FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
『九つの、物語』キャスティングごっこ その1
2014年03月13日 (木) | 編集 |
大変長らくお待たせしました!
橋本紡著『九つの、物語』、キャスティングごっこを開始いたします♪
大学生のゆきなが兄の部屋で小説を読んでいると、不意にお兄ちゃんが姿を現す。
久しぶりに会話をかわし、その後ずっとお兄ちゃんとともに過ごすのだが…ヘンだな、お兄ちゃんは2年前に死んだはずなのに。

☆ゆきな。本編の主人公、大学生。食べることと小説が好きな女の子。
どっちかっつーと地味めな…妹らしい感じの可愛い子をイメージしたんだけども、いかがでしょ?
kaoriさん案:清水くるみ。
shimizu_02.jpg
「桐島、部活やめるってよ」(映画)でバドミントン部だった女の子らしい。
なるほど、いい感じ。んだけど…大学生設定のわりには幼くみえないか?
Ku-nyanさん案:夏帆。
kaho.jpg
おー、これだといかにも文学少女って感じになりますな。
K-manaさん案:あえて顔は出さないが、鏡に映る姿とかでは能年玲奈。
tumblr_mllbc4Oofr1qkgdu0o1_1280.jpg
話題の「あまちゃん」を私は見ていないので、どんな芝居をするのか分からんが…見た目は結構合っている感じ♪
私案:北乃きい。
kitanokii.png
これで考えてたんだけど…北乃きいだとちょっと強すぎるかなぁ? もう少しボンヤリした子の方が合うかも。それに、その方がお兄ちゃんが引き立つしね♪
ということで、能年玲奈が良さそう♡と思いました~。

☆お兄ちゃん。ゆきなの兄。料理上手で「たらし」のイケメン。
kaoriさん案:向井理。
mukaiosamu.jpg
「学生時代、こういうモテモテがちょー板についてるびっくりするような人が身近にいて、、その人は理君に似てたので」 だそうで。
今回セレクトしたこの写真は、たしかに「お兄ちゃん」に合ってる感じ。ただ、向井理の長髪姿がイメージできない…。
Ku-nyanさん・K-manaさん案:三浦春馬。
miuraharuma.jpg
おおっ! お二方、一致しましたか!
「永遠の0」での芝居は良かったなぁ。この「お兄ちゃん」だと、甘~い雰囲気になりそう。
私案:綾野剛。 ※写真を差し替えました(3/15)。
ayanogou2.jpg
実は私、ずーーーっと彼のイメージで読んでおりました。派手な花柄のシャツが似合いそうじゃない?
んだけど…大学生の妹がいるって設定だと、ちょっと年上過ぎるかなぁ?という気もする…。

うーーーん、メインの二人は組み合わせ次第って気もするなぁ。
お兄ちゃんが三浦春馬だったら、ゆきなは清水くるみか能年玲奈が合いそう。
お兄ちゃんが向井理か綾野剛なら、ゆきなは夏帆か北乃きいが合う。
悩ましいねぇ♡♡♡ <その2へつづく>

木曜日は空良くんバナー。お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村


サッパリしたー!
2014年03月13日 (木) | 編集 |
今日のコーデ。最高気温:17度(湿度:68%)、天気:曇りのち雨。
焦げ茶に絣風市松雪輪柄ポリ袷、パステル博多帯、青磁色のぼかし帯揚げ、青磁色と濃い紫の帯締め、白地に梅とメジロの刺繍半衿、灰色の足袋っくす。
20140313_01.jpg
IMG_2663.jpgIMG_2664.jpg
20140313_02.jpg
下はポリの二部式襦袢、ヒートテック5分袖Tシャツ、スポーツタイツ。

今日で今年度の授業は全て終了。
ほへーーー、終わったぞー。
なんか、すっきりサッパリしたくなって、美容院に行ってきた。
IMG_26671.jpg
…また切っちゃった(笑)。一度切ったら、どんどん短くなるなぁ。
坊主頭になる日も近い。

<昨日のくまぬりえ>
文学散歩で歩きまくったら、翌日「尻」が筋肉痛。
IMG_2662_20140313182412262.jpg
びっくりだわよ。

木曜日は空良くんバナー。お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村