FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
その後の私。
2014年01月26日 (日) | 編集 |
※前回までの記事とかなりタッチが違うので、心づもりをしてお読みください(笑)。

昨日、帰宅してからのこと。
なんだか無性に、身軽になりたくなった。
よし、髪を切ろう!
「着物にも合う髪型にしてください」と言うと、どうしても礼装だと思われてしまい説明するのが面倒くさいので、普段着の着物を着ていくことにした。
焦げ茶に絣風の市松雪輪柄のポリ袷、カラシ色のポリ半幅帯を矢の字に結び、レンガ色とカーキ色の帯締め、薄ピンクにカラフルドットの半衿。
IMG_2833.jpgIMG_2834.jpg
…ま、前日のコーデがぶらさがってたので、それをそのまんま着たのだな。
美容院でどんな髪型にしようかと相談。
最初、美容師さんはオトナ女のショートカット(まとまりのある女らしいの)を紹介してくれたんだけど
「うーん、でもこれってオトナっぽ過ぎません? こんな風にかっちりしてないのがいいなぁ…」と言うと、「あ、なるほど。分かりました♪」とかなり若向けのヘアカタログを持ってきてアドバイスしてくれた。うむ、そういう方向で~♪
で、こんなんなりました-!
<Before>
ビフォーIMG_2835.jpg
<After>
アフターIMG_2837.jpgahuta- yoko
これは…かばいい(@小江戸川越雑貨屋39)ぞっ(いいの、自分くらいしか言わないんだから)
テンションが上がって、いい気分でコンビニに寄る。
…またうっかり手を出してしまったよ、夏目友人帖くじ引き
20140125_04.jpg
だーかーらー、私が欲しいのはE賞の湯呑みなんだってば!
20140125_05.jpg
んだけど、こちらのG賞(クリアファイル×2、ポチ袋×2)は、可愛いし使えそうなので、まあ良し。

帰宅してからも自分の髪型を見てニヤニヤ。
そうだ、たまさんにFaceTimeでお知らせしてビックリさせようっと♪ ぐっふっふ。
自分撮りカメラのレンズを指でふさいで、たまさんに接続する。
あれ? 画面が暗い…いや私の方じゃなくて、たまさんの方のが。なーぜー?
たまさん:「ごめん、寝てた」 ええーーっ、午後5時っすよ?!
衝撃の告白を受けた後、カメラレンズの指を外して髪型をお披露目。
「可愛いーっ! 若返ったーっ!」と大絶賛を受ける。うぇへへへ♪
例によってカメラで室内を写しながらお喋りしているうちに、あることを思いついた。
私:「たまさん、これ、もらってくれないかなぁー?」
年末に大量購入してしまった、黄ちゃん用の腎臓療法食パウチ。
たまさん:「そんな高級なの、もらっていいの? ウチは八雲が腎臓療法食だから有難いけど」
私:「もう、いらなくなっちゃったんだ…」
たまさん:「…逝ったの?」
私:「うん」
たまさん:「いつ?」
私:「今朝」
たまさん:「…わかった、もらう。今度、車で取りに行くよ」
私:「なんなら、これから私、届けに行くよ。行ってもいい?」
たまさん:「いいって~、こっちから行くから。明日の日曜なんてどう?」
私:「これ、ウチにあると見るのがツライんだ」つい、涙声になってしまった。
たまさん:「…わかった。待ってる」
たまさんは察しが良くて有難い。
ついでに、病院からいただいた花束ももらってもらうことにした。ウチに置いておくと、いつ花瓶を倒されるか危なくていかん(笑)。
そんなわけで、車を飛ばしてたまさん宅に行き、夜通しお喋りしながら過ごしたのだった。
ビビリの飛影ちゃん、一晩中びびらせてごめんよぉ。
IMG_28401.jpg
八雲くんは、すぐに順応してくれるんだけどね-。
IMG_28431.jpg

朝帰り。朝の都心高層ビルなんて、初めて見た景色じゃなかろうか?
前を走っていた車が、リアウインドーにタオルを挟んだままずっと走っていて…一人爆笑。
IMG_28441.jpg
さー、明日からまた仕事だー!

たくさんのコメント、どうも有り難うございました。私は元気です。
この記事から、コメント返し復活します。

日曜日はえんちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
banneren.gifにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村