FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
日本アカデミー賞!
2014年03月09日 (日) | 編集 |
録画してあったものを、朝っぱらから観た!
いやーーー、そうですか、そうですか♪
今回の受賞に関しては、けっこう私と近い感じがあって…観ていて嬉しかったっす♪
ちなみに、今年度の日本映画で私がつけたベストは
<2013年映画ランキング>
1位:探偵はBARにいる2
2位:舟を編む
   図書館戦争
3位:そして父になる
   少年H
だったのだよ。
そしたらね、最優秀助演男優賞・最優秀助演女優賞を「そして父になる」のリリーフランキーと真木よう子が。
最優秀主演男優賞を「舟を編む」の松田龍平が。
最優秀監督賞を「舟を編む」の石井裕也監督が。
最優秀作品賞を「舟を編む」が。取りましたっ!!
いやー、嬉しい♪ これは嬉しい♪
しかし、見逃していた作品も結構あり…「凶悪」と「さよなら渓谷」と「東京家族」は観なければならんな。ふんふんっ!(鼻息荒い/笑)
あーーーー、それにしても「探偵はBARにいる」今回も取れなかったかー! 
前回(「探偵はBARにいる」)も私はたしか1位に据えていたが、受賞できず。
今回(「探偵はBARにいる2」)も私の中では1位なのだが、受賞できず…。うぐーーーー。面白いのになー、いい作品なのになー!
そして「図書館戦争」はどこにもひっかからなかったかーっ! 残念っ!
というか、「るろうに剣心」の時も思ったけど、漫画原作やラノベ原作に評価がキツクないか???
まあ、でも、「舟を編む」を選んでくれたのは嬉しい。地味だけどいい作品を、しっかり評価してくれるのは嬉しいっす。
あー、楽しかった! 西田敏行と樹木希林の司会ってのも、ある意味ギャンブル要素が強くて(笑)面白かった。

もし気になったら、それぞれの映画の感想記事もご覧下さいませ~。
「舟を編む」 20130417
「そして父になる」 20131213
「探偵はBARにいる2」 20130515
「図書館戦争」 20130508
「風立ちぬ」 20130727(最優秀アニメ)

はーーー、映画って、ほんとにいいですね♡

日曜日はえんちゃんバナー。いつもありがとうございます。2つともポチッとしていただけると、励みになります♪
banneren.gifにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村