FC2ブログ
いつの間にやら毎日更新。着物と猫と料理と映画&芝居&ライブ・ときどき旅をメインに、日々の記録を積み重ねています。
いざ、伊豆!その1
2014年03月27日 (木) | 編集 |
くまぬりえから始まり、急遽「温泉へ行こう!」と話がまとまった私とたまさん。
物語は旅立ちの前夜から始まる。

<第1章 前夜 3/24>
学年解散飲み会を終え、ほろ酔いで帰宅。ひと息ついた後、部屋をなんとなく片付け始める。
なんたって、これから、たまさんご夫妻が拙宅にやってくるのだ。
もともと、千葉県民の私が車を出すのだから、都民のたまさんを伊豆へ行く途中で拾えばいいと思っていた。
だが、たまさんダンナ(=じゃあっくま)に「俺が前夜に送ってあげるから、べにおさんちに泊めてもらったら?」と提案され、なるほどそれはいい、と言うわけで相成った。方向音痴の私が、途中でたまさんを拾うのは…遭遇できない可能性も高いので(笑)。
かくして、夜の9時頃にご夫妻登場。
じゃあっくま:「べにおさん、見て見て♪ ついに買った♡」
20140324_03.jpg
…あーーー、かばいいねぇ。かばええ、かばええ。
じゃあっくまは見た目ダンディ男子なのに、超りらっくまLOVEなのである。
さらに。
じゃあっくま:「べにおさん、見て見て♪ 新商品」
20140324_01.jpg
ガリガリくんナポリタン味っ?!
じゃあっくま:「さあ、みんなで食べよう!(満面の笑み)」
えーーー、うーーーん、気が進まないが…。
20140324_02.jpg
うむ、見た目は単なるオレンジシャーベット色のアイスバー。では一口。
途端に、口内へ広がるあのケチャップ味! マジで、本格的に、ナポリタン。ご丁寧にトマト味のゼリーまで入っている。
私:「…私、これダメ。まだシチュー味の方がマシ…」
たまさん:「ワタシも気持ち悪い…」
じゃあっくま:「そう? 美味しいじゃん♪」
うげーーー、信じられん。じゃあっくまは、その後全てをたいらげていた。まさに、「どんなアイスもどんとこい」だな。

たまさん:「あ、そうだ。★からお土産を預かっていたんだった」
私:「お土産? ★さん、どっか行ったの?」
たまさん:「うん、東京駅」
東京駅、土産?
20140324_04.jpg
…千葉県民に東京土産でふなっしーって…★さん、いいセンスしてるよ(笑)。
私:「これは…トイレットペーパー?」
たまさん:「そう。梨の匂いがするんだよ~」
くんかくんかと嗅いでみたが、梨なのかなぁ? 微妙な甘い香りだった。
20140324_06.jpg
ああ、いちいちプリントされている。もったいなくて使えない(爆)。★さん、どうもありがとう!

その後、糖質オフのレアチーズケーキでお茶をして、じゃあっくまは帰って行った。
私とたまさんは、いつものように弾丸トークをしつつも、翌日に備えて少し早めに寝たのだった。
<まだ自宅を出てもいない(笑)。当然、その2へつづく>

さて、同行者たまさんはどんな記事にしているのだろう? コチラ参照。

木曜日は空良くんバナー。お帰り前に2つともポチッとしていただけると嬉しいです♪
br_decobanner_20110611220432にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村