りにして塩こしょうで下味を付け、片栗粉をまぶして炒める)・もやし・干し椎茸(もどして千切り)。味付けは「香味ペースト」とオイスターソース・ごま油。水どき片栗粉で固めのあん状にして包んだ。
てきとーに作ったわりには、なんとなくそれらしく出来た。普通に、春巻きっぽくなったよ♪
んでも、揚げ物はコンロ周りが汚れるのであんまり作りたくない-。
熱風で揚げるという、ノンフライヤーって、どうなんだろうね?(またたまさんに「まったく機械好きなんだから!」って言われちゃう/笑)

日曜日はえんちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
banneren.gifにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村